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second lifeとSLに関するI11のブックマーク (1)

  • Second Lifeの認知率は5割以上、利用意向は約3割--gooリサーチ調査

    インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は10月4日、「第8回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の結果を発表した。 この調査は、インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの利用状況について、最新の実態を把握することを目的とした定点調査。今回はオンラインゲームや「Second Life」の利用動向について調査している。 調査によると、インターネットに接続してオンラインゲームをプレイしたことのあるユーザーが多くいることが分かった。パソコンによる利用が33.4%、ゲーム専用機では8.7%、ポータブルゲーム機(PSPなど)では8.7%、携帯電話は12.8%で、オンラインゲーム利用端末としてはパソコンが中心的存在となっている。 主に利用しているオンラインゲームのジャンルについては、ロールプレイングゲームRPG)が39.5%とも

    Second Lifeの認知率は5割以上、利用意向は約3割--gooリサーチ調査
    I11
    I11 2007/10/05
    広告量は大量。利用経験者は0.8%。ログオンしたままいろんな会社のオンラインゲームにすんなり入れるようになればSL人口は増えると思う。セカンドライフの土地付きパソコンを売るとかね。広告だけじゃ増えない。
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