タグ

2018年3月1日のブックマーク (2件)

  • いつからIAMビジュアルエディタが正しいと錯覚していた? - Qiita

    #IAMビジュアルエディタの警告に困惑したお話 ※投稿主は初投稿なので不手際ございましたら申し訳ございません。 最近IAMポリシーをjsonではなくマネジメントコンソールから簡単かつわかりやすく作成でき、さらにはポリシーの内容を自動レビューしてくれる機能が追加されたのは皆さんもうご存知でしょうか。 最近CLBからALBに切り替えたついでにIAMポリシーも見直していたところビジュアルエディタのポリシーレビュー画面で警告が表示されていくらポリシーの内容を修正しても改善されなく困惑していました。。。 今回はビジュアルエディタのポリシーレビュー機能について投稿してみます。 ##結論 いきなり結論ですがビジュアルエディタの不具合でした。 ELBには2018/02/28現在では三種類あり、CLBとALB/NLBを操作するAPIが異なります。 [AWSCLIリファレンス] https://docs.aw

    いつからIAMビジュアルエディタが正しいと錯覚していた? - Qiita
  • [日本語Alexa] 受付スキル 〜小規模オフィスの無人の受付にEchoを置くとしたら〜 | DevelopersIO

    お客様の告げる用件のパターンでインテントを分けています。 例えば、宅配便の配達の方が用件を告げるとしたら「宅配便です」とか「お届け物です」のようになるでしょう。 これを、宅配インテント(DeliveryIntent)で受けます。 また、個人への面会は、個人名を含んだ、次のような内容になるでしょう。 個人名については、現在、日語で名前(名字)を受け取る組み込みのスロットがまだ無いため、カスタムスロットとしています。全員の定義が必要なので制限がありますが、小規模なオフィスという事で、対応可能であることにしちゃいます。 部署宛の来客も、個人の来客と非常に似ていますが、部署名をカスタムスロットで受けることで、きれいにインテントを分けることが可能です。 3 定型の来客 弊社のオフィスでは、ウオーターサーバが配置されており、定期的にお水の配達があります。このような定型業務となっている来客には、他の受

    [日本語Alexa] 受付スキル 〜小規模オフィスの無人の受付にEchoを置くとしたら〜 | DevelopersIO