タグ

映画と対談に関するLouisのブックマーク (39)

  • 「正直、もっと怒られると…」 映画『あんのこと』の入江悠監督が語る、“実話をもとにした物語”を描いた葛藤。「この子のことを描く以上は自分は一生背負うことになる」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

    感動ポルノとの距離感──昨日2度目の『あんのこと』を鑑賞してきました。公開から2週間経ちますが、ほぼ満席で、終わったあとに余韻を噛み締めて座ったままの人が多かったのが印象的でした。大反響を受けてどのように感じていますか? 入江悠監督(以下同) 正直、もっと怒られると思っていました。当事者の方や近い状況の方々に、“ふざけんな、実態はこんなんじゃない”みたいな批判を受けるだろうと。だけど、そういう方にはまだ届ききっていなくて。それで戸田さんの書かれたレビューを読んで、この映画がもともと持っている暴力性みたいなものを的確に指摘してくださっていたことに感動したんですよね。 ──実際の事件や社会問題について扱った映画で、感動ポルノ的なアプローチを取っているものとか、もっと怒られなきゃいけない作品がやまほどあるとは思うんですよ。 脚を書くとき、なにが感動ポルノでなにがそうじゃないのかを見極めたいと思

    「正直、もっと怒られると…」 映画『あんのこと』の入江悠監督が語る、“実話をもとにした物語”を描いた葛藤。「この子のことを描く以上は自分は一生背負うことになる」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
    Louis
    Louis 2024/07/04
    この映画の多々羅、他人事じゃないと感じていたので(承認欲求なしの人助け"あるのか?)そこを突いたやり取りのある対談で(勿論良い意味で)読んでいてキツかったです。
  • 押井守の二世対談 ゲスト/大鶴義丹(俳優・映画監督)

    世界的アニメーション監督の押井守がリスペクトする表現者の"二世"と語り尽くす、不定期連載「押井守の二世対談」が、2年ぶり(!)に登場。第4回のゲストは、『人狼 JIN-ROH』など押井の作品世界に多大な影響を与えてきた、アングラ演劇を代表する劇団唐組主宰にして芥川賞作家である唐十郎の息子、大鶴義丹。高校時代はレーサーを夢見るも、現在は俳優、作家、映画監督として、気がつけば父と同じフィールドにいたという大鶴は、根っからの押井ファンだという。このたび再婚を発表し、押井と同じように今は娘と離れて暮らす彼は、娘を、父を、母を、どう見つめているのか?唐組の紅テント公演で有名な新宿の花園神社からほど近い場所で、運命の初対面! 押井 この二世対談という企画の立案者は僕自身で、当初の予定としては、僕が好きだった表現者──僕らの時代に決定的な影響力を持っていた表現者の息子さんや娘さんが、今という時代をどう生

    Louis
    Louis 2024/05/14
    押井さんが初っ端で自身の離婚の話をしていて、とってもまーごめ。/2009年の対談なのか、まーごめ以前(以前?)。
  • ほぼ日刊イトイ新聞-天才学級のきざなやつ? 「13の顔」を持っていた、伊丹十三さんのこと。

    今後しばらく「ほぼ日」は、伊丹十三さんを追いかけます。 まずはトップバッターとして、 番組製作会社・テレビマンユニオンの副社長、 浦谷年良さんに、ご登場ねがいましょう。 この浦谷さん、ドキュメンタリー『遠くへ行きたい』などで 伊丹さんと多くの時間をともにし、 DVD『13の顔を持つ男 伊丹十三の肖像』をつくった人。 伊丹さんの、13の顔‥‥。 映画監督や俳優、エッセイスト以外に、そんなに? なつかしい先生の思い出話をしているような、 そんな親しげな雰囲気のなか、 とにかく、知的な刺激や興奮に満ちた対談となりました。 ちなみに、伊丹十三さんの特集は、 先日、第1回「伊丹十三賞」を受賞した糸井重里が 以前からずっとやりたいと思っていたもの。 これを機に、いろんなコンテンツを構想していることもあり、 ちょっと長めの特集となりそうです。

    Louis
    Louis 2024/02/06
    「まずはトップバッターとして、番組製作会社・テレビマンユニオンの副社長、浦谷年良さんに、ご登場ねがいましょう。この浦谷さん、ドキュメンタリー『遠くへ行きたい』などで伊丹さんと多くの時間をともにし」
  • いつもそばにセーラームーンがいた。「美少女戦士セーラームーンCosmos」三石琴乃&北川景子がスペシャル対談|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

