[情報提供依頼] 新しくワールドに入ったプレイヤーは、アドベンチャーモード以外のゲームモードではワールドのスポーン地点(英:World Spawn)を中心とした21×21の正方形の範囲にスポーンする。なおこの範囲の大きさは、シングル・マルチいずれにおいても、ゲームルールspawnRadiusを変更することで設定できる。また、プレイヤーがベッドやリスポーンアンカー、或いは/spawnpointを用いてスポーン地点を設定していない状態で死んでしまった場合や、エンドからポータルを通じて帰還した場合にもこのワールドのスポーン地点にリスポーンする。 初めてワールドに入ったときにスポーンする場所であることから、ワールドのスポーン地点は初期スポーン地点とも呼ばれる。 上記のような理由でプレイヤーが領域内にスポーンするときには、スポーン領域内の地表の草ブロックが検索されその上にスポーンする。領域内の最も高
データ値(英:Data values)は、以下のいずれかを指す。 名前空間ID – ブロック、アイテム、エンティティなどのIDとなる文字列 データ値/Java Edition – Java Edition 1.13からのデータ値 データ値/Java Edition/Classic – Java Edition Classic版でのデータ値 データ値/Java Edition/Indev – Java Edition Indev版でのデータ値 データ値/Java Edition/平坦化前 – Java Edition 1.12.2までのデータ値 データ値/Bedrock Edition – Bedrock Editionでのデータ値 データ値/Classicリメイク – Java Edition Classic 0.0.23a_01のリメイクでのデータ値
MineCraftWikiよりシステムMODのページ、CutAllのリンクよりダウンロードページへ飛べます。 圧縮された状態でダウンロードされます。 上図の1つがCutAllのファイルになります。
OptiFineにはStandard・Smooth・MultiCoreの3種類があります。 後者にいくほど動作が軽くなるとされています。 実際に確認してみました。 ・PCスペック Core2Quad Q9400 GeForce 9600GT メモリ4GB Windows Vista 32bit ・バニラ ・OptiFine Standard ・OptiFine Smooth ・OptiFine MultiCore Standardでも十分軽量化がなされていますが、 Smooth、MultiCoreといくにつれさらに軽量化が進んでいることがわかります。 ただしMultiCoreではチャンクの読み込みが不安定になり、 地面が透けて見えることが多々あるため Smoothあたりがちょうど良いのではないかと思われます。 OptiFine MultiCoreをベースに設定ごとの動作を比較してみました。
マインクラフトについての質問です。 OptiFine(http://www.minecraftforum.net/topic/249637-173-optifine-hd-f-fps-boost/) のサイトのMODをいれたいのですが、wikiに 「個別に導入する マインクラフトについての質問です。 OptiFine(http://www.minecraftforum.net/topic/249637-173-optifine-hd-f-fps-boost/) のサイトのMODをいれたいのですが、wikiに 「個別に導入する と干渉する為、両方導入したい場合は必ず同梱版を使う事」 とあるのですが、サイトを開くと、どれが同梱版か、わからないです。 なので、そこのサイトのどれをDLすれば良いかを、教えて下さいm(._.)m あと、何分ぐらい掛かるかと、何か注意点があれば、それもよろしくお願いし
aab aak aal aan aav aaz aba abw acj acn acr acu acv acy acz adb adc adh adl adq adt adu adv adw aec aed aee aef aen afq afr afv agb agf agk ahb ahl ahm ahp aim ait ajl aj ajt ajv alb alc alh ali alj aln alq alu amc ami aml amt amp amz ana anc ane anf anl ann ano ant anz aoe aoh aok aom aor aow aoz apa apg aph apj apk apl apn apw apx aqg aqp aqt ara aus avy awl awo awu aww axt ayd ayl ayy b bcd bcg
1.7.10 mq mr qd qe qh qi qj agu agy agz aho bbj bbk bbl bbm bbn bbu bef blg blh blm blo blt blu blv blw bma bmb bmc bmh bmi bmv bmx bmy bpz bqa bqc bqd bqe bqf bqg bqi bsx bsy bsz buu 【MinecraftExtended】、【CCTV】、【BetterThanWolves】、【ModLoader(1.5.1で互換性復活)】、【Water Shader(1.4.7、1.5.2は対応済み)】 【MCPatcher HD Fix】の同梱MOD(OptiFineで代用可能、D5 for 1.4.6/1.4.7からBetter Skiesも代用可能に) 【MinecraftForge】(Forge併用時と非使用時で導入
おてんてんです。SF2対策なのか、色々イベントやってますね。 一番おいしいのはBarricadeの殲滅キャンペーン。 1位はZippo、1~10位は2000SP,11位~100位が1万ユーロで、これが毎日とかやばいでしょ。 22時~24時っていう誰でも参加できるイベントだし。ただ大会前なのが頂けない。22時~24時ってちょうどクラン戦の時間帯。 大体400キルくらい稼げれば2000SPもらえるようです。2時間で400キル。180殲滅ぶっ通しでやり続ければいけるのでは。 ガチ勢は殲滅教本必須か。あと4日ずっと10位以内に入り続ければ8000SP,100位以内なら4万ユーロ。かなりおいしいね。俺色。 殲滅ミッション教本とバラクラバのキャンペーン。 10時間イベントとNeostead2000の還元キャンペーン。 クロスヘアキャンペーン。 SP還元キャンペーン。 AVABOXキャンペーンとお疲れ様
