タグ

ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (1)

  • クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは

    の広告市場に現れ、瞬く間にリターゲティグ広告を広めた、仏クリテオ。Yahoo! Japanとの戦略提携により、ますます注目を集めるクリテオの日支社 代表取締役 上野正博氏に日市場における成功要因と今後の戦略について聞いた。 クリテオのビジネス概要を教えてください。 クリテオは、SEMと同程度のROIがある「パフォーマンスディスプレイアド」というディスプレイ広告商品を開発/提供しています。もともとクリテオのビジネスモデルは、レコメンデーションエンジンを開発し、ECサイトに対してソフトウェアを販売するというものでした。しかし、事業としてスケールするのが難しく「アウトサイド」(=サイトの外)のレコメンデーションをしてみようということになり、レコメンデーション広告事業を推進、成功することができました。日オフィスの設立は2011年の2月で、7月から事業を開始しています。 クリテオが提供する

    クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
  • 1