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2007年4月11日のブックマーク (4件)

  • LDR 入門+ - onkはギリギリ霊長類

    この前のナイトセミナーで オカザキさんの読んでいるフィードの数に イチャモンを付けたのは俺と onk だけデスタ・・・orz (しかも回りから「あぁ、アレはマニアな二人だから」とか言われるし><) Yoshioriの日記: LDR 入門リターンズ いやー,参加しているメーリングリストの数では余裕で負けていましたけどね(笑) でも30フィードしか登録しないのは少なすぎると思いました. 毎日1000件ぐらいはエントリ読めますよ>< 入門編は Yoshiori が纏めている ので,僕はグリモン編をやれば良いのかなー. LDR はデフォルトだとそこまで便利でも無い気がします. そりゃまぁ溢れ来るエントリはサクサク読めるんだけど,エントリって今はほぼ SBM に結びついてるじゃないですか. それを直接引っ張ってこれない素の LDR は,軽くフラストレーションが溜まるんですね. でも

  • Yoshioriの日記: LDR 入門リターンズ

    この前のナイトセミナーで オカザキさんの読んでいるフィードの数に イチャモンを付けたのは俺と onk だけデスタ・・・orz (しかも回りから「あぁ、アレはマニアな二人だから」とか言われるし><) と言うわけでイチャモン付けただけじゃアレなので LDR の活用方法というか、 こうするといいよって感じで ほぼ、と言うか完全にオカザキさん向けにこの記事、書いてます^^; 入門編はこの辺にまとめてるので読んでください。 Yoshioriの日記: livedoor Reader初期設定のガイドライン 上で書いているようにもうマウスの存在は忘れちゃって OK です。 で、半年ほど使っての感想はこの辺 Yoshioriの日記: 個人的に2006年を振り返ってみる あと、最近俺は LDR 開いたら 「 shift + z」x2 をとりあえず 押してたりします。 (画面表示が広がる) あと、お昼べながら

    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2007/04/11
    LDR入門
  • DirectXの真実(1/3) - @IT

    連載 .NETWindows Vistaへ広がるDirectXの世界 第1回 DirectXの真実 NyaRuRu 2006/06/21 Windows Vistaの発売(2007年1月発売予定)が近づいてくるに伴い、同OSの新しいグラフィックス環境について一般利用者向けの記事もいくつか散見されるようになった。 それらの記事でたびたび目に付くのが、「Windows Vistaの描画は、DirectXをベースとしているので高速になる」という説明だ。確かにこの説明は、宣伝文句としてはインパクトがあるかもしれない。だが、もしあなたが開発者であれば、このような説明に納得すべきではない。DirectXは決して「定義上高速」なのではなく、特定のシナリオで性能を発揮するようにデザインされたライブラリにすぎないからだ。 この事実は、ゲーム開発者にはよく知られた話であるが、一般的なWindowsアプリケー

    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2007/04/11
    DirectXが生まれてきた流れなど
  • nlog(n): XHTML でフラッシュを表示するには

    フラッシュを埋め込む object 要素について調べる。XHTML Valid で,IE でも Firefox でも表示が可能なように書くことができる。 先の記事 nlog(n): CamStudio のバグ がきっかけで,object 要素について調べてみることにした。object タグの中には embed タグが書かれたものが多いが,embed タグは XHTML では定義されていないのだ。 HTML を XHTML としての機能を持つように書き換えるにはどうすればいいのか。一般的な書き換えのための要点は次の通り (XHTMLの書き方と留意点)。 全てのタグ(要素タイプ名,属性名)は小文字で記述する 属性の値は必ず引用符で囲む 終了タグを省略しない 空要素のタグは /> で閉じる ファイル内の位置を示すにはid属性を併記する & はあらゆるところで & と記述する 属性の省略書

    nlog(n): XHTML でフラッシュを表示するには
    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2007/04/11
    XHTMLと、各ブラウザへの対応うんぬん。。。