    映画TOP 映画ニュース・読みもの 劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」《前編》 いつもそばにセーラームーンがいた。「美少女戦士セーラームーンCosmos」三石琴乃&北川景子がスペシャル対談 2014年、新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が始まった時、90年代のアニメを観ていたファンたちが湧き立った。セーラームーンにまた会える…!と。そして今回の映画、劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」(前後編ともに公開中)でついにそのシリーズが完結することとなる。今回MOVIE WALKER PRESS独占で、エターナルセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃と、セーラーコスモス役の北川景子による夢の対談が実現!収録の思い出や役作り、二人にとっての「美少女戦士セーラームーン」の存在などを語り尽くしてもらった。 前後編ともに公開中!劇場版「美少女戦士セーラームーンCos

    いつもそばにセーラームーンがいた。「美少女戦士セーラームーンCosmos」三石琴乃&北川景子がスペシャル対談|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
  • 「熊はどうやって撮ってるの?」「着ぐるみに決まってんじゃん」評論家もコメントに困る“修行映画”のディープな世界 | 文春オンライン

    みうらさん独自の視点で見いだされ、世に広く面白がられた『わさお』『シベ超』『ペキフー』といった映画の数々。そこに到達するため、みうらさんは多くの“修行映画”を乗り越えてきた……。「映画秘宝」誌での長期連載が単行化するタイミングで、2人が語る「そこがいいんじゃない!」としか言えない映画の数々。(構成=秦野邦彦) ◆ ◆ ◆ みうら 町山君とのこの対談、毎回すごく楽しみにしてるんだけど、町山君が今アメリカにいることを全然感じさせないのは何でかなぁ? 町山 太平洋を越えてる感じがしないですよね(笑)。 みうら 基、思い出話だからかねぇ(笑)。 町山 東宝特撮とか、年寄りしかわからない昭和の話(笑)。 みうら でも、読者も今、年寄りがメインなんでしょ?(笑)だったらそれでいいと思うんだけど。 町山 その割に字がちっちゃくて読めないという。 みうら 矛盾あるよね。それは編集者がまだ若者に向けて作

    「熊はどうやって撮ってるの?」「着ぐるみに決まってんじゃん」評論家もコメントに困る“修行映画”のディープな世界 | 文春オンライン
  • 『アンチャーテッド』Wネイト役インタビュー。ゲーム版の東地宏樹さん、映画版の榎木淳弥さんがゲームと映画の魅力を語る! 収録秘話やネイトへの熱い想いも | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    ゲーム『アンチャーテッド』シリーズは、トレジャーハンターのネイサン・ドレイク(ネイト)が、伝説の秘宝や古代都市の謎を追う、アクションアドベンチャーゲーム。2007年に発売された『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』を皮切りに、全世界のシリーズ累計売上数は4170万を超える大ヒットタイトルです。2022年1月28日には『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』と『アンチャーテッド 古代神の秘宝』をプレイステーション5向けにリマスターした『アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション』が発売されました(※PC版も2022年内に発売予定)。 ドキドキハラハラさせるアクションシーンに、ド派手な銃撃戦や手に汗握るアスレチックなど、まるで映画を遊んでいるかのような感覚を味わえるのが、『アンチャーテッド』シリーズの魅力です。そしてなにより、日語版はネイト役・東地宏樹さんや、ビクター・サリバン(サ

    『アンチャーテッド』Wネイト役インタビュー。ゲーム版の東地宏樹さん、映画版の榎木淳弥さんがゲームと映画の魅力を語る! 収録秘話やネイトへの熱い想いも | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    Louis
    Louis 2022/05/16
    榎木淳弥さんだけでなく東地宏樹さんも今回の対談で『アンチャーテッド』初プレイというのが意外。映画の方は見に行くタイミングなくて、反応も特に耳には届かなかったけど米国ではヒットしたのか。
  • ホン・サンスは本当に社会性・政治性を反映していない監督なのか? 西森路代×ハン・トンヒョン - wezzy|ウェジー

    Louis
    Louis 2021/07/28
    「5月15日、川崎市アートセンターで「日本映画大学学生企画上映会 手紙と映画~拝啓、スクリーンの前のあなたへ」が開催され」そんなイベントがあったとは
  • ライムスター宇多丸 映画コメンテーターLiLiCoに映画紹介の悩みをぶつける〈宇多丸×LiLiCo 第1回〉(全文) | デイリー新潮

