タグ

広告とネタに関するGoma2045のブックマーク (11)

  • 【SK-Ⅱ】桃井かおりさんが常識を覆した瞬間 : 2chコピペ保存道場

  • なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う : らばQ

    なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う 30年以上にわたり、F1界の首領(ドン)として君臨してきたバーニー・エクレストン会長。 そんな彼が先月、自宅前で強盗に襲われ、殴る蹴るの暴行を受けて高価な腕時計や貴金属などを奪われてしまいました。 顔は腫れ上がるなどひどい有様となってしまったのですが、実業家である彼は転んでもただでは起き上がりませんでした。 なんと自分の暴行された顔を広告として活用することにしたのです。 “See what people will do for a Hublot." (人がウブロのために何をするのか見てみたまえ) こちらがウブロと言う時計の広告。今週イギリスの新聞に3日連続で出るとのこと。 特殊メイクなどは一切なく実際に殴られた跡だそうです。 時計メーカーによると、バーニー自身が広告に使ってくれと打診してきたと言います。商魂たくましいこの

    なんとF1界のボス、強盗に襲われてボコボコになった顔を広告写真に使う : らばQ
  • 「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に : らばQ

    「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に ノミから連想することって何でしょうか。 小さい。よく跳ぶ。かゆい…。 いろいろあると思いますが、なんとその辺を歩いている一般の人々がノミに見えるという、不思議な広告が話題を呼んでいたのでご紹介します。 これはかゆそう。 確かに歩いている人々がノミのように見えますね。 実はこれ、犬用のノミ予防薬を販売しているフロントラインと言う会社の広告だそうです。 建物の上階に行って、初めて広告の意味が分かると言うユニークな手法は好感が持てますよね。 これを見ての、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。 ・人間どもめ、うちの犬に何してるんだ?離れてくれ、君ら血は吸わないだろう。 ・この人たちは全部吸血? ・それとも弁護士? ・人間のトリック? ・クリエイティブだ。 ・きっとすごい高価な薬なんだ。 ・優秀な広告だね。ちょっと気分が悪くなった

    「人がゴミ…いやノミのようだ!」という気の利いた広告が人気に : らばQ
  • 笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 商品を売るには見せ方が重要なので、広告に使われる写真はどんな商品でも良さが最大限に引き出されるよう工夫されています。 売るための戦略としては当然のことではありますが、なかにはパッケージと実物との違いが大き過ぎることもあります。 「これはあまりに違うだろう」という、ビニールプールの箱と商品を比べた画像が人気となっていました。 上が製品の箱にある写真、下が実際のサイズ。 あまりにつらい現実です。女の子の表情が何とも言えない物悲しさを引き立てています。 これを見て、海外サイトのコメントのもにぎわっておりました。一部抜粋してご紹介します。 ・イケなさすぎ。子どもがかわいそう。 ・Banzaiの製品じゃないか、こういうのが得意だろ。 ・ ・時に、サイズは大事である。 ・多分これはプールが普通サイズで、子どもがメチャクチャでかいんだよ。 ・

    笑っちゃうひどさ…誇大広告にも程があると大騒ぎされている写真 : らばQ
    Goma2045
    Goma2045 2010/06/08
     どれも下の写真の出来がいい
  • ターゲットを狙いすました超ピンポイントな求職広告で見事仕事をゲットした男性

    (by MichaelKPhoto) 「求人広告」といえば社会人やアルバイト経験者ならほとんどの人が実際に目にし、応募したことがあると思いますが、職を求める人の側から潜在的雇用主に対し「私にはこういう能力があり、こういう仕事を求めています。私を雇うとこんな良いことがあります」とアピールする「求職広告」を出した経験のある人は珍しいのではないでしょうか? しかし、世界的な不況を受けて買い手市場な求人・採用動向の昨今、自分が働きたい企業が求人しているとは限らず、待っているだけではチャンスは訪れないもの。そんな中、発想力やユーモアが勝負の広告業界では、ターゲットを狙い撃ちしたクレバーな「求職広告」ひとつで誰もがうらやむ憧れの仕事をゲットしてしまった人もいるようです。 詳細は以下から。The Google Job Experiment コピーライター兼ダイレクターのAlec Brownstein氏は

    ターゲットを狙いすました超ピンポイントな求職広告で見事仕事をゲットした男性
  • プロジェクターでどこでもゲームが楽しめるウェアラブルPS3

    ゲームウォッチからニンテンドーDSまで様々なポータブルゲーム機は、いつでもどこでもゲームをプレイしたいというゲーマーに満足感を与えてきましたが、携帯性を重視するため高性能なスペックが必要なソフトはプレイできません。 そこでゲーム体を身につけて、プロジェクターを使うことでゲーム画面を投影して遊べるウェアラブルPS3を作った人がいるようです。 実際の使用時のムービーなど詳細は以下から。 Epson models wearable PlayStation 3 ? Register Hardware これがゲームプレイに必要な装備。 作業着の上からリュックのようにPS3を背負います。 YouTube - Extreme Gaming with an Epson Projector プロジェクターは体の前に配置。 これで好きな場所でPS3が遊べます。 建物に投影して遊ぶことも可能。 壁からぶら下

