このページは、過去の特集ページを保存しているものであり、掲載情報は、更新されておりませんので、ご注意ください。
このページは、過去の特集ページを保存しているものであり、掲載情報は、更新されておりませんので、ご注意ください。
Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術を Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。 2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、本日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日本国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵
「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基本技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連
MicrosoftとYahoo!の検索事業 提携合意内容 (まとめ) マイクロソフトとヤフーの事業提携が欧米の独禁当局により承認された。2009年7月の合意内容が具体的に進められることになる。ここで改めて、両社の検索事業提携合意についておさらいする。 公開日時:2010年02月19日 02:40 欧州および米国独禁当局によりヤフーとマイクロソフトの提携が承認されたことにより、両社が昨年合意した検索事業の提携が具体的に進展することとなった。ここで改めて、提携合意内容について整理しておく。 1. 提携期間は10年間 2. MicrosoftはYahoo!が保有する中核の検索技術を利用する10年間の独占ライセンスを獲得し、さらに同技術をMicrosoftのウェブ検索プラットフォームに統合することが可能。 3. Microsoftは、Yahoo!に独占的にサイト検索アルゴリズムと検索広告プラットフ
2009年に検索エンジン業界にもっとも大きな衝撃を与えた出来事の1つに、Yahoo!とMicrosoftの検索事業分野における提携の合意が挙げられます。 実現に向けての最大の難関と思われていた米司法省の承認がついに下り、Yahoo!からBingへの移行がいよいよ本格的に始まります。 Yahoo!公式アナウンス Yahoo! and Microsoft to Implement Search Alliance Microsoft公式アナウンス A powerful new choice in search is coming 提携の細かな合意内容に関してはSEMリサーチで渡辺隆広さんが非常に丁寧にとまとめてくださっているので、そちらを参照していただくといいでしょう。 僕の記事では、僕たちウェブマスターにとって気になると思われる部分についてまとめます。 移行スケジュール 少なくとも2010年末
Smush.it uses optimization techniques specific to image format to remove unnecessary bytes from image files. It is a "lossless" tool, which means it optimizes the images without changing their look or visual quality. After Smush.it runs on a web page it reports how many bytes would be saved by optimizing the page's images and provides a downloadable zip file with the minimized image files. Do not
「日本のYahoo!もBing採用へ」(ITmedia) 昨日発表になった、MSNとYahoo!の提携ですが、 日本のヤフーの広報より、 「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日本市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」 (ITmedia) とのコメントがありました。 人材の関係もあって、おそらくYSTの開発は終了となり、Bingに一本化されると思われます。 Yahoo!JapanがYSTを使う意味は特にないでしょうから、USのYahoo!がBingを導入した後に、 諸々日本語対応を整備して導入するということはほぼ確実だと思われます。 5月頃までYahoo!は頻繁なインデックス更新やアルゴリズム変更をしてきましたが、 その内容というのはどちらかというと、ベースのYSTエンジンに、 対SEO対策と思われるフィルターをかけてきて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェント様 GA4導入事例 移行は既存の分析要件を見直すチャンス。GA利用者の理解を促進し、データ活用をドライブさせる方法とは
幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPAN 2007」で3日、ヤフーの井上雅博代表取締役社長による「オープン化で加速する『Yahoo! Everywhere構想』」と題した講演が行なわれた。 ● オープン、UI最適化、利用者中心、シームレスが重要 「Yahoo! Everywhere構想」とは、従来のPCや携帯電話にとどまらず、テレビやカーナビなどのあらゆるデバイスに向けて、Yahoo!のサービスを提供していこうというもの。 井上氏は、これからのインターネットで重視すべき点について、「『オープン』化による大きなマーケット」「デバイスに応じたサービスを提供するための『UI最適化』」「『利用者中心』のサービス思考」「あらゆるデバイスから『シームレス』にインターネッ上のサービスが利用可能」と説明した。 また、「Yahoo! JAPAN」への時間帯別アクセス数と曜日別アクセス数の推移を紹介し、
