ゲームに関するCommunicateのブックマーク (6)

  • EA Mobile launches 8 Android games | Androidos.in

    Communicate
    Communicate 2010/12/26
    テトリスやモノポリー、NeedForSpeedの提供開始
  • 携帯アドレス帳の「友人関係」をソーシャルゲームに持ち出す、KDDIらが新サービス

    KDDIは2010年9月17日、中国Rekoo MediaおよびRekoo Japanとの提携を発表した。10月14日から無料のソーシャルゲームサイト「サンシャイン王国」の共同運営を開始する(写真)。新サービスの特徴はau携帯電話のアドレス帳バックアップサービス「au oneアドレス帳」と連携すること。アドレス帳にある友人との「つながり」を、ソーシャルゲーム上での「つながり」に反映させる。 Rekoo MediaとRekoo Japanはmixiアプリで人気のソーシャルゲーム「サンシャイン牧場」を開発・提供している。サンシャイン王国は牧場ではなく国を運営するゲームで、ブラウザ上で動作するFlashゲームとなる。auだけでなく、NTTドコモやソフトバンクモバイル向けにもサービスを提供する。 アドレス帳とサンシャイン牧場を連携させる流れは以下の通り。まず、au oneアドレス帳を契約済みのau

    携帯アドレス帳の「友人関係」をソーシャルゲームに持ち出す、KDDIらが新サービス
    Communicate
    Communicate 2010/09/19
    『実際の知り合い同士のソーシャルグラフである「携帯電話のアドレス帳」を、インターネット上に“輸出”する取り組み』
  • 2010年のゲームコンテンツ・プラットフォーム事情 - FutureInsight.info

    先日、kawatanとちょうどじゃんがらラーメンを原宿でべている時に話したことなのだが、間違いなく2010年はソーシャルアプリ、個人が作るコンテンツ、現在まだデジタルになっていないコンテンツの囲い込みがはじまる。大きいところでApple、SONY、Amazon、MS、小さいところだとGREE、Mixi、そしていくつものベンチャーである。 いままでベンチャーが決済、ユーザー管理、オープンソーシャルを含むプラットフォームをつくることなんて、とても開発費、サーバ代金がペイするものではなかった。しかし、近年のクラウドを利用した従量課金的サーバプラットフォームを利用することで、非常に高機能なプラットフォームを提供することが可能になりつつある。この時、さまざまな業界でさまざまな事情があるだろうから、それを十把一絡げにするのはあまり得策ではない。ただ、僕が知っているゲーム業界でこんな動きがあるんじゃな

    2010年のゲームコンテンツ・プラットフォーム事情 - FutureInsight.info
    Communicate
    Communicate 2010/01/02
    『2010年はソーシャルアプリ、個人が作るコンテンツ、現在まだデジタルになっていないコンテンツの囲い込みがはじまる』 『ゲーム参加への敷居の低さが、今後もソーシャルゲーム市場を押し広げるのは確実』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    Communicate
    Communicate 2009/10/30
    『今出回っているAndroid機のほとんど、そしてAndroid 2.0でも、アプリケーション用のストレージが256Mbしかないこと』『リムーバブルストレージからのアプリケーションのインストールをOSがサポートしていない』
  • 携帯ゲームに関する利用動向調査-第3回- (2009年8月度)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「携帯ゲームに関する利用動向調査-第3回-」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ■ よくプレイする携帯ゲームのジャンル、全体で「脳トレ系」が1位 ■ よく利用する携帯ゲームサイト、ベスト3は「GREE、モバゲー、mixi」 ■ 携帯ゲームのプレイ頻度、全体の27.6%が「ほぼ毎日」 ・ 調査期間 … 2009年8月21日~2009年8月24日(4日間) ・ 有効回答 … 2,010人 ■ よくプレイする携帯ゲームのジャンル、全体で「脳トレ系」が1位 携帯ゲーム利用者を対象によくプレイする携帯ゲームのジャンルを調査したところ、全体で「脳を鍛える系のパズルゲーム」が39.8%と最も多く、次いで「トランプ麻雀等のテーブルゲーム」が35.7%、「ロールプレイングゲーム」が34.

    携帯ゲームに関する利用動向調査-第3回- (2009年8月度)
    Communicate
    Communicate 2009/09/14
    『■ よくプレイする携帯ゲームのジャンル、全体で「脳トレ系」が1位 ■ よく利用する携帯ゲームサイト、ベスト3は「GREE、モバゲー、mixi」 ■ 携帯ゲームのプレイ頻度、全体の27.6%が「ほぼ毎日」』
  • http://japan.internet.com/busnews/20090806/6.html?rss

    Communicate
    Communicate 2009/08/10
    『時間がかかるじっくり型ゲームのためユーザー滞在率が高まるほか、ゲーム用のアイテムを購入しないとなかなか上位になれない巧妙なものが多い』 ビジネス展開でGREEが絶好調。客層やビジネスモデルの差も
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