「一人でもゲームは作れる!」。IGDA日本が主催したインディーズゲームの研究会,「ゲームデザインとメイキング」をレポート ライター:徳岡正肇 2009年7月11日,東京の文京学院大学,本郷キャンパスにおいてIGDA日本(International Game Developers Association)の同人・インディーゲーム部会が主催するインディーズゲームの研究会,「ゲームデザインとメイキング」が開催された。 第1回も多くの参加者が集まったこの研究会だが,今回は「コープスパーティ・ブラッドカバー」の制作チームである「チームグリグリ」から小川幸作氏が参加するということもあり,会場はまたも大盛況となった。その様子をレポートしよう。 ※4Gamerでは自主制作のゲームを通常「インディーズ」と表記しますが,本稿ではIGDA日本の表記に従って,「インディー」としている部分もあります。 ブレイクスル