トヨタマーケティングジャパンは18日、アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』とタイアップしたイベント「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画 in 第3新東京市立第壱中学校」を実施すると発表した。 3月12・13日、19・20・21日の5日間、箱根仙石原の旧・仙石原中学校を「エヴァンゲリオン」の主人公が通う「第3新東京市立第壱中学校」に見立て様々なイベントを実施する。 同イベントは、エヴァンゲリオンの中に登場する「特務機関NERV」の公用車にトヨタのプラグインハイブリッド『プリウスPHV』が認定されたのを記念したもので、スタジオカラーとグラウンドワークス監修のもと、箱根町観光協会と協力して実施される。 会場の校舎内には、プリウスPHVの他、イベントに合わせ特別に制作した「NERV仕様プリウス」、「EVAカラープリウス」(初号機・2号機)を展示。校庭にはローソンの協力のもと、A
神奈川県の箱根町観光協会は、人気アニメの映画シリーズ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのタイアップイベント「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 箱根補完計画」を18日から実施する。アニメの舞台にちなんだ地図の配布やスタンプラリーなどが用意されており、観光協会はアニメファンの呼び込みに期待を寄せている。 平成7年からテレビ放映された大ヒットSFアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を、全4部作の劇場版として制作したのが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。近未来を舞台に、人造人間「エヴァンゲリオン」を武器に敵と戦う少年少女の姿を描いている。イベント名の「箱根補完計画」は、アニメに登場する人類進化のための秘密計画「人類補完計画」から付けられた。 同アニメの箱根でのイベントは2度目。アニメの舞台「第3新東京市」として箱根町仙石原が設定されていることから、21年に第1弾を実施し、全国からファンが集結した。 イベントのメー
トヨタグループのトヨタマーケティングジャパンは、スタジオカラーおよびグラウンドワークス監修のもと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』とタイアップしたイベント「ヱヴァンゲリヲン×箱根×TOYOTA 電力補完計画 in 箱根・第3新東京市立第壱中学校」を、箱根町観光協会と協力して、2011年3月12・13日(土・日)、19・20・21日(土・日・月祝)の5日間、箱根仙石原の旧・仙石原中学校にて開催する。 本イベントは、トヨタ自動車のプリウス PHV(プラグインハイブリッド)が、「エヴァンゲリオン」中に登場する「特務機関NERV」の公用車に認定されたことを記念したもので、箱根仙石原の旧仙石原中学校をアニメ「エヴァンゲリオン」の主人公が通う「第3新東京市立第壱中学校」に見立て、さまざまなイベントを実施。箱根町観光協会が主催する「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 箱根補完計画」の一環としても位置付けられて
ファクタリングとは? ファクタリング(factoring)とは、企業や個人事業主・フリーランスが所有している売掛債権(請求書や売掛金など)を専門のファクタリング会社が買い取って、売掛金が入金される前に資金化するサービスです。 買い取られた債権は、利用した法人に入金されたタイミングでファクタリング会社に支払います。 元々は銀行の付随業務として提供されていましたが、ここ数年、借りない資金調達として、主に中小企業や個人事業主の間で利用が広まってきました。 しかし、ここ4~5年ほどで、「借りない資金調達」として小規模経営者・個人事業主へ広く認知されてきています。 売掛金は業種にもよりますが、入金まで数ヶ月~半年の期間があるのが一般的の小売のようにすぐ現金が手に入ることは少ないです。 売掛金は商売を行うときにはどんな業種でも発生するもの。大企業だけではなく個人事業主で仕事を受けている方も、売掛金を持
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
昨年は株式会社ゼンショー(すき家&なか卯)とのコラボ「キン肉マン祭り」が話題となりましたが、今回は究極格闘技「UFC」とのコラボレーションサイト企画。 キン肉マン大忙しです。 2009年04月17日 キン肉マンがUFCを応援! ~「UFC‐究極格闘技‐×キン肉マン」スペシャルコラボレーション! オリジナルのオリジナルスクリーンセーバーや壁紙がもらえるそうです。 UFC-究極格闘技-×キン肉マン スペシャルコラボ企画 コラボ企画の場合、ターゲットが子供の頃に見ていたアニメキャラを起用することが多いようですが、キン肉マンは、どこかの企業色が付き過ぎていなく、認知度も絶大ということで、なるほどと思います。 ■キン肉マンコラボ履歴 ・キン肉マン×ゼンショー(すき家&なか卯)(牛丼) ・キン肉マン×ヤマサ(パチスロ) ・キン肉マン×!wagero!」(ロックバンド) ・キン肉マン×宇野薫(格闘家)
桃屋は、同社の主力商品である「ごはんですよ!」の「のり平アニメCM」と、今春より新シリーズとして放送開始となる『ドラゴンボール改』とのコラボレーションによるTVCMを、4月5日のフジテレビ系列『ドラゴンボール改』放送枠(毎週日曜日 9時〜9時30分)から全国(一部地域を除く)で放送する。 桃屋「ごはんですよ!」と『ドラゴンボール改』がTVCMでコラボ。こちらは「孫ごはんですよ! 登場篇」の1シーン 今回放送される新TVCMは、かつて放送された『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボCMと同様、4年前より桃屋が取り組んでいる食育啓蒙活動の一環として製作されたもの。特に朝食離れの進む子ども世代に向けてのプロモーション活動をさらに推進するものと位置づけられている。 なお、今回製作されたTVCMは「孫ごはんですよ! 登場篇」(15秒)と「シェンロン篇」(15秒)の2本。いずれも4月5日(日)より放送開始となる