    宇多丸「お、おお。それは厳しい意見ですね……。」 日のヒップホップシーンを牽引してきたグループ「ライムスター」の宇多丸さんは映画評論にも定評がある。TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の映画コーナーで歯に衣着せぬ物言いと的確な分析で数々の作品を紹介し、映画業界内にも多くのファンを持つ。 宇多丸さんは雑誌「月刊コミック@バンチ」で「ライムスター宇多丸の映画カウンセリング」を連載している。読者から寄せられた相談に宇多丸さんが「人生に悩んだら、映画に訊け!!」と参考になる映画を紹介しアドバイスを送るコーナーだ。11月30日同連載から40超の質問をまとめた単行『ライムスター宇多丸の映画カウンセリング』(新潮社)が発売された。刊行を記念し、映画コメンテーターのLiLiCoさんに宇多丸さんが逆に悩みを相談するという対談が行われた。 ■宇多丸の相談。それは…… 宇多丸 この

    ライムスター宇多丸 映画コメンテーターLiLiCoに映画紹介の悩みをぶつける〈宇多丸×LiLiCo 第1回〉(全文) | デイリー新潮
    Louis
    Louis 2021/07/08
    LiLiCo「ワタシね、テレビで「ぜひ足をお運びください」が口癖の人がいて、それは自分の中で「うぜぇな」って思ったんです。だから自分では「ぜひ」を抜こう、と決めたんですね」
  • 50年以上も失敗続きだった!? 知られざる「マーベル映画」の隆盛! : 下から目線のハリウッド - 映画.com

    50年以上も失敗続きだった!? 知られざる「マーベル映画」の隆盛!「沈黙 サイレンス」「ゴースト・イン・ザ・シェル」などハリウッド映画の制作に一番下っ端からたずさわった映画プロデューサー・三谷匠衡と、「ライトな映画好き」オトバンク代表取締役の久保田裕也が、ハリウッドを中心とした映画業界の裏側を、「下から目線」で語り尽くすPodcast番組「下から目線のハリウッド ~映画業界の舞台ウラ全部話します~」の内容からピックアップします。 今回のテーマは、今や商業映画の覇権を握ったと言っても過言ではない「マーベル」にまつわる話をお届け。マーベル映画の黎明期から、じつは苦難の連続だった歴史、そして、いかにして飛躍したのかを解説します! 三谷:今回は、「マーベル」について話したいなと。今ではもうヒット映画の代名詞みたいな感じになってますけど、そうなるのにはいろいろあったんだよという話をしていきたいと思い

    50年以上も失敗続きだった!? 知られざる「マーベル映画」の隆盛! : 下から目線のハリウッド - 映画.com
    Louis
    Louis 2021/06/12
    「ハリウッド映画の制作に一番下っ端からたずさわった映画プロデューサー・三谷匠衡と、「ライトな映画好き」オトバンク代表取締役の久保田裕也」映画業界の方なのか……
  • 「前田建設ファンタジー営業部」小木博明×佐久間宣行インタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー

    “和製ジャスティン・ビーバー”ですよ!(小木) ──佐久間さんは劇場でご覧になったということですが、観ようと思ったきっかけはなんだったんでしょうか? 佐久間宣行 そもそも僕が監督の英勉さん、脚を担当した上田誠さんと昔から知り合いだったんです。あと、5年ぐらい前におぎやはぎとオードリーと英さんと「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」っていうコント番組を撮っていたときに、英さんが小木さんと初めて仕事をしたんです。その現場で英さんが「佐久間さん、俺はすごい役者を見つけた!」と言っていて(笑)。それが小木さんのことだったんですよ。 ──そうだったんですね。 佐久間 「小木さんは色気もあるし、とにかくすごいんだよ!」って、言ってましたよね。 小木博明 そうなんですよ。 佐久間 そのときは、「なるほど、こう言って素人を乗せていくタイプの監督なんだな」と思っていたんですけど。 ──(笑) 佐久間

    「前田建設ファンタジー営業部」小木博明×佐久間宣行インタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー
    Louis
    Louis 2020/09/07
    「和製ジャスティン・ビーバー」は誉め言葉なのか(笑)
  • 齋藤飛鳥&伊藤沙莉、アニメ&実写『映像研』の浅草氏が対談!伊藤のハマりぶりに齋藤「どうしてくれるんだ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

