バンダイナムコグループは11日、TVシリーズの放映開始から30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」の30周年プロジェクトを発表。第1弾として全高18mのガンダム等身大立像を製作し、7月上旬より東京・お台場地区にある潮風公園(東京都品川区)に設置する。 ■ 全高18mの等身大ガンダムを製作。お台場・潮風公園で7月に公開 機動戦士ガンダムシリーズは、1979年に放映を開始した「機動戦士ガンダム」から現在までTVシリーズが12作品、劇場作品が13作品、オリジナルビデオアニメーション(OVA)12作品が製作された人気アニメーションシリーズ。「ガンプラ」との愛称で親しまれるプラモデルは、累計で3億7000万個を売り上げている。また、バンダイナムコグループでのガンダム関連商品の年間売上高は約450~550億円規模になる。 バンダイナムコグループでは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して「機動戦
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、テレビやPCの習慣に関する調査を行った。 また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用して調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 40%以上のユーザーは、家に帰るとまず「PC」を立ち上げる 80%以上のユーザーが、PCを立ち上げるとまず「メール」を確認する 今回の調査対象は、15歳〜59歳までの男女602人。男女と年代別の均等割付(男性:301人、女性:301人。10代:120人、20代:122人、30代:120人、40代:120人、50代:120人)を行った。 まず、Q1では「家についてまず初めにすること」を尋ねた。その結果、「PCを立ち上げる」と回答したユーザーが最も多く45.0%。次いで、「テレビをつける」の29.1%、そして「家事」の12.8%が続く結果と
Tera Boxとノイズファクトリーは3月13日、Wii用ゲーム「ドアラでWii」(4月2日発売)の主題歌「わたくしドアラです」と、ニコニコ動画で人気の「レッツゴー!陰陽師」がコラボした着うたとプロモーションビデオ(PV)を公開した。 PVはゲームの公式サイトで、着うたは携帯サイト「ドラ似」で配信する。コラボによって「ネット界を飛び出し、一般ユーザー層への強烈な存在感をアピールできる」としている。 関連記事 ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売 「ドアラがすぐそこにいる実感、そして、あなたの人生にうるおいを与える一冊です」――ネットで人気の「ドアラ」がとうとう、写真集まで出してしまう。 ニコニコ動画のコメント付き「陰陽師」DVD、サントラCDの付録に 「レッツゴー!陰陽師」のプロモーションビデオ(PV)が、ニコニコ動画」のコメント付きでDVD化される。「新・豪血寺一族 -煩悩解
“Twitter Tsunami”。今年に入って、Twitterのトラフィックが再爆発している。 開催中のSXSW(MUSIC AND MEDIA CONFERENCE、FILM CONFERENCE AND FESTIVAL、INTERACTIVE FESTIVAL )でも、参加者にとってTwitterが必須のツールとなっている。会場では携帯電話や電子メールよりも欠かない存在になっているみたいだ。開催期間中(March 13-22)だと、Twitter検索(("#sxsw") tag)などでその様子がリアルタイムに覗ける。 実はTwitterが突然知れ渡るようになったのは、2年前のSXSWであった。SXSW Web Awardを受賞したTwitterに、瞬く間に会場の参加者がハマっていったのである。そして、Robert Scoble やJason Calacanis などのカリスマブロガ
大日本印刷(DNP)と日立製作所は16日、携帯電話画面を利用したデジタルサイネージ(電子看板)の試験サービスをauショップ品川店で実施すると発表した。期間は3月23日から約2か月間。 auショップ品川店(東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー2F)の店頭において、5台の日立製携帯電話「W63H」を横一列に並べ、右から左へ一体感のある動きで広告画像を動かす。また、一定間隔で自動的に幕を下ろすことにより、上下方向の変化を加え、よりアイキャッチ効果を高めるとしている。広告画像としては、KDDI・日立の携帯端末「H001」、講談社の「萌える麻雀入門 もえじゃん!」(漫画/大林森 原作/森永ひとみ)を配信する。 DNPと日立は、複数の携帯電話の画面をあたかも1つの画面のように連動させて広告を表示する技術をあらたに開発し、KDDIと講談社、auショップを運営するアイ・ティー・シーネットワーク
ワールドプレミア開催後のレビューでは「賛否両論」と言われていた実写版「ドラゴンボール」、「DRAGONBALL EVOLUTION(ドラゴンボール エボリューション)」のを先行レイトショーで観に行きました。 ▼DRAGONBALL EVOLUTION 基本的にネタバレしないように書きますが、ネタバレになるかもなのでご注意ください。 話題の映画やし先行レイトショーなので「もしかすると超行列になるかもしれない!」という不安(希望的観測)もあり、行ける人だけ上映時間(20時30分)の3時間前、17時に向かいました。 17時 誰一人並んでいる人なんていない 並ぶ必要もないだろうということで、近くでお茶して時間をつぶすことに 18時 1時間経ったので1人が偵察にGO 「今日のレイトショーのドラゴンボールってどんな感じですか?」 「お席にかなり余裕があります」 まだお茶してても大丈夫そうじゃね? 19
► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ▼ 3月 (31) AXE RESEARCH LAB。 シェアするOOH。 いま熱い会社は、ホンモノだ。 きのうは変えられる イイ意味でアタマが悪そうなOOH。 SPAMのバスラッピングOOH。 毛根が強くなる。 よく育つキャットフード。 ダンクシュートOOH。 歯が強くなるお菓子。 考える自動車。 シンプルなティザーOOH。 ハーレーダビッドソンのOOH。 レーザーレーサーの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く