エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSビジネスで思うこと -mixi型ビジネスは正しいのか-:『Internet & Mobile』 ア・ラ・カルト:オルタナティブ・ブログ
昨今SNSビジネスが注目されている。インターネットヘビーユーザーはネットレーティング の調査によると3... 昨今SNSビジネスが注目されている。インターネットヘビーユーザーはネットレーティング の調査によると3,000万人を超えているのに対して、直近総務省が公表したSNS利用者は 800万人を超えており、ヘビーユーザーの3人に1人はSNSを利用している計算になる。 BtoC型のSNSでは会員数500万人と圧倒しており、上記単純計算から市場シェア60%を 超えているmixiには特に注目が集まっている。株式公開もいよいよ9月14日に迫っており、 株価の動向には注目される。 SNSはその集客力、またここ数年注目されているWeb2.0を代表するようなビジネスで あることからすごいというイメージが先行するが、ここでふと疑問が浮かぶ。 『SNSの収益モデルはなんだろう?』 mixiのSNSの収益源を見ると広告が主なものである。しかしながらリーチできる会員が 500万人いるにも関わらず、2006年3月期のイン
2006/09/14 リンク