IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 □はじめに Mixiを使ったことのある人は自分または他の人マイミクの数を気にした事があるかもしれない。Mixiの興味深さは「ある人」と「ある人」が繋がっている事が「マイミク」というつながりで可視化できることである。これは非常に重要である。というのは、リアルな世界では、ある人とある人が知人かどうかは、その周囲の人に聞いてみるしかないからだ。Mixiはそのつながりを自動的に表示してくれる。 □つながりの科学~ミクロの場合 この「つながり」ということを数学的に言うとどうなるだろうか?「つながり」は数学的に言うところの「グラフ理論」で表される。例えばマイミクの数は辺、あるいはリン
昨今SNSビジネスが注目されている。インターネットヘビーユーザーはネットレーティング の調査によると3,000万人を超えているのに対して、直近総務省が公表したSNS利用者は 800万人を超えており、ヘビーユーザーの3人に1人はSNSを利用している計算になる。 BtoC型のSNSでは会員数500万人と圧倒しており、上記単純計算から市場シェア60%を 超えているmixiには特に注目が集まっている。株式公開もいよいよ9月14日に迫っており、 株価の動向には注目される。 SNSはその集客力、またここ数年注目されているWeb2.0を代表するようなビジネスで あることからすごいというイメージが先行するが、ここでふと疑問が浮かぶ。 『SNSの収益モデルはなんだろう?』 mixiのSNSの収益源を見ると広告が主なものである。しかしながらリーチできる会員が 500万人いるにも関わらず、2006年3月期のイン
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に、社会学からアプローチする研究が始まっている。SNSのコミュニティーは、人間同士のつながりを把握できる貴重なサンプル。解析すれば、人脈の広がり方や情報の伝わり方の解明につながりそうだ。 SNS「mixi」の人脈ネットワークはどんな特性を持つのか――運営者のイー・マーキュリーから公式データを得た3グループが、このほど開かれた「社会情報学フェア2005」(京都大学)のワークショップで研究内容を発表した。 利用したデータは2005年2月時点のもので、ユーザー数は約36万人。個人が特定できないよう加工されている。 研究は、社会学の「ネットワーク分析」の視点で行われた。ネットワーク分析とは、個人の行動を、その人の意思や属性ではなく、その人を取り巻く環境――ネットワーク――によって説明しようという手法だ。 実社会の人間関係ネットワークを明らかにするには、個
ut-mmrc.jp 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
詳細 2021年2月21日 12:22更新 人財ビジネスに従事している方限定の ”厳選型本格派コミュニティ”です。 【コミュニティの目的】 同じ人財系同士、悩みや相談など、気軽に情報交換をしていきましょう! 【対象】 人財ビジネスに従事している方。 【参加方法】 参加はフリーです! まずは参加してみて下さい。 【ルール】 1、参加承認後、必ず下記”自己紹介用トピック”から自己紹介を行って下さい。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9483844&comm_id=1211849 ---------------------------------------- コミュ管理者のご紹介 中国ビジネスサポート.com という運営してます。 (中国進出企業と中国ビジネス支援企業を強力マッチング!) http://www.chinabusiness-support.com 中国
詳細 2014年1月2日 22:14更新 びじ咲く会 びじ=business 咲く=success 「共に利益となるビジネスによって、皆で成功の花を咲かせたい」 の思いが込められています。 ▼びじ咲く会公式ブログ http://www.ssc-web.jp/ 主な活動は。。。 毎月一回を目標にメンバーを中心とした講演会(食事会付き)を 開催を開催します。 メディアにも。。。 <メディア出演情報 > 中京テレビ:リアルタイム 2009.02.26放送 「N-1グランプリ 元気な中小企業、アイデアと技術で」 ・びじ咲く会のメンバーの多数が参加したイベント。 このイベントの実行委員長を務めたエープラさんと だいちゃんが密着取材されました。 ↓動画はコチラ http://www.youtube.com/watch?v=lEYwm4b_hcc NHK:めざせ!会社の星 2008.10.4放送 「職
詳細 2015年8月14日 02:22更新 みなさん、はじめまして! どんどん変革され新しいフィールドが生まれる医療・福祉分野で貢献してみたいとお考えのみなさんと出会えたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 【内容】 医療界、福祉界でビジネスをしている方、ビジネスしようと考えている方、医療職・福祉職の方、患者様・利用者様の、お互いの情報交換やコラボレーションの場を作りたいと思っています。 【テーマ】 たとえば、患者サービス、職員教育、予約システム、開業支援、アウトソーシング、現場の声、患者・利用者のホンネ等・・・テーマは、医療界・福祉界をよくしたい想いがあれば、なんでもOKです。 【目的】 あらゆる角度から知恵や技術や情報を出し合い、医療機関・福祉施設へ提案してゆくことで、よりよい医療界・福祉界を創ることに貢献できればと考えています。 【メッセージ】 医療機関・福祉施設の職
詳細 2018年9月1日 00:10更新 志をもった天草人コミュニティを作りたいと思っています。 経営者でもサラリーマンでも学生でもビジネスを通じて、 天草を元気にしていこうという集まりです。 mixiで交流会の情報を共有していきたいと思っています。 まず気軽にこちらのコミュニティから参加してもらって、 交流会への参加を考えていただいてもいいと思います。 「定期情報交換会」など手軽なところからの参加でも いいのではないでしょうか? ============================ 天草の人脈を活用しよう! 在京天草人の経営者の集まりで作られた実在する交流会です。 〜『天草とビジネス』がキーワード〜 ☆天草出身者であれば、世代、業種の枠を超えて、 ビジネス交流の輪を広げようと集まった異業種交流・ 経済時局勉強会です。 ☆合い言葉は 『天草弁でのコミュニケーションとコラボレーション』
詳細 2020年3月16日 00:50更新 異国の地へ来ている目的はビジネスですが、地元同士で助け合うコミュニティーがありません。愛知県人会はあるのですが、ビジネス交流と言う雰囲気では無い為に、MIXIで作ってみました。 私は2年前に上海に独資現地法人を作りました。 2年間で小説が何冊も書けるぐらいの経験をしましたが、人間は1人の力は限りがあります。同郷で助け合うことができれば幸いです。
詳細 2019年10月27日 10:11更新 岩手盛岡を中心にビジネスに興味のある方、人脈を作りたい方いませんか? mixiで、リアルな場で交流していきましょう! 現在のビジネス環境は時代についていくのが大変なほど変化がめまぐるしくなっています。色々な職種、立場の方々が集まり、情報を交換していく事で新しいアイデアやコラボが生まれる場になればと思っています。 「盛岡」にしたのはあくまでもリアルな場での交流を主体として行きたかったからです。人数がある程度集まった段階で交流会を月1回程度開催していきたいので、盛岡に限らず会に参加できそうな方はぜひ参加して下さいね! こんな方集まれ! ○盛岡で異業種間交流会(コンパではありません)を探していた方 ○人脈を作りたい方 ○会社の枠にとらわれず、ビジネスを前向きに勉強している方 ○起業を考えている方、もしくは起業した方 ○敷居の低い交流会を探している方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く