    映画TOP 映画ニュース・読みもの 映像研には手を出すな! 齋藤飛鳥&伊藤沙莉、アニメ&実写『映像研』の浅草氏が対談!伊藤のハマりぶりに齋藤「どうしてくれるんだ」 「月刊!スピリッツ」にて連載中の人気漫画テレビアニメ化し、今年1月からNHK総合で放送されている「映像研には手を出すな!」が、幅広い世代から支持を集めて大いに話題となっている。日最終回を迎えるテレビアニメに続き、4月からはテレビドラマが放送開始、そして5月15日(金)には、なんと実写映画となってスクリーンに登場。やりたいことに向かって突き進む“映像研”のメンバーが、漫画テレビ映画にお目見えし、たっぷりと楽しませてくれる。そこでテレビアニメ版で浅草みどり役の声優を務める伊藤沙莉と、実写ドラマ&映画版で同役を演じる齋藤飛鳥を直撃。伊藤の浅草役へのハマり具合を絶賛し、「どうしてくれるんだ!と思った」と笑う齋藤。「実写で、妄想パ

    齋藤飛鳥&伊藤沙莉、アニメ&実写『映像研』の浅草氏が対談!伊藤のハマりぶりに齋藤「どうしてくれるんだ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
  • ポン・ジュノ監督×是枝裕和監督 スペシャル対談 全文掲載|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本

    今年のアカデミー賞6部門にノミネートされ話題をさらっている、映画『パラサイト 半地下の家族』(以下『パラサイト』)。中でも作品賞のノミネートはアジア映画初の快挙で、賞のゆくえに注目があつまっている。今回、ポン監督の来日に合わせて、10年以上親交がある是枝裕和監督との対談が実現。是枝監督の『万引き家族』とポン監督の『パラサイト』は、カンヌ映画祭でパルムドールを連続受賞したり、どちらも貧困層の家族をモチーフにしていたりと、なにかと共通点も多い。1時間に及んだ対談の内容を、全文掲載する。 是枝裕和監督)以前お会いしたのはトロント国際映画祭でしたね。 ポン・ジュノ監督)偶然お会いできて、是枝監督とうれしい気持ちでハグを交わしたのを思い出します。『パラサイト』は今年(2019年12月時点)、トロント国際映画祭、ニューヨーク映画祭と、『万引き家族』が歩んだコースを同じように歩んでいるなぁと思います。是

    ポン・ジュノ監督×是枝裕和監督 スペシャル対談 全文掲載|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本
    Louis
    Louis 2020/02/11
    昨年2019年12月の対談。
  • 『ボヘミアン・ラプソディ』『ロケットマン』『WEEKEND』―'10年代、映画/TVシリーズのLGBTQ表現はどこまで進化を遂げたのか?

    MAIL MAGAZINE下記からメールアドレスを登録すると、FUZEが配信する最新情報が載ったメールマガジンを受け取ることができます。 利用規約、プライバシーポリシーに同意します。 登録する いまだ途上ではあるものの、2010年代は人々がマイノリティのアイデンティティという問題と向き合うことに以前よりも自覚的になったディケイドだった。では、それに伴って、映画/TVシリーズといったエンタテイメント表現はどのように変化を遂げたのか?――こうした問題意識の下、デクスター・フレッチャー監督の『ボヘミアン・ラプソディ』『ロケットマン』といったロック・スター/ゲイ・アイコンの伝記大作映画を入り口として、大小かかわらずここ10年の映像作品におけるLGBTQ表象を中心に討議したのが、この対談だ。 語り手は、映画音楽ライターの萩原麻理と、同じく映画音楽ライターであり、オープンリー・ゲイとしての立場でゲ

    『ボヘミアン・ラプソディ』『ロケットマン』『WEEKEND』―'10年代、映画/TVシリーズのLGBTQ表現はどこまで進化を遂げたのか?
  • 【全文掲載】前田日明が武藤敬司とのトークバトルで「小沢一郎と揉めて全スポンサーにガサが入った」「体が動かない内に高山善廣はれいわ新選組で国会議員に」と衝撃トーク!

