タグ

2009年1月16日のブックマーク (8件)

  • 【CES 09】派手な展示のパイオニア | レスポンス(Response.jp)

    パイオニアがCES2009で出展したのは、昨年より発売していたモデルのマイナーチェンジ版。その主力となるのは2DINサイズのAV一体型ナビ・AVIC-F900BTと、6.5型VGAモニターを備えるPND・AVIC-F500BTの2モデル。 筐体は日で発売している『楽ナビLite』『AirNavi』と共通であるが、Bluetooth機能は備えるものの、通信機能は一切装備していない。 AVIC-F900BTは、DVD/CDドライブを備えるAV一体型ナビであるが、シンプルなインターフェイスによって誰でも簡単に操作できるわかりやすさをウリとしている。なかでも音声コントロールは音楽と、Bluetooth接続された携帯電話のコントロールに絞り、より実用的なコントロールの実現を目指している。とくにあらかじめ指定されたコマンドではなく、ごく自然な発話内容でも認識できるシステムを採用。そのため、コマンドを

    【CES 09】派手な展示のパイオニア | レスポンス(Response.jp)
  • ビルコム、Webキャンペーンに必要なスキルをオンライン無料診断

    ビルコムは1月15日、Webキャンペーンの実施に必要なスキルを無料診断するオンラインテスト「WebPR力診断テスト」を開始した。オンラインPR活動を展開する企業担当者の課題発見と対策構築を支援する。 15個の質問に答えてもらい、同社が「WebPR」と呼ぶ、Webやコンシューマ生成メディア(CGM)を使うPR活動の総合的スキルを採点する。診断は3分程度で済む。WebPRに必要な「メディア理解力」「情報配信力」「戦略立案力」「企画力」「体制・運用力」という5種類のスキルを数値化する。また、WebPRレベルの成熟度を「体制構築フェーズ」「手法確立フェーズ」「施策実行フェーズ」「戦略立案フェーズ」の4段階に分類し、各段階向けアドバイスを行う。 診断方法は、同社のオンラインPR支援サービス「WebPR」で展開したユニクロの広告キャンペーン「UNIQLOCK」などから得た手法やノウハウを分類して考案し

    ビルコム、Webキャンペーンに必要なスキルをオンライン無料診断
    Bunpei
    Bunpei 2009/01/16
    http://www.bil.jp/tool/ なんかなあ、な内容だった
  • 【CES 09】AV一体型ナビを揃えたクラリオン | レスポンス(Response.jp)

    『Clarion mind』が注目されたクラリオンのブース。PNDが市場を席巻する中で、DVDやCDが楽しめるAV一体型ナビの人気も根強く、クラリオンはそういったユーザーに対してコンセプトの異なるモデルをズラリと取り揃えた。その中から注目機種を採り上げてみる。 トップエンドモデルとなるのが2DINサイズのAV一体型ナビ・NX509だ。 モニターにはタッチパネル機能付き7型ワイドを採用し、2GBのフラッシュメモリーには1200万件の目的地検索データを収録。なかでも地図表現力は極めて高く、一部の都市では主要施設を3Dランドマークとして表示したり、地形の高低もグラフィカルに表現することができる。 インターフェイスへのこだわりも大きなポイントで、ハードキーは中央のソースとその左右に配置されるボリュームキーにとどまり、それ以外は画面上をタッチして表示されるソフトキーによってコントロールされる。 AV

    【CES 09】AV一体型ナビを揃えたクラリオン | レスポンス(Response.jp)
  • ニコ動で番組先行公開、コメント付きでテレビ放送

    テレビ神奈川(tvk)の番組「ニコバンYME」が、テレビで放送予定の番組の一部を、「ニコニコ動画」で先行公開している。動画はコメントを受け付けており、動画と投稿されたコメントを合わせてテレビで放送する。 2人の出演者がクイズ形式で次々に問題を出していく動画「特別企画『ニコニコ タイムショック』」を公開。「宝くじ3億円当たったら何をする?」「今年の正月はどこいった?」といった質問にコメントできる。 1月14日までに投稿されたコメントを、1月31日の放送で流す予定。「テレビ放送の際に問題のあるコメントは削除するが、できる限り多く紹介したい」としている。 ニコバンYMEは、tvkの音楽番組「YME」とニコ動を連動させた番組。昨年12月6日にスタートし、毎週土曜日午後11時45分から放送している。 関連記事 初音ミクがテレビCM登場 ニコ動番組「ニコ番YME」で 初音ミクを起用したテレビCMが、1

