タグ

ゲームとwiredvisionに関するGoma2045のブックマーク (4)

  • 日本が「洋物ゲーム」を嫌う理由 | WIRED VISION

    前の記事 MINIのおしゃれなiPhone電動スクーター(動画) 土星のオーロラを動画で見る 次の記事 日が「洋物ゲーム」を嫌う理由 2010年9月28日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Chris Kohler 秋葉原のソフマップで、アクションゲームJust Cause 2』をプレイするキタジマ・タケシ氏(37歳)。オープンワールドのゲーム・デザインについて、「ゲームをスタートさせたとき、何をすれば良いかわからなかった」と語る。Photo: Robert Gilhooly/Wired.com 東京発――米国のゲームを輸入しようという日ゲーム・パブリッシャー各社は、次世代のグラフィックスやファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)に共感しないこの国で、困難な仕事に直面している。 「日は外国のゲームに受容的であったことがない」と、

    Goma2045
    Goma2045 2010/09/28
    ゴールデンアイ…
  • 本当のスターウォーズごっこができる『Kinect』(動画) | WIRED VISION

    前の記事 原油流出:懸念される「分散剤」の環境汚染 Apple、名作のコミック版を発禁や墨塗り 次の記事 当のスターウォーズごっこができる『Kinect』(動画) 2010年6月15日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Charlie Sorrel E3会場で、Kinectのデモ。Photo: Jim Merithew/Wired.com。画像は別の英文記事より 米Microsoft社は、ロサンゼルスで開催されているE3会場において、『Xbox 360』をジェスチャーでコントロールできるシステム『Kinect』――以前のプロジェクト名は『Natal』(日語版記事)――を公開した。 11月から利用できる予定で、カメラとマイクを使って、プレイヤーの動きを、ゲーム内の動きに変える。デモでは、LucasArts社の新作『Star Wars』ゲームでこのシステム

    Goma2045
    Goma2045 2010/06/15
     そんな場所あるのかという疑問
  • ビルディングになったゲーム機たち | WIRED VISION

    前の記事 『パックマン』30周年、岩谷徹氏にQ&A 格安手袋を使用するジェスチャー制御UI(動画) 次の記事 ビルディングになったゲーム機たち 2010年5月25日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Charlie Sorrel ビデオゲームのコンソールがもっと大きくなったらどうなるだろうか。時代を少しさかのぼった1970年代頃のゲーム機、というような意味での大きさではなく、ゴジラが立ち止まって気がつくほど大きくなった場合、そう、ビルと同じくらい大きくなったとしたら? そういった状況について想像させてくれるのが、写真家のJoseph Ford氏と3DアーティストのAntoine Mairot氏による、奇想天外で白日夢のような共同作品だ。フランスの雑誌『Amusement』に掲載された、巨大なゲーム機たちの画像ギャラリーには、共産主義を思わせる成形コンクリー

  • ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 映画化の動きも:米国でも人気の漫画BLEACH』 事中もベッドの中でも携帯やソーシャルサイト:調査結果 次の記事 ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果 2010年3月25日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Matt Ford これまでの研究から、優れたゲームプレイヤーは、初心者と比べて認知能力に優れていることがわかっている。さらに、初心者がゲームプレイの訓練を20時間以上受けたとしても、その認知能力は成長しないこともわかっている。これらのことから引き出される仮説は、ゲーム技術は訓練できるものではなく、熟練者とそうでない者の間には生まれつきの差があるのではないかということだ。 最近の研究で、ヒトの脳の中にある3つの部位の大きさと、ビデオゲームを習得してプレイする能力とには相関関係があることが分かった。 『Ce

    Goma2045
    Goma2045 2010/03/25
     ならしょうがない
  • 1