Web Platform Dive into the web platform, at your pace.

Microsoft is holding an AI Agents Hackathon, and we want to see what you can build with Python! We'll have 20+ live streams showing you how to build AI agents with Python using popular agent frameworks and Microsoft technologies. Then, you can submit your project for a chance to win prizes, including a Best in Python prize!
ゲーム作るのに遅延がどの程度なのか把握するため、計測をしてみた。 環境 Node.js v0.2.5 SocketIO npm, 0.6.1 websocket-server npm, 1.4.01 Firefox Firefox3.5/4は特定のアドインがあると遅くなるため、アドイン無効のセーフモードで実行している Firefox4は4.0b7 -> 7.0b8でwebsocketが無効化されたため、network.websocket.override-security-block;trueにして無理やり有効化している Firebugのデバッグコンソールを開いていると遅くなる速度が変わるので注意 iPod touch OS4.2 / NexusOne Android 2.2.1のネットへの接続 モバイルルーターDWR−PGにDocomoのSIMを刺して接続 計測用コンテンツ http:/
Canvas Rider http://canvasrider.com/ 「Canvas Rider」は手描きの絵をMTBのコースしたゲームです。 こちらのベットルームをコースに見立てたものは難易度が高めでお勧めです。 Canvas Rider - 3D Bedroom by moose_man http://canvasrider.com/tracks/29472 操作方法はこちら。一度、ゲーム画面をクリックしてフォーカスを当ててからキー入力をして下さい。 enterキー : リトライ カーソルキー : アクセル/ブレーキと体重移動 Bキー : バイクの種類を変更 Fキー : フルスクリーン Zキー : 進行方向の変更z スクロール : 画面の拡大・縮小サイトの上部に有るタブで全てのコースの中からやランダムにコースを選択する事が出来ます。
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原文(投稿日:2010/07/01)へのリンク noVNC は、VNCクライアントで、 HTML5 WebSockets, Canvas そして JavaScriptを使って実装されている。InfoQ、は、 Joel Martin氏と、 noVNCと HTML5アプリケーションの開発経験について、少しばかり、Q&Aを持った: InfoQ: Joelさん、noVNCのアーキテクチャの全体像と様々なコンポーネントがどのように、いっしょになっているのか,教えてください。 Joel: noVNCのアーキテクチャは、6つの主要なコンポーネントからできています: コアの VNC/RFB実装: このコンポーネントは、すべてのRFBプロトコルの情報をカプセル化していて、他のすべてを動かす、主要なステートマシンです。 Canvas抽象層: このコンポーネントは、 HTML5 CanvasAPIを抽象化した層
HTML5 introduces an element called a "canvas" on which we can use JavaScript to draw. This offers a quick and easy approach to drawing dynamic content. This article will compare this relatively new (and not yet cross-browser compatible) option for drawing to Adobe Flash's ActionScript 3. JavaScript and ActionScript have common roots as they are both dialects of ECMAScript. For this article we are
コードはこんな感じ。 javascript:(function(){ var ifr = document.createElement('iframe'); ifr.src = 'data:text/html;charset=utf-8,%3Chtml%3E%0D%0A%3Cbody%3E%0D%0A%3Cscript%20type%3D%22text%2Fjavascript%22%3E%0D%0Awindow.addEventListener(%22message%22%2C%20receiveMessage%2C%20false)%3B%0D%0Afunction%20receiveMessage(e)%20%7B%0D%0A%20%20%20%20alert(localStorage%5B%22aaa%22%5D)%3B%0D%0A%20%20%20%20localStorage%
