マイクロアドの社長のアメブロ株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。 広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。 先日のマイクロアドの社員総会で今後の大きな方向性について プレゼンテーションを行いました。 ここ半年位は大きな変わり目、潮目の変化を感じていたのですが、 新しい期が始まる10月より体制を大幅刷新しました。 今回一番重要なポイントは明確な自己否定です。 ある意味アドテクノロジーはディスプレイ純広告への カウンターだったと思っています。 何年も前から言っていることですが、 インターネットのテクノロジーによって 証券取引やオークションなどのC2Cサービスは 取引の単位が最小化することによって 取引数が爆増し大きな変化が生まれました。 一方、ネット広告は市場は一番早く立ち上がったものの取引自体は、 旧来然としたスペースの売買でありネット媒体自体が新鮮であると