UI(ユーザーインターフェース)が新しくなって新鮮。装備画面やHPなどが見やすくなりました。 画質はベータ版だからか、あまりきれいだとは思わない。BF3のDLCのほうが綺麗だと思う。 スナイパーがC4をもっているので、C4特攻が大好きな僕からしたら残念。 武器がレーザー銃になり、遠くの敵も倒せるようになった。 Pingが高くてラグい。64人の日本サーバーだと100超えがデフォ。 乗り物 戦車の主砲が無限ではなくなったので、弱くなった。連続で撃てるのは4発までで、それ以上撃つとクールタイムが発生する。一発ずつリロードするんだけど、これがけっこう長い。 乗り物でダメージをうけた時の音が以前に比べて小さいので、ちゃんとHPを見てないとすぐ倒される。 その分、BF3よりは乗り物の操作が楽になった気がする。 ベータ版の特徴 マップが一つしかなく、高低差が激しいのでスナゲー、芋ゲーになりがち。開発がこ
java初心者です。 ******************************************* Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException at Region2.<init>(Region2.java:7) at Region2.main(Region2.java:11) ******************************************* というエラーで困っています。 ソースは、 ******************************************* import java.io.*; public class Region2 { public Test[] t = new Test[10]; public Region2(){ t[0].x = 1;//ココ Syst
エラーメッセージの見方 以下のエラーメッセージを例に取り説明します。このエラーメッセージはスタックトレースと呼ばれるもので、エラーの原因を解明するのに役立ちます。 C:\Java\source\TEST>java ExMsg [1] Exception in thread "main" java.lang.NullPointerException [2] at ExShow.showMsg(ExShow.java:3) [3] at ExMsg.main(ExMsg.java:5) [4] (1)プログラムExMsgを実行 (2)java.lang.NullPointerExceptionという例外が発生 (3)ExShowクラスのshowMsgメソッド内で発生。発生箇所はExShow.javaファイルの3行目。 (4)[3]はExMsgクラスのmainメソッド内から呼び出し。呼び
JavaにおけるNullPointerExceptionをはじめとした例外他、簡単なサンプルコードなどを掲載しています。 NullPointerExceptionとJavaの基本 Tweet NullPointerExceptionについて Javaエンジニアの方で、一度もNullPointerExceptionに遭遇したことがないという方はいないと思います。 それぐらい、よく見られる例外です。 NullPointerExceptionは、インスタンスへの参照がない値に問い合わせた際に発生する例外です。 具体的に、以下のようなコードでNullPointerExceptionが発生します。 String str1 = ""; String str2 = null; System.out.println("start ..."); System.out.println("str1.length
Javaでプログラミングを始めたとき、最初に遭遇するのが NullPointerException(ヌルポインタ例外) ではないでしょうか? このサンプルでは、どのような場合にNullPointerExceptionが 発生するのか、具体的な例を使って説明します。 package samples.exception.nullpointer; public class NullPointer { public static void main(String[] args) { try { String s = null; // sに具体的な文字列がセットされていない状態で、 // sのメソッドを呼び出します。 System.out.println(s.length()); } catch (Exception e) { e.printStackTrace(); } } } このサンプルでは、
ファイル名(ファイルめい、英: filename)は、コンピュータのファイルシステム中に保存されたファイルを特定するためにつける名前を表す文字列のことである。コンピュータ上でファイルを作成し保存するときは、ファイル名をつけてから保存する。設定したファイル名は何度でも改名可能なのが一般的である。 オペレーティングシステム (OS) によってはファイル名がディレクトリの名前を意味することもある。また、ファイル名の長さや使用可能な文字の制限はOSやファイルシステムにより異なる。 ファイル名として解釈される文字列を構成する文字も、OSやファイルシステムにより異なる。近年のWindowsでは一般的にUnicodeで表される文字からなる文字列をファイル名に用いるが、UNIX/Linuxではオクテット列を用いる。このため、システムによっては人間が可読ではないファイル名を付けることも可能で、またシステム間
音楽ファイルの拡張子にoggという種類がある。 Xiph.orgコーデック用の標準コンテナである。 この種類のファイルは、デフォルトではiTunesで再生できない。 これを再生する方法を紹介する。 1.Xiph QuickTime Componentsをダウンロードする。※1 2.Xiph QuickTime Componentsをインストールする。※2 3.iTunesを再起動する。 4.oggファイルをitunesにドラッグする。 5.iTunesでファイルを再生する。 ※1 Xiph QuickTime Componentsのダウンロードはこちらから ※2 exeファイルをダブルクリックするとインストールウィザードが開始される。
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