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2019年3月19日のブックマーク (7件)

  • AWS CLIのコマンドとPowerShellコマンドレットを比較表示するサイトを作ってみた | DevelopersIO

    しばたです。 コマンドラインでAWSを操作するAWS CLIとAWS Tools for PowerShellですが、例えばEC2インスタンスを作成する場合であればaws ec2 run-instancesコマンドとNew-EC2Instanceコマンドレットの様に対になる組み合わせが"概ね"存在します。 AWSのドキュメントはAWS CLIを前提としてるものが多いため、PowerShellのコマンドレットで作業をしようとする際に対になるAWS CLIを知りたくなることが結構あるのですが、残念ながらこの組み合わせに関して公式にはドキュメント化されていません。 需要はありそうなので「誰か有志が組み合わせをまとめたりしてくれないかな?」と思いネット上を調べてみたのですが、残念ながらその様なサイトを見つけることもできませんでした。 そういうわけで「なければ作るしかない」という気持ちになりAWS

    AWS CLIのコマンドとPowerShellコマンドレットを比較表示するサイトを作ってみた | DevelopersIO
  • AWS Schema Conversion Tool に Oracle ETL ジョブを AWS Glue へ移行するサポートを追加

    従来の抽出、変換、ロード (ETL) ツールは仕様が複雑で、導入やテスト、展開に数か月を要するものでした。ETL ジョブの構築後も、データのフォーマットやスキーマが頻繁に変更され、新たなデータソースも登場するため、ジョブの維持に時間がかかっていました。ETL ジョブを AWS Glue のように管理の行き届いた、サーバーレスの ETL サービスに移行することにより、複雑な ETL ジョブを管理する上での運営側の経費を削減できます。AWS Glue では、定期的な ETL ジョブのスケジューリング、複数のジョブの連結、AWS Lambda といった他のサービスからのオンデマンドによるジョブ呼び出しを簡単に実行できます。 最新版の AWS Schema Conversion Tool (Build 624) では、Oracle ETL ジョブを Amazon Redshift データウェアハウ

    AWS Schema Conversion Tool に Oracle ETL ジョブを AWS Glue へ移行するサポートを追加
  • Amazon ConnectとSalesforce Service Cloudによる自動化されたAIエクスペリエンスの構築 | Amazon Web Services

    Amazon Web Services ブログ Amazon ConnectとSalesforce Service Cloudによる自動化されたAIエクスペリエンスの構築 昨年我々 は SalesforceAmazon Connect CTIアダプタの最初のリリースを発表しました。我々 は、多くの企業のお客様が革新的な顧客体験を提供するこのインテグレーションを活用するのを見てきました。お客様からのフィードバックに基づいて、以下の追加機能を備えた CTI アダプタのバージョン 2(訳注)もすでにリリースされています: 訳注)日時点で最新のCTIアダプタのバージョンは3.1です。 Salesforce 画面ポップアップの機能追加:Caller IDに加え、Amazon Connectの問い合わせフローで設定したコンタクト属性に基づいてポップアップさせる機能をサポート。 Salesforc

    Amazon ConnectとSalesforce Service Cloudによる自動化されたAIエクスペリエンスの構築 | Amazon Web Services
  • はじめてのDevelopers.IO CAFE体験レポート | DevelopersIO

    秋葉原駅近くでキャッシュレス注文体験と、Amazon Goのようなウォークスルー体験ができるDevelopers.IO CAFEの体験レポートです。入店前にアプリでコーヒ注文とポケットから財布を出さずにお菓子をゲットする方法を説明します。 AWS事業部のニシヤマです。 入社前からブログを書く事が仕事の一部と聞いていたので「どんな内容書けばいいんだ」って思ってましたが、そのうちニシヤマは考えるのをやめたので先ずは何か書こうと思い2発目の記事です。今回は秋葉原駅近くにあるクラスメソッドが運営するDevelopers.IO CAFE体験レポートです。 対象読者 秋葉原駅周辺でカフェで注文してから飲み物が出て来るまでの時間が勿体無いという方 Go体験(ウォークスルー体験)してみたい方 Developers.IO CAFEアプリをインストールしたけどどうしようか検討中の方 クラスメソッドの秋葉原周

    はじめてのDevelopers.IO CAFE体験レポート | DevelopersIO
  • Docker Composeで3層ウェブアーキテクチャを構成する | NHN テコラス Tech Blog | AWS、機械学習、IoTなどの技術ブログ

    こんにちは。データサイエンスチームのtmtkです。 この記事では、3層ウェブアプリケーションを構築することを通してDocker Composeの使い方をお伝えします。 はじめに Docker Composeは複数のDockerコンテナを一つのホストマシンに立ち上げることができるツールです。公式ドキュメントでは用途の例として開発環境の構築やCI、CDへの応用が挙げられています。 3層ウェブアプリケーションは、ウェブサーバ、アプリケーションサーバ、データベースサーバの3層から構築されるウェブアプリケーションです。 この記事では、3層ウェブアプリケーションをDocker Composeで構築する手順を追うことで、DockerDocker Composeの使い方を体得することを目的にしています。 (今回構築する3層ウェブアプリケーションの全体像) 実習 まず、Ubuntu 18.04が入っている

    Docker Composeで3層ウェブアーキテクチャを構成する | NHN テコラス Tech Blog | AWS、機械学習、IoTなどの技術ブログ
  • サーバーレスパターン

    やりたいこと(ユースケース)から利用パターンへ到達できるように、ユースケース主導で紹介。利用するサービスのすべての機能をを覚えなくてもやりたいこと/部分からスタートできます。実際、類似するアーキテクチャの実例が多くあることがわかります。 パターン別のテンプレートから始めてみよう!  チュートリアルで体感しよう! - いくつかのパターンはテンプレート/雛形から始めることができます。それぞれのパターンの「Template」「Sample」「Solution」のリンク先を参照ください。 - 実際に作って動かせるチュートリアルに「Tutorial」「Workshop」リンクからアクセスできます。ちょっとしたトライに費用が気にならないのもサーバーレスの良いところ。 - 各パターンの特性に合わせたエラーハンドリングの記事を拡充中。それぞれのパターンの「エラーハンドリング」リンクからご確認ください。 -

    サーバーレスパターン
  • Amazon Connectインスタンスへの迷惑電話を特定し対処する | Amazon Web Services

    Amazon Web Services ブログ Amazon Connectインスタンスへの迷惑電話を特定し対処する 我々はAmazon Connectによって強化されたコンタクトセンターを展開してきました。 あなたは今、顧客から電話で問い合わせを受けています。 素晴らしいことです。 ただし、迷惑電話が増えてきていることにも気付いています。 それはあまり素晴らしいことではありません。 このブログでは、発信者の番号に基づいてこの不要な着信通話の発信者を識別するソリューションを構築する方法をご紹介します。 着信を識別して対処するステップ まず、Amazon DynamoDBに電話番号のリストを作成し、Amazon Connectにすべての着信呼び出しについてこのリストをチェックさせます。 Amazon Connectがこのリストにアクセスするために、AWS LambdaAmazon Conn

    Amazon Connectインスタンスへの迷惑電話を特定し対処する | Amazon Web Services