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今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書本文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して
2024.03.19 そのだつくし「ずったり岩手」第608話を配信!! 2024.03.15NEW!! 秋元イッカ「Zoootomo!!」第65話を配信!! 2024.3.12 鰤治郎「いよいよ恋は夕焼けどきに〜農家アルバイト始めました〜」最終話を配信!! 2024.1.11 居間ノおくる「お座敷ルームシェア」最終回配信! 2023.12.07 居間ノおくる「お座敷ルームシェア」第6回配信! 2023.11.13 三条有「恋を知らないヤンキーの佐久間くんが恋をしたら」第10話を配信!! 2023.10.31 鰤治郎「いよいよ恋は夕焼けどきに〜農家アルバイト始めました〜」第1話を配信開始!! 2023.10.16 三条有「恋を知らないヤンキーの佐久間くんが恋をしたら」第9話を配信!! 2023.09.04 三条有「恋を知らないヤンキーの佐久間くんが恋をしたら」第8話を配信!! 2023.08
カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日本) スウェーデン郵便局 POSTEN
Page Speed Home Google製サイト高速化Firefoxアドオン「Page Speed」というのがリリースされたようで試してみました。 同様のFirefoxアドオンである、Yahoo!製のYSlowがあったりますが、後から出ただけあってYSlowにない便利機能なんかもあるみたいなので併用してもいいかも。 インストールすると、「Page Speed」、「Page Speed Activity」がタブに追加されました。 Analyze ボタンでページの検証が始まります。 検証結果画面。アイコン付きでYSlowより見やすいかも。 ここに表示される警告を直していけばページの高速化が簡単にできますね。 見出しをクリックすると解説ページに移動できます。 ブラウザベースのキャッシュをもうちょっと使うように、ということでメッセージが表示されました。 ブラウザキャッシュに対応するには、apa
描いている人 Author:葛西 アシ歴5年。ヘルプ扱いで仕事してます。得意な背景は特になし。ただ、最初のアシ先が週刊誌の先生だったことから、巧さより速さのタイプです。東京アニメーター学院漫画学科卒!やったバイトはガソリンスタンドからプールバーまで幅広く。 目指しているジャンル■青年誌 ◆仕事状況◆ 2008年 ■竹書房さん 本当にあったゆかいな話など 2009年 ■竹書房さん 本当にあったゆかいな話DX連載。 まんがライフWIN連載。(ウェブ) ■秋田書店さん 全部ホンネの笑える話4月号 ■小学館さん 週刊ビッグコミックスピリッツ内 「スピィD」ミニ4コマ(4月発売雑誌) 運がよければ順次掲載予定。 ■携帯配信漫画 決着つきましたので詳細はそのうちブログ内に漫画で描こうと思ってます。
ユーザーの中にF1層と呼ばれる20〜34歳の女性が多く含まれているサイトはどこか――このような調査をビデオリサーチインタラクティブが実施した。コミュニケーションサイトや通販サイト、グルメサイトが上位にのぼった。 第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。 ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「食べログ」、11位にぐる
■このページについて ここにあるものは、「JUNET利用の手引(第1版)」としてfj に投稿されたもの です。当時は、JUNET というネットワークの主要なサービスは、電子メール (必須)とネットワーク・ニュース fj.* (オプション)でした。ですから、 JUNET利用の手引は、電子メールとネットワーク・ニュースについて書かれて います。 JUNET は、その後、解散しますが、fj.* は、そのまま残りました。ですから、 fj.* からみると「JUNET利用の手引(第1版)」は、ネットワークニュースにつ いて書かれた部分は、当時の「fj.* の利用の手引き」と考えることができま す。 連絡先は、当時のままなので、もう無効になっていることもあります。電子メー ルのアドレスは、.junet で終わっていることからわかるように、完全に無効 です。 なお、 JUNET の手引の著作権は 『JUN
ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、 小手先の文章テクニックや 場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりも はるかに効果のあること があると思います。 それは、経営戦略の基本中の基本である、需給バランスに徹底的にこだわることです。 すなわち、需要があるのに供給が不足している記事を書くのです。 本来、「需要があるのに供給が不足している」というのは異常な状態です。 なぜなら、みんなが読みたがっているのに、誰も書いていない記事を書けば、たくさんの読者を獲得できるのは明らかだから、そういう記事は瞬く間にたくさんのブロガーに書かれ、需給はすぐにバランスしてしまうはずだから、 そんな状態は、本来アリエナイはずだからです。 したがって、「需要があるのに供給が不足している」という異常な状態は、 なにか「供給を阻害している要因」がある場合にしか生じません。 なので、取るべき戦略は、 記事の供給
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Typography is often a deciding factor in the success of a design. Its importance cannot be overstated. Effective typography can be achieved in so many different ways, as demonstrated in the 17 different categories below. Some of the most common ways to treat type is with size, color variation, creative illustrations, and use of textures. The examples below are just the tip of the iceberg as far as
今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは本当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して
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