MMD研究所は6月14日、「モバイルコマースに関する利用動向調査part5」の結果を発表した。同調査はstratationが運営する無料ホームページ作成サービス「00HPメイカー」、モバイルワンテクノロジーが運営する「ひまクリ」など、計12社、モバイル12サイトの協力を受け、2007年6月1日から同6日まで実施したもので、有効回答数は2186人。 同調査によれば、5月にモバイルコマースを利用したと回答した人は全体の約3割。購入した商品は、男性では「CD・DVD(音楽)」が20.0%、女性では「衣料」が26.9%でそれぞれ第1位となった。年代別では、10代男性は「ファッション小物」や「アクセサリー」が上位。20代以降は「書籍」「CD・DVD」「健康食品」などが上位となった。10代女性は「ファッション」「アクセサリー」を抑えて「CD・DVD(音楽)」が1位。20代から30代前半は「衣料」が、3
![携帯サイトで買ったもの、男性はCD・DVD、女性は衣料がトップ──MMD研究所調べ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4976beb78844332e8985d6ca1d4e97a3dd5c3355/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_mobile.gif)