言葉じゃ説明難しいので図解。RPGの世界は球体じゃなくドーナツ形をしている、の解説。
言葉じゃ説明難しいので図解。RPGの世界は球体じゃなくドーナツ形をしている、の解説。
tokigawaさんの http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20090822 からインスパイア つまりね、 >目的を成し遂げるためのプロセスに「痛み」や「代償」 って考え方がすでに『段取り』 なんだよ。 「痛み」とか「代償」があったから、成功したんですよ〜 みたいな。 でもさ、エヴァの原点に戻るとさ、 ナディアで、「痛み」も限界まで受けて「代償」も極限まで払って でも巧くいかなくて凹んで庵野なわけじゃん。 その凹んだ庵野が 『「痛み」とか「代償」とか有ってもダメなのが現実だよな。 しょうがないことなんだ。それでもいいんだ。』 ってなったのがエヴァの最後。 というのが、当時エヴァ厨だった俺の認識だった。 そこからすると 『「痛み」とか「代償」を払えば、成功するんだ!頑張れ!』 みたいな映画を作られても、もうそれは作り物なんだよね。 成功者の作品というかね 出崎が劇ク
@mamimumemakkori MEGUMIに特別な感情は持ってないのだけど、彼女がテレビでしてた「付き合う相手の条件」に上げてた「嫌いなものが同じ」という話にえらく感動して、結構頭殴られたくらいの衝撃受けた 2010-06-13 02:17:27 @mamimumemakkori 価値観が同じというと「好き」なものが同じであることに目がいきがちだけど、実は一番大事なのは嫌いなものが同じことなんだよ、という話。 好きなものが別々であれば相手から新しい世界を見せて貰えるし、自分の世界も広がり、うまくいけば楽しい時間を2人で共有できるようになる。 2010-06-13 02:25:50 @mamimumemakkori 逆に嫌なものが別々であると、もし仮に1日のなかで「今日こんなことをされて嫌な気分になった」という話をしても共感してもらえなかったりして、喧嘩に発展することもある。されたら嫌な
●別にさかさま文字作品って程のもんじゃ無くて、私信含めた説明画像に近いのですが、まそんな感じ。てことで某氏の人、「素人の中に玄人がある」ってのはこういう意味ですのだ。 多分アリネタなんだろうと思いますけどね。ワタシが聞いたのは高校時代の同級生からでして、ノートに書いて「俺こんなことに気づいた!」と教えてくれました。へーなるほど、てなもんで。 …いくらでも警句的な文章を添えられそうですが、ま、そこら辺はお任せ。 ●ついでの小ネタ的アンビグラム。しょーもないけど、上の画像と合わせて一本ってとこで。
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