リンク ansyobunka.jp 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 スポーツピクトグラム デザイン発表! 安城市歴史博物館では安城市の歴史を始め多くの歴史的価値のある物を、観覧できる施設です。安城市民ギャラリーでは企画展やギャラリーでの作品展示を行っています。安城市の公式な公募型美術品展覧会では、市内にとどまらず、広く美術品を募っています。 76
マシンガンズ滝沢 @takizawa0914 足立区出身で肉体労働をしながらたまに漫才をする中日ドラゴンズファンです。太田プロ所属。『このゴミは収集できません』『ゴミ清掃員の日常』などごみに関する本を12冊出してます。そしてオンラインコミュニティ『滝沢ごみクラブ』を始めました。生活や仕事に役に立つごみの意見交換をやっています!めちゃくちゃ楽しいですよー! takizawagomi.base.shop マシンガンズ滝沢 @takizawa0914 【今日のごみトリビア】 カバンを買った時に入っている詰め物は昇華転写紙といって、古紙のリサイクルに混ざるとトン単位で再生紙が損出するんだぜ〜! pic.twitter.com/6Fa7S5x8o0
しまき🇺🇸 @readeigo カフェでカレーを食べたら思いの外美味しくて、外国の方と思われるサーバーさんに「とても美味しいです、すごい秘密があるんでしょうね」と、当然秘密を教えてもらうつもりなどはなく言ったら「SBゴールデンカレーに横浜亭カレーを入れて良いお肉とネギを使います」と答えてくれてしまって驚いた😇 しまき🇺🇸 @readeigo 今でも時々思い出しては笑ってしまう。企業秘密というのは、このような文化の違いや忖度のなさ、人の良さなどから漏れている事もけっこうあるのでは…と思ったりした😂 しまき🇺🇸 @readeigo 失顔症。片耳難聴。多誤字。底辺高→色々→🇺🇸某院卒。カリフォルニア州在住。アラサー女の世間話。アカウントはこれ一つのみです。他のアカウントは私ではありません。メンションでの突然のリクエストはすべてお断りします。開示請求は機嫌が悪い時にまとめてやり
角田裕毅は、60グリッド降格ペナルティにより、2024年F1ベルギーGPを不利な状況からスタートすることになった。 RBの角田裕毅は、フリープラクティス2の後にウィル・バクストンと話しているときに、自分に課せられたペナルティが非常に大きいことを聞いてショックを受けた様子だった。 フリープラクティス2回目終了後、記者席でF1解説者のウィル・バクストンと話した角田裕毅は、60グリッド降格という大きなペナルティを初めて知ったようだった。 「Oh ジーザス!(なんてことだ)」と角田裕毅は叫び、バクストンは大笑いした。 マックス・フェルスタッペンは、新しい内燃エンジンを搭載したことで10グリッド降格のペナルティを受けただけだったが、角田裕毅は大量の新しいパワーユニットコンポーネントを搭載していた。 角田裕毅のパワーユニットは、新しい内燃エンジン、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-K、エネルギー
Rootport🔥 @rootport テレビ版『エヴァンゲリオン』が伏線投げっぱなしで謎だらけで終わってしまったことで、人生の大部分である四半世紀をその答えを待つ時間として過ごしたのは俺だけじゃないはず。 で、個人的には『シン・ヱヴァンゲリヲン』よりも、『シン・ウルトラマン』のほうが〝答え合わせ〟って感じがしたの。 Rootport🔥 @rootport 要するに『エヴァ』の世界って、ウルトラマンが人類を愛さなかった世界なのだろうな…って。もちろん、それが公式の裏設定だなんて主張するつもりはないし、あくまでも俺の個人的な解釈にすぎないのだけど。 Rootport🔥 @rootport 庵野監督の脳内でどんなふうにアイディアが掛け合わされて『エヴァ』が生み出されたのかをリバース・エンジニアリングするように想像してみると、「もしもウルトラマンが人類を好きにならなかったら?」という疑問が
ただし、強GPU積んだPCが必要なんだけど。 さあて夏休みだ! どこかにお出かけしようかな、と思っても、この酷暑&ゲリラ豪雨がやっかいすぎる。だったらおウチにいながら、冷え冷えのコーラを用意してバーチャル旅行に旅立ってみませんか。 未来志向なドバイにレッツゴーソーシャルVR、またはメタバースの1つと呼ばれるVRChatで、現在「バーチャルマーケット2024 Summer」が絶賛開催中です。今回で12回めとなる世界最大級のバーチャルなお祭り&3Dモデルデータの即売会なのですが、今回の会場(ワールド)のなかにドバイがあるんですよ。 ドバイってよくニュースで話題になるけど、リアルでは行ったことがない! だから行ってみたい! しかもVRChatだから旅費はなし! アプリ代もかかりません無料です。入国する(ワールドのデータを読み込む)までの時間も1分くらいでめっちゃご近所すぎる。ゲーミングPCか、ゲ
Kyとは Kyは、Sindre Sorhusが開発したJavaScript向けの軽量かつ多機能なHTTPクライアントです。ネーミングの意図はよくわかりませんが、AxiosやネイティブのFetch APIに代わる、より効率的で使いやすい選択肢として設計されています。 Kyの利点 軽量で効率的: Kyのコアは非常に小さく(約2 KB)、パフォーマンスが重要なアプリケーションにとっては特に大きなメリットとなります。 Promiseベース: Fetch APIと同様に、KyはPromiseを基盤としており、async/await構文との組み合わせが容易です。 シンプルなAPI: Kyが提供するAPIは非常にシンプルなので、学習コストが抑えられます。 再試行機能: Kyには、失敗したリクエストの再試行する機能が組み込まれており、エラーハンドリングの実装コストを減らします。 JSON処理: Kyは自動
宅配便のドライバーが集配車を路上にとめ、車両の周りをきびきびと動き回る様子はよく見る光景だ。その際、路面が平たんであってもタイヤの動きを止める“輪留め(輪止め)”を使っているドライバーもいる。三角形の輪止めをタイヤの前後に差し込む姿を見るたびに、記者は「なぜそこまで?」と疑問を抱いてきた。坂道ならば理解できる。ドライバーが離れている間に車両が勝手に動き出す〝自走〟を防ぐために輪止めは有効だ。でも、平たんな道では、AT車ならばPレンジとパーキングブレーキで十分に自走を防げるはず。ヤマト運輸と佐川急便に理由を聞いた。 佐川急便は「車種を問わず、ドライバーが車を離れる際は必ず輪止めを使用する運用になっている」と答えた。同社は「安全は全てに優先する」という安全目標を掲げており、ドライバーの乗降時にさまざまな安全対策を実施。降車時にサイドミラーをたたんだり、乗車時に車両を一周して周囲の状況を確認した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く