バンダイナムコグループは11日、TVシリーズの放映開始から30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」の30周年プロジェクトを発表。第1弾として全高18mのガンダム等身大立像を製作し、7月上旬より東京・お台場地区にある潮風公園(東京都品川区)に設置する。 ■ 全高18mの等身大ガンダムを製作。お台場・潮風公園で7月に公開 機動戦士ガンダムシリーズは、1979年に放映を開始した「機動戦士ガンダム」から現在までTVシリーズが12作品、劇場作品が13作品、オリジナルビデオアニメーション(OVA)12作品が製作された人気アニメーションシリーズ。「ガンプラ」との愛称で親しまれるプラモデルは、累計で3億7000万個を売り上げている。また、バンダイナムコグループでのガンダム関連商品の年間売上高は約450~550億円規模になる。 バンダイナムコグループでは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して「機動戦
タカラトミーは2月19日、「トランスフォーマー」が誕生25周年を迎えたのを記念したコラボ企画を展開していくと発表した。第1弾として日産自動車、ウォルト・ディズニー・ジャパンと組み、「GT-R」が「コンボイ」に、トレーラーがミッキーマウス型ロボに変形するモデルを26日に発売する。 日産とのコラボモデルは「トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ」(4725円)。2007年に発売されたGT-R(R35)の初期モデルを1/32スケールで再現した上、トランスフォーマーの人気キャラクター「コンボイ」に変形する。外装はダイキャスト製。関節は自由度が高く、さまざまなポーズをとることができるという。カラーはシルバーとレッドの2色。 ディズニーとのコラボは、「従来の『未来的』で『機械的』で『かっこ良い』変形合体ロボットのイメージを覆す」という「トランスフォーマー ディズニーレーベル
松山ケンイチ主演により衝撃の実写化が実現、2008年夏に公開されるやDMC現象を巻き起こした映画『デトロイト・メタル・シティ』(監督:李闘士男)。その巨大看板が、東京屈指のオシャレ発信地である渋谷PARCOの壁面に登場した。 ◆クラウザーさんの額に新たな文字が!DMC巨大看板現る~写真編~ 魔界の生け贄を物色するかのごとく、道行く人々をガン見している実写&イラストのクラウザーさん。これは、2月13日(金)に発売されるDVDと原作コミック最新巻(第7巻)、そして2月11日に発売される劇中歌を収録したCD、およびミュージック・クリップ集DVDをPRするもの。 むむ、むむむむむ? このクラウザーさん、いつものクラウザーさんとは何かが違うではないか。そう、DMC信者の皆さんならお気づきだろう。このクラウザーさんの額には、いつもの「殺」ではなく、それぞれ一枚に一文字づつ「必」「勝」「祈」「願」の文字
ロッテ(本社:東京都新宿区)は2009年2月3日、チューインガム「島耕作グリーンガム」をファミリーマート店舗で限定発売する。1パッケージ9枚入り。オープン価格で、想定小売価格は100円前後。 弘兼憲史氏原作の人気サラリーマン漫画シリーズの主人公「島耕作」とのコラボレーションで、30代~40代のビジネスマンを鼓舞する企画商品。全10種類の内装紙に、島耕作ターニングポイント、メッセージ、格言、弘兼憲史フェイバリット、制作秘話などが書かれている。 パッケージは、「グリーンガム」に島耕作のイラストを配し、側面にビジネスマンへのメッセージを付せん風に記している。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・ロッテのWebサイト http://www.lotte.co.jp/ ・ファミリーマートのWebサイト http://www.family.co.jp/
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/01/24(土) 23:02:55.34 ID:CPUjix5E0野原ひろしの名言集↓ ・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。 ・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 ・女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。 ・弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。 ・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。 ・一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 ・運命みたいなものをさ。 「これでいいのだ」って思う
少年サンデー、少年マガジン創刊50周年記念特殊切手 1月23日 23時9分 郵便事業会社は、ことし日本を代表する漫画雑誌『週刊少年サンデー』、『週刊少年マガジン』が創刊50周年を迎えるのを記念して、両誌の創刊日の3月17日に特殊切手「週刊少年漫画50周年I」を発行する。いたします。この切手は、平成20年度、平成21年度の2回に渡って発行する。今回、発行の「週刊少年漫画50周年I」は、週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの2種類で、それぞれ1シート10枚の80円切手。それぞれ連載した漫画のキャラクターを切手にデザインしている。デザインの名称は次の通り。■週刊少年漫画50周年I(週刊少年サンデー)おそ松くんカムイ外伝パーマンダメおやじプロゴルファー猿まことちゃんがんばれ元気うる星やつらサイボーグ009タッチ■週刊少年漫画50周年I(週刊少年マガジン)8マン巨人の星ゲゲゲの鬼太郎天才バカボンあした
人気アニメ「ドラゴンボール」とタイアップしたファストフード、スナック・菓子、飲料など13品(画像クリックで拡大) ローソンは、人気アニメ「ドラゴンボール」とタイアップしたファストフード、スナック・菓子、飲料など13品を2009年2月3日から順次、全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100・SHOP99を除く)で発売する。“元気を発信”しようと昨春から展開している「ローソン元気計画」の一環。 新企画の「元気になろーソン!フェア」では、ドラゴンボールとのタイアップ商品の販売やスピードくじ、飲料ベタ付けキャンペーンなどを展開する。2月3日発売のタイアップ商品第一弾は、「からあげクン エビチリ味」(販売価格210円)、ニンニク入り中華まんの「ドラゴンボール 元気玉(げんきだま)ん (塩豚カルビ)」(150円)、3日分のビタミンCを配合した果汁飲料「超神水(ちょうしんすい) ビタミ
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