タグ

businessとAdSenseに関するKazabanaのブックマーク (2)

  • メディア・パブ: 激変する広告業界,今後5年間のシナリオは?

    広告業界は激動の時代に突入したようだ。過去50年間の変化を上回る地殻変動が,これからのわずか5年の間に,広告業界に訪れるとIBMが予測している。 “The End of Advertising as We Know It”というタイトルのレポート(Executive SummaryのPDF)を,IBMが公表した。これまでの広告モデルが終焉すると主張している。このレポートの中で,今後5年間に繰り広げられるであろうシナリオを占っている。 明らかに広告の主流は,マス相手の伝統的な広告から,個人相手のターゲッティング広告へと移り始めている。広告枠の透明化と,その売買のオープン化も進みそうだ。企業は,広告料金が“インプレション(impressions)”ベースから“リアルインパクト(real impact)”ベースにシフトすることを要求している。つまり視聴率やページビューではなくて費用対効果を厳しく

    Kazabana
    Kazabana 2007/11/12
    視聴率やページビューから費用対効果の厳密な測定へ。
  • 予想外の反応にビックリ - 新佃島・映画ジャーナル

    Google AdSenseとの話は僕の中でもう既に終わってしまっていることだったんですが、こうして記事を書いて発表すると反響が大きくてビックリ。記事の概要は6月の初めに全部書いてしまったので、僕にとってはもう1週間ぐらい前の話なんですけどね……。 誤解している人がいるようなので改めて補足しておくと、僕自身は自分のアカウントの非承認が「Google AdSense狩り」の結果だとは認識していません。Googleから通知が来る前日までアクセスレポートはチェックしていましたが、その範囲で不自然な広告クリックはなかったと認識しています。 当初は連休明けによるアクセス増が原因かとも疑いましたが、今では、そもそも「無効なクリック」という認定そのものに、これといった理由はないのだろうという気がしています。 最初はAdSenseのアカウント復帰を願っていたわけですが、今となってはGoogleに何かを求め

    予想外の反応にビックリ - 新佃島・映画ジャーナル
    Kazabana
    Kazabana 2005/06/10
    ご本人はほじくりかえさないつもりの様だが、影響を考えるとgoogle側では法的措置だった方が良かったのでは。
  • 1