タグ

主権回復を目指す会と街宣に関するI11のブックマーク (1)

  • 映画「ザ・コーヴ」上映中止問題を考える 7月3日「ザ・コーヴ」一斉公開を前に激しい動き

    映画は7月3日から東京・横浜大阪・京都など各地で上映が始まるが、それぞれの劇場周辺では緊迫の空気が強まっている。 6月24日までに映画館への街宣抗議に対して裁判所が禁止命令の仮処分が出されたことが25日に一斉に報道されたが、これに挑戦するかのように26日、「主権回復を目指す会」が横浜ニューテアトルの長谷川支配人の自宅に朝、街宣抗議を行った。その後、劇場にも訪れたが、警察が駆け付けるや去っていったという。この支配人自宅への街宣については、いくら何でもひどいという声が広がっているのだが、意に介さないのか日30日も朝8時に支配人自宅へ街宣抗議が行われた。3日の全国上映を前に、攻撃する側もほとんど何でもありの状況になっている。 また6月27日には、予告のあった在特会の街宣が京都シネマに対して行われた。このところ警察も警備を強めているようで、この日は25~26人の抗議部隊に対して警察は40人も出

    I11
    I11 2010/07/01
    社長宅前で大音量で抗議したため子どもが小学校にも行けない状況が生まれてる。いくらなんでもひどすぎる。なんの罪も無い子どもに迷惑かけてなにが主権回復だ。警察は過激派暴力集団を取り締まれ。
  • 1