    ニコ動で番組先行公開、コメント付きでテレビ放送
    Bunpei
    Bunpei 2009/01/16
    ほほう
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090113/3.html?rss

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/16
    宣伝会議メールの見出し「ネット世代にも、効くのはテレビCM」とのギャップに笑った/どっちもどっちだな/で調査方法は?
  • 東急グループ、PASMOを使った新しい広告の実証実験を実施 | レスポンス(Response.jp)

    東急エージェンシー、東京急行電鉄、東急ステーションリテールサービス、東急カードの4社は、19日から『PASMO』、『TOKYUポイント』、東急線駅売店「toks」、東急線電車内広告を組み合わせた新しい広告手法の展開に向けた実証実験を行う。 実験は、東急カードが発行するクレジットカードTOP&カード』のオートチャージサービス機能付PASMOの電子マネーを使い、toksで対象商品の不二家『カントリーマアム・5枚入り』を購入した人に、通常の買物で貯まるPASMO電子マネーTOKYUポイントとは別に、TOKYUポイントを10ポイント付与する。 キャンペーンの告知には、東急線電車内の中づり広告と、toks店頭の液晶モニターを使用する。 実験では、通勤・通学者の利用が多いPASMOをツールとして、鉄道利用者に最も近い「買場」である駅売店のtoksが対象店舗で、電車内の中づり広告で対象商品を告知、駅構

    東急グループ、PASMOを使った新しい広告の実証実験を実施 | レスポンス(Response.jp)
  • THE SECOND TIMES : 野村総研、3D仮想空間ツール「SITECUBE」を新卒採用セミナーに活用

    株式会社野村総合研究所(以下NRI)が、同社の3D仮想空間ツール「SITECUBE(サイトキューブ)」を1月16日から格的に活用し、仮想空間内で新卒採用セミナー「NRIセミナー in SITECUBE」を開催すると発表した。 「NRIセミナー in SITECUBE」は、PCとインターネット環境があれば全国どこからでも参加することが可能な仮想世界の中のイベント。「SITECUBE」はWebブラウザから利用できるのでハイスペックPCでなくてもスムーズに動作し、ライブ映像による会社説明やディスカッション形式での学生と社員のコミュニケーションなども可能だ。インターフェースも直感的で分かりやすく、初めて仮想空間をプレイする人でも気軽に参加することができる。 また採用側の社員も自席のPCからイベントに参加することができるので、採用担当のみならず様々な業務経験を持つ社員が積極的に採用活動へ関わり、

    Bunpei
    Bunpei 2009/01/16
    [採用」[メタバース]採用って数万人の大学生へのプロモーションチャンスでもあるんだもんなあ
  • 新たな展開を見せたTwitterフィッシング詐欺――餌はiPhone

    Sophosによると、Twitterユーザーを狙ったフィッシング攻撃の形態が変化した。フィッシャーたちは、先週末の最初の攻撃でiPhoneを餌にTwitterユーザーをおびき寄せたのに続き、今度は盗み取ったアカウントを利用し始めたのだ。 セキュリティ専門家によると、フィッシャーたちはアカウントデータを盗むことを目的とした攻撃で次々とTwitterユーザーを引っ掛けているようだ。 先週末に報じられた最初のフィッシング攻撃が拡大し、スパマーたちは現在、盗み取ったアカウントを使って、Apple iPhoneの人気に乗じた新たな攻撃を開始している。 Sophosによると、最近、大量にばらまかれているフィッシングメールには、「iPhoneが当たったんだ! 方法はこのサイトに行けば分かるよ」とか「新しいiPhoneが欲しくないかい? とても使いやすく、クールだよ。ここ(URL)にアクセスしてごらん」と

    新たな展開を見せたTwitterフィッシング詐欺――餌はiPhone