    プロジェクターでどこでもゲームが楽しめるウェアラブルPS3
  • たった1個のレゴブロックの上に117個のオモチャを乗せたバランスオブジェクト

    組み合わせてこそ真価を発揮するレゴブロックを1個だけ使い、上に色んなものを乗せながらもバランスが保たれています。接着剤などを使用していないことを証明するムービーもあり、折角保っているバランスが崩れさっていく様子を見ることもできます。 詳細は以下から。 青いレゴブロック1個に多数のおもちゃを乗せていきます。 YouTube - Balancing Act by Walter Wick すでにこの状態でスゴイ。 崩れないように支えを使いながらドンドン積み上げていきます。 そして完成。 最後にはビリヤードの球によって崩されます。 これは子ども向けの作家であり写真家のWalter Wick氏がチャレンジしたもので、1週間かけて何度も崩しながら作り上げたとのこと。撮影された写真はコネチカット科学センターにあるキッズギャラリーに展示されるようです。 オブジェクト完全体の写真。ビリヤードの球を吊すなどし

    たった1個のレゴブロックの上に117個のオモチャを乗せたバランスオブジェクト
  • 勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ

    スパルタ教育などの言葉で有名なギリシャの古代都市国家スパルタを治めていたスパルタ人の歯磨きをリアルに再現した写真です。勇猛果敢な人々として映画で描かれていますが、歯磨き一つをとっても、とてもアグレッシブなようです。 詳細は以下から。imgur: the simple image host まずは弾薬の歯磨き粉を選びます。 次は武器になる歯ブラシを慎重に選びます 装填中。顔がとにかくこわい。 しっかりと敵に潜入できるようにします。 戦闘開始。前後左右と可能な限り素早く敵を攻撃するよう心掛ける。 すべての敵に勝利するまで、とにかく戦い続けること。 戦闘終了。戦いぬいた男の顔をしているようにも見えてきました。 毎日こんな感じで歯を磨いていると確かに虫歯にはならないとは思いますがいろいろと大変そうです。そもそもスパルタ人はここまで過酷な歯磨きをしていたのでしょうか…?

    勇猛果敢なスパルタ人の歯磨き方法を再現したらこんな感じ
  • 軍用サーマルビジョンはここまではっきり暗闇を見通すことができる

    サーマルビジョン(サーモグラフィ)は熱をもった物体が発する赤外線の強弱を視覚化するもの。米軍は早くからこのような暗視装置の導入に積極的で、もうすぐ続編も発売される名作FPSゲーム「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」でも、このサーマルビジョンを通した空中からの支援砲火シーンが話題になりました。 しかし、現実はゲームのはるか先をいっているようで「まさかここまで……!」と思えるほどのものを映し出すことができるようです。 詳細は以下。 この動画はおそらく攻撃ヘリのセンサーポッドを通じて撮影されたもの。先を行く僚機のエンジンの排気口とローターは白く浮かび上がっていて、高温になっているのが分かります。 Cant Hide From Night Vision Video ふと下方を見ると、茂みに人影が。肌が露出している顔の部分が白い。 直立しているようですが、一体何をしているのでしょうか

    軍用サーマルビジョンはここまではっきり暗闇を見通すことができる
  • シューマッハが華麗なテクニックで酒と運転が合わないことを実証するムービー

    7度のF1ドライバーズチャンピオンを獲得し2006年に引退したミハエル・シューマッハがマセラティ・グラントゥーリズモに乗り華麗なドライビング・テクニックで酒と運転が相反するものだと実証するムービーです。シューマッハのとなりにバーテンダーが乗りこみ実験を行うのですが、確かに車と酒は合わないようです。 ムービーはこちらから。 ミハエル・シューマッハとバーテンダーのsalvatore calabrese氏。隣でカクテルを作るようですが、上手く作れるのでしょうか? スタート 横揺れがすごいことになっています。 車からはこんな感じで白煙があがっています 段差のあるところでカクテルをシェイキング やっとのことで、ゴール。 バーテンダーはもうボロボロになっています。カクテルは……。 最後にシューマッハからのメッセージ。ムービーの再生はこちらから。 YouTube - Mixing a cocktail

    シューマッハが華麗なテクニックで酒と運転が合わないことを実証するムービー
  • スクエニ YouTubeでFF13発売日発表予告の広告を出したが、2ちゃんねらーにわずか1時間で発売日が“12月17日”と解析される。 スクエニの広告責任者顔面ブルーレイwwwwwww

  • 1