ブレンダーでモデルを球体など丸みのある部分に標準のモディファイアを使って沿わせることが出来ます。ラティスを使ってポイントを移動して手で沿わせるより綺麗に沿わせることが出来るので是非使ってみてください。 1.モデルと平面モデルを用意する まずはモデルと平面モデルを用意します。平面モデルを用意する理由は平面モデルを球体にキレイに沿わせる事でモデルもそれに伴って変形させるからです。 平面モデルは縦にエッジを分割して球体に沿わせるようにします。貼り付けたいモデルもあらかじめ曲がっても綺麗に形状が保つように分割数を上げておく必要があります。 平面モデルの位置を沿わせたいモデルの下に持ってきます。 2.モデルと平面モデルをペアレントする モデルを選んでから続けて平面モデルを選択して、Ctrl+Pキーを押して ペアレント対象からオブジェクトを選びます。すると平面モデルを移動するとオブジェクトも移動するよ
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