Simple HTML5 Presentation Tool About Download Usage Petal About HTMLで手軽にスライドが作れたら楽なのにというものぐさな気分から生まれた、出来る限り綺麗なHTMLの書けるHTMLプレゼンテーションツールです。 デモ / ちょっとカッコつけたデモ How to use Downloadから、ファイルセットをダウンロード アーカイブを展開 example.htmlを参考にしながら、ぽちぽち書く CSSでお好きな見た目をつける(Effect PetalはPetalから) 推敲する 3に戻る Requirement jQuery Safari / Google Chrome / Firefox License どれならいいのかわかりませんが、GPLだと思います! Download stable: Zip Archive develo
html5のAPI、クロスドキュメント・メッセージング(以下xdm)と、ウェブSQLデータベースを使って、SQLのfrom句に指定したURLからtableタグをselectできるJavaScriptライブラリchab.js(*1)を作りました。 何いってるか自分でもよくわからないので、とりあえずサンプル画面で説明します。 2つのURL(table)を結合してselectするSQLを実行します。 select対象のtableタグです。localhost.workという別ドメインです。2つtableがありますが、今回は下のtable(book)をselectします。 select対象のtableタグです。これも別ドメインに配置しています。 tableを結合してselectできました。 chab.jsの実行フロー ちょっとややこしいですが、chabの実行フローを書きます。 chab.select
ストーリー by hylom 2010年04月08日 14時00分 ブログ記事の公開は4/1だがエイプリルフールネタではない 部門より やや旧聞となるが、Googleが往年の名ゲーム「Quake II」をJavaScriptおよびHTML 5で実装したとのこと(Google Web Toolkitブログ)。 これは、Quake IIのJava移植版「Jake2」をベースに、Google Web Toolkit(GWT)を利用するよう修正し、GWTのクロスコンパイラを使ってJavaScriptに変換したもの。開発者らのノートPCで、30FPS以上で動作したという。 描画にはOpenGLアクセラレーションを利用する「WebGL」を利用しているとはいえ、ゲームのプレイ画面を見る限りはWebブラウザ上で動いているとは思えない出来映えである。ソースコードはGoogle Code上で公開されている。
html5で videoの任意のフレームをcanvasに描画するメモ - 超自己満足プログラミング http://d.hatena.ne.jp/favril/20100225/1267099197 昨日この記事を見て、これはすごい! すごいすごい! ってなって、これができるんならWebブラウザだけで動画編集できるんじゃね? と思ったりしたので、ざっくり作ってみました。 http://yanagiatool.appspot.com/jsvideo/player.html (MacのSafari4で動作確認。QuickTime + ChromeならWindowsでもいけるかも?) あそびかた 「動画を読み込む」ボタンを押すと、テキストボックスに入ってるurlの動画を読み込みます。「state」って書いてあるところが「stand by」になったら「再生 / 停止」ボタンを押してください。 あとは
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
本特集は、HTML 5の仕様や実装状況に関する現時点での最新レポートとして、実際に動作するサンプルを添えた詳細な解説をお届けするものである。特集の後半となる今回は、Webアプリケーションを作成するにあたって有用な、JavaScript APIを中心として取り上げる。今回紹介する内容は以下の通りだ。 アプリケーションキャッシュ クロスドキュメントメッセージング Web Workers Web Storage Web Database Web Sockets Geolocation API HTML5で新しく導入されたタグなどに関しては、前回の特集を参照していただきたい。 今回調査対象としたブラウザは、前回と同じく次の通り。ベータバージョンも含めた最新のバージョンをチョイスした。Internet Explorerについては、最新バージョンの8でもHTML 5への対応があまり進んでいなかったため
HTML5のWeb Socketを、Flashの力を借りて実装してみました。 gimite / web-socket-js - GitHub Web SocketはHTML5に入る(予定の?)機能で、JavaScriptから生のTCP Socketに近いもの*1を使えるようにしよう、というものです。 2009年11月頃にChromeの開発版で実装されましたが、ほかのブラウザでは未実装です。このライブラリを使うと、すべてのブラウザで(Flashが入っていれば)Web Socketが使えるようになります。 使い方はこんな感じです。 // おまじないその1: JavaScriptライブラリの読み込み <script type="text/javascript" src="swfobject.js"></script> <script type="text/javascript" src="web
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