タグ

iphoneに関するHoriuchi_Hのブックマーク (5)

  • J2ObjC 1.0 Release

    The latest news from Google on open source releases, major projects, events, and student outreach programs. We are pleased to announce the 1.0 release of J2ObjC, a Google-authored open-source compiler that lets iPhone/iPad applications use Java code. J2ObjC's goal is to support the sharing of an application's non-UI code (such as data access, or application logic) by writing it once in Java, then

    J2ObjC 1.0 Release
    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2016/01/23
    AndroidとiPhoneでソースベースを共通化するために、JavaのコードをObjectCへ変換するツール。GoogleのProductで実際に使われているらしい。
  • VideoShader をオープンソース化しました

    昨年 iTunes ストアで公開し、オースチンの SXSW でもブースを持ってデモをした VideoShader ですが、このたび一周年を記念して、エンジン部分のソースコードをすべてオープンソース化しました。 https://github.com/snakajima/videoshader Instagram などが行っている写真のフィルター(「Toy Cameraフィルター」や「アニメフィルター」)は、複数のフィルターを組み合わせて実装しますが、カメラから入ってくる映像をリアルタイムで処理する際には、高速に動作するフィルターをパイプライン上に繋げて実行する必要があります。 数年前までは、高性能なパソコンでしか無理でしたが、GPU 性能の向上により、ようやくスマフォでもそんな処理が可能になりました。 VideoShader は、スクリプト言語 VSScript を使ってビデオパイプラインを

  • 交換/リペアエクステンションプログラム - Apple サポート

    お近くの Apple Store、または Apple 製品取扱店で製品を購入することもできます。電話による購入、ご相談は 0120-993-993 まで。English Sales Line, Click here.

    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2014/04/27
    自分のも対象だった。たまにスリープ解除がうまく行かなかい時があったのは不具合だったのか。これが直れば変なタイミングでスクリーンショットが誤爆する問題も無くなるかな?
  • Interactive iPhone 5S & iOS7 Concept | Recombu

    How to use our iPhone 5S concept 1 Wake up the iPhone 5S with either the power button or home button 2 Slide to unlock the phone, or try out the new lock screen widgets 3 Browse our iOS7 app concepts and explore the other features Try the Apple iPhone 5S and iOS 7 out before anyone else, here at Recombu We’ve created this iPhone 5S concept so that you can trial iOS 7 ahead of Apple’s official anno

    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2013/06/07
    HTML5で作られた、iOS7のモック。フラットデザインなのね。
  • ソシオメディア | iPhone の当たり判定を検証した

    スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス向けにUIをデザインする際には、タッチ操作に適したコントロール表現を追求しなければいけません。 タッチ操作に適したコントロール表現とは、前回書いたジェスチャもありますが、それ以前に、ボタンやリンクなどのUI要素を指で押しやすい大きさにすることが大切です。 パソコン画面のマウスポインターと違って、タッチスクリーンにおいて指でボタンをタップする場合、指がそのボタンを覆い隠してしまうので、意図した場所に正しく触れているのか分かりにくく、またボタン自体の視覚的なフィードバックも確認しづらいという課題があります。 またマウスポインターではピクセルレベルで画面上の座標を指し示すことができますが、指先ではそのような細かい操作はできません。 ですからタッチデバイスでは、ボタンやリンクが細かく密集しているようなデザインは大きなストレスになります。 最低限の大き

    ソシオメディア | iPhone の当たり判定を検証した
    Horiuchi_H
    Horiuchi_H 2013/04/12
    こんなに色々とチューニングされているんだな。なるほど。
  • 1