ECナビは9月11日、価格比較サイト「ECナビ」とソーシャルブックマーク「Buzzurl」が「Yahoo! JAPAN」の外部認証APIに対応したと発表した。 Yahoo! JAPANの外部認証APIに対応したことで、Yahoo! JAPAN会員はECナビのIDとパスワードを新規に取得しなくても、Yahoo! JAPAN IDでこれらのサービスにログインし利用することが可能になった。 ECナビでは、同社が運営するサービスにおいて、アクセスしやすい作りにすることを目指しており、多くのユーザーがストレスなく利用できる環境を提供することでサービス利用を活性化させ、さらなるサービスの充実と向上に努めていくとしている。
Netcraft調査の言語シェア PHP 34% ASP 21% その他 0% 不明 43% PHPのバージョンの変遷 主に使っているPHPのバージョンを会場に質問 PHP5の方が若干多め PHPカンファレンスアンケート結果 PHP5への移行 PHP4のサポートは今年限り PHP 4.3/4.4で75%(Nexen.net) 4.3が28%, 4.4が46% GO PHP5 アプリ開発者、ホスティング 2008/2/5 以降、PHP5.2以上をサポート PEAR PEAR2でPHP5以降のみをサポート PHP4→PHP5以降のポイント クラスに関係する部分は変更用 E_STRICTによる構文互換性チェック ZendEngine1互換モード zend.ze1_compatibility_mode=Off 一部の関数の処理が非互換 PHP5.2 stat,implode,str_replace
via.Yahoo!がPHPエンジニアを雇う時に聞く質問 | IDEA*IDEA とりあえず適当に訳してみました。間違いがあれば指摘をお願いします :-) 1.配列usersに「john」を追加しないのはどれか? 1. $users[] = ‘john’; 2. array_add($users,’john’); 3. array_push($users,‘john’); 4. $users ||= ‘john’;2. sort(), assort(), ksort()の違いを述べよ。また、どういった状況で利用するかを述べよ。 3. 以下のコードは何を出力するか?それはなぜか? $num = 10; function multiply(){ $num = $num * 10; } multiply(); echo $num;4. 参照と通常の変数の違いを述べよ。また、どのように参照渡しをす
2007年05月11日18:45 カテゴリiTech あなたのページを最速にする14の掟 人気Webサイトの管理人、必読。 紹介ページ: 14 rules for fast web pages (Skrentablog) PPTのスライド: http://www.web2expo.com/presentations/webex2007/souders_steve.ppt 実は、これらはYahoo!の"Chief Performance Yahoo!"(本当にそういう役職名)であるSteve Soudersによる以下のblog entriesをまとめたもの。 Performance Research, Part 1: What the 80/20 Rule Tells Us about Reducing HTTP Requests Performance Research, Part 2:
ボーダフォンは7月27日、10月1日よりブランド名を「ソフトバンク」へ変更することにともない、インターネット接続サービスのポータルサイトの名称を「ボーダフォンライブ!」から「Yahoo!ケータイ」に変更すると発表した。 新ポータルサイトでは、ユーザーからの認知度や人気が高い「Yahoo!」ブランドとの相乗効果を最大限に狙ったビジュアルおよびサービスを提供するとしている。 また、今後発売される新機種には、Yahoo!ケータイにワンタッチでつながる「Y!」ボタンを搭載し、「Yahoo! JAPAN」などソフトバンクグループが持つコンテンツやサービスを携帯電話で簡単に利用できるようにするという。 なお、現在使用している「ボーダフォン/Vodafone(ボーダフォンライブ!/Vodafone live!)」のサービス名称等については、原則として「ソフトバンク/SoftBank またはS!」に置き換
米Yahoo!は7月17日、刷新版のホームページ立ち上げを発表した。1994年のYahoo!開設以来、最も重要なデザイン刷新になるとしている。 ホームページ刷新をアピールする広告キャンペーンとして、Yahoo!では代理店と協力して映画学校の生徒に宣伝ビデオを制作してもらい、キャンペーンサイトで公開した。一般ユーザーからも、Yahoo! Video経由で自作ビデオの提出を募っている。 刷新版のホームページは5月26日にプレビュー版が公開されていた。Webや画像、ビデオなどの検索ボックスを上部に配置し、画面左側にはFinance、MapsなどYahoo!サービスへのリンク。中央にはフィーチャービデオやニュースを表示し、右側にはYahoo! Mailや天気予報、地元情報などパーソナライズサービスのボタンが並んでいる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く