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targeting adに関するBunpeiのブックマーク (3)

  • アイメディアドライブ、ブログ記事広告の閲覧者を対象とするリマインド広告サービス

    アイメディアドライブは、エルゴ・ブレインズのブログ記事広告サービス「PUB-BLOG(パブログ)」閲覧者の行動履歴をもとにバナー広告を繰り返し表示するリマインド広告サービス「PUB-BLOGリマインダ」を、9月1日に開始した。 PUB-BLOGは、企業が商品やサービスに関する記事ネタをブロガーに提供し、興味をもった会員ブロガーに記事を執筆をしてもらうというサービス。新サービスのPUB-BLOGリマインダでは、PUB-BLOGで特定のブログ記事を閲覧した一般ユーザーをセグメント化し、その後のユーザー行動履歴を追跡することにより、ブログ記事で紹介した商品/サービスのバナー広告をほかのサイトでも繰り返し表示する。 例えば、“Wワイン”という新商品についてPUB-BLOG会員ブロガーが記事を作成し、一般ユーザーがその記事を閲覧した場合、その閲覧者を「“Wワイン”に興味のある」ユーザーとしてセグメン

    アイメディアドライブ、ブログ記事広告の閲覧者を対象とするリマインド広告サービス
    Bunpei
    Bunpei 2008/09/01
    ppp派生サービス。リターゲティング技術活用。ネットワークがどれほどあるのだろう。
  • 「消費者の32%がターゲット型広告電子メールに反応」,アジア太平洋地域調査

    米Epsilon Internationalと米Return Pathは香港の現地時間2008年6月18日,電子メール・マーケティングについてアジア太平洋地域の消費者を対象に調査した結果を発表した。それによると,回答者の32%はターゲット型の広告電子メールに対して「常に」反応すると答えており,同地域における電子メール・マーケティングの重要性が増しているという。 この調査は,アジア太平洋地域の1169人を対象に2008年2月に実施したもの。電子メールの利用方法,承諾ベースの電子メール・マーケティング,スパムに対する考えを調べた。 同地域では,電子マーケティングを受け入れる消費者が増えており,香港の回答者の67%は,電子メール・クーポンをオンラインおよびオフラインの買い物で使用すると回答している。また,香港の回答者の62%が「広告電子メールはブランド忠実度を向上させる」と考えており,46%は「

    「消費者の32%がターゲット型広告電子メールに反応」,アジア太平洋地域調査
  • 『Facebook の Social ads のすごさが1瞬で分かる画像。』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 多分、こういうのを才能というのだと思う。 すごい。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA 今回Facebookは広告がらみで4つの商品を出したのですが、それらをまとめると以下のような感じかな。 Social Ads 「友達が○○しましたよ」と表示させる広告。ユーザーの目に触れる部分。これは単体で使うのではなくて、次のFacebook PagesかFacebook Beaconと組み合わせて使う。 Facebook Pages 企業がFacebook内に専用ページを設置。そこでユーザーはいろいろなアクションを取ることができて(購入とかレビューとか)、そのデータがSocial Adsに反映されます。 Facebook

    『Facebook の Social ads のすごさが1瞬で分かる画像。』
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