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2009年2月17日のブックマーク (9件)

  • かなり独創的な接着剤のOOH。

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    かなり独創的な接着剤のOOH。
  • R25の「数字にだまされるな」の記事がとても良い内容なのですが - makitani.com

    ちょうどいま首都圏にて配布されているフリーペーパー『R25』のNo.225号(2008年2月12日配布)に、「鵜呑みは危険!数字のマジックを見抜く眼を養え」というタイトルの記事が掲載されています。 要は、「テレビや雑誌などのメディアが発表している数字とかグラフって、だまそうとしているものが結構多いから気をつけようよ」という内容の記事です。 リクルートないしR25が、正面切ってこのような内容の記事を掲載していることに、おもしろいというかへぇというか、突っ込んだ方がいいのかなというか。 記事は4ページにわたるもので、この号の表紙を見ればわかるのですが、一応この号の第1特集のような扱い。内容はカジュアルながらなかなかよくまとまっていて、ぜひ皆さんこれを読んで、メディアの発表する平均とか調査結果とかアンケート結果とかグラフとかにだまされないようにしましょう、と思うところですが、はたしてそこまでちゃ

    R25の「数字にだまされるな」の記事がとても良い内容なのですが - makitani.com
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    読んだ。良い啓蒙記事。
  • ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始

    トムソン・ロイター・ジャパン−マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。 左から、朝日新聞社デジタルメディア部長の大西弘美氏、トムソン・ロイター・ジャパンメディアゼネラルマネージャーの楠山健一郎氏、ソネット・メディア・ネットワークス代表取締役社長の穂谷野智氏 「ビジネスプレミアムネットワーク」は主にビジネスパーソンや経営者、富裕層を対象とする新聞社、雑誌社、通信社らが参加するアドネットワークだ。複数のサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売する。最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとしている。 米国では、広告規模ランキン

    ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    「ロイター.co.jp」「asahi.com」「AFPBB News」「CNN.co.jp」「jiji.com」「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」「プレジデントロイター」
  • それって、キリンさんともあろう大会社さんのすることですか?:千里一隅(せんり・いちぐう):So-net blog

    (2009年2月14日大阪市内の訪問先にて筆者撮影) 残念ながら大画面の薄型テレビではないので、画面が良くないですが、気になるのでアップします。 ナレーション(音声)は「毎日の生活で失われる成分」。 で、様々な原料が映される2コマ目、ただし音声なし。 最後に「キリン、潤る茶(うるるちゃ)」。 あのね。 「毎日の生活で失われる成分」って、そりゃ様々あるでしょう。汗だってかくから「水分」は失われます。ミネラル分だって汗には含まれているでしょう。 でもね、絵には「黒豆」、「はと麦茶」、「とうもろこし」、「乾燥ローズヒップ」、「ゆずの皮」、「黒ゴマ」、「大麦」、「ハブ茶」、「ビタミンC」、「コラーゲン」、「海洋深層水」、「玄米」、「キダチアロエ」とありますが、到底読めません。 私のように写真にまで撮って頑張って読んだらば、それが「毎日の生活で失われる成分」なんでしょうか? 「黒豆

    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    「毎日の生活で失われる成分、お茶でとる。」
  • [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う

    先日、GoogleのPayPerPost騒動の長文のエントリーで、言いたいことを全部書いて肩の荷がおりた気でいたのですが。 前の記事にトラックバックを頂いて知ったのですが、残念ながらサイバーバズさんのところで別の騒動に飛び火しているようですね。 そもそものきっかけは、サイバーバズさんがプレスリリースで、自社のサービスがペイパーポストではないと否定したところから始まっているようです。 私自身、先日の記事で、「サイバーバズさんのサービスは同じPayPerPost(記事単位で謝礼を支払う)サービスでも、記事にサイバーバズの企画であることを明示させているという点で、PayPerPostサービスの中では比較的倫理的な意識の高いサービスというのが個人的な認識」と書いていることも、騒動の一翼を担ってしまっているようですので、ここの整理からしたいと思います。 (またもや長文注意です・・・すいません) 個人

    [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    これは必読。
  • 電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    花王・サッポロビール・コーラ・NTT・マック・パナソニックの広告を時間帯に応じて配信。TOQビジョンやヒルズなど。
  • 『少年メリケンサック「大学対抗応援バトル」』

    カフェグルーヴが運営する映画情報メディア「cinemacafe.net」が、2009年2月14日(土)から公開される映画「少年メリケンサック」の公開にあわせて、「学生よ!パンクにいこうぜ!」を合言葉にした「大学対抗応援バトル」を実施(2009年1月8日~2月14日)していたようです。 株式会社オーシャナイズの「タダコピ 」と連動した企画展開で、大学生(サークル・仲間)を限定として参加募集を告知。どれだけパンクに映画「少年メリケンサック」を広められるか?をお題に競いあうというもので、応援部から指定されたテーマの応援模様を学生が携帯電話やビデオで動画撮影し、専用ページで公開する企画とのことです。 すでに優秀作品が公開されてますが、いやぁ学生ってバカだなぁ~(ホメコトバです)。てかどれくらいの母数が集まったんだろう・・・そこら辺が気になります。こういうコミュニティ施策は、参加母数って大事だと思

    『少年メリケンサック「大学対抗応援バトル」』
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    Bunpei
    Bunpei 2009/02/17
    んー、ヒトカラ内にハイチュウのキャラが登場するって感じかな?
  • ナイキ新キャンペーン「そのワンプレーで火をつけろ」の予告編ムービー公開、C.ロナウド、ロナウジーニョらスター選手が総出演

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ナイキ新キャンペーン「そのワンプレーで火をつけろ」の予告編ムービー公開、C.ロナウド、ロナウジーニョらスター選手が総出演