    【全文掲載】前田日明が武藤敬司とのトークバトルで「小沢一郎と揉めて全スポンサーにガサが入った」「体が動かない内に高山善廣はれいわ新選組で国会議員に」と衝撃トーク! 26日、東京都・後楽園ホールにて『TAKAYAMANIA EMPIRE 2』が行われ、前田日明と武藤敬司が衝撃的な内容のトークバトルを繰り広げた。 『TAKAYAMANIA ENPIRE』とは、昨年5月に試合中のアクシデントにより頸髄完全損傷と診断され、現在も怪我と戦っている高山善廣のために各プロレス団体や有志が協力し、クラウドファンディングで行われた支援イベント。昨年8月31日に行われた第1回大会は大盛況の内に終わり、今大会の音頭を取る鈴木みのるは、2回目となる今回の大会には選手やそれ以外の部門でも参加したいという逆オファーが殺到したと語っている。 この日、休憩明けに行われた前田日明と武藤敬司のトークバトルでは司会を田中ケロが

    【全文掲載】前田日明が武藤敬司とのトークバトルで「小沢一郎と揉めて全スポンサーにガサが入った」「体が動かない内に高山善廣はれいわ新選組で国会議員に」と衝撃トーク!
    Louis
    Louis 2019/08/28
    前田日明が語る小沢一郎の話、武藤敬司が語る相米慎二の話、ただただ怖い!
  • マットアーティスト上杉裕世氏と『シン・ゴジラ』樋口監督が対談 — 「eAT2018 in KANAZAWA」Powered by TOHOKUSHINSHAレポート

    東北新社が石川県金沢市にて、最新テクノロジーにより映像とクリエイティブを進化させていく未来型のプロジェクト「eAT2018 in KANAZAWA Powered by TOHOKUSHINSHA」を1月26日、27日に開催。初日には、東北新社の中島信也氏のモデレートのもと『スター・ウォーズ』シリーズなどを手がけたマットアーティストの上杉裕世氏と、『シン・ゴジラ』の樋口真嗣監督が登壇してのトークセッションが行われた。 大学時代からマットペインティングを志して 上杉:僕が在籍していた ILMは、ジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』を作るにあたり設立した特撮の集団。なかでも、コンピューターグラフィックに大きく貢献したのが『ジュラシック・パーク』(1993)です。以降、雪崩を打つようにCGの応用範囲が広がりました。でも映画は情報量が多いため、デジタル技術テレビCMの方が7〜8年先行していた

    マットアーティスト上杉裕世氏と『シン・ゴジラ』樋口監督が対談 — 「eAT2018 in KANAZAWA」Powered by TOHOKUSHINSHAレポート
    Louis
    Louis 2019/05/11
    樋口真嗣「でも、遂にそんな上杉さんが日本に帰ってきたんですよね」上杉裕世「はい。2017年11月20日付で、オムニバス・ジャパンという会社に」
  • 春日太一とジェーン・スーが語る「デートにふさわしい映画」と「東京のもてない街」 | 文春オンライン

    映画史研究家の春日太一さんが、読者に「息苦しすぎる」とまでつぶやかれた著書『泥沼スクリーン』をめぐって、同世代のジェーン・スーさんと対談しました。話はあっという間に脱線し、デートにふさわしい映画とは? もてない「街」はどこ? など語りあうふたりですが……女子校育ちのスーさんと男子校育ちの春日さんの噛み合わないあれこれと、噛み合うあれこれをどうぞ! ※この対談は2019年1月29日に代官山蔦屋書店で行われました。 春日 こういうかたちでスーさんと人前でお話しするというのは初めてですね。この組み合わせというのは意外に思われた方もいるかもしれませんが、実は知り合いではありました。表立っての接点はなかったのですが、TBSラジオの番組やイベントですれ違うことがあって、ご挨拶はしていて。 スー 初めてちゃんとお話したのは、女性誌「CREA」での対談でした。3年前くらいですね。けっこう長くしゃべりました

    春日太一とジェーン・スーが語る「デートにふさわしい映画」と「東京のもてない街」 | 文春オンライン
    Louis
    Louis 2019/03/03
    これ行きたかったけど同日同時八重洲ブックセンターでは山田ルイ53世と小島慶子のトークイベント、ゲンロンでは勝川俊雄と鈴木智彦のトークイベントという不必要に競合した日で……!もっとみんな談合して!
  • 「カメラを止めるな!」個性派俳優の正体 ヒット導いた「素の演技」

    できる前のオーディション 芸人を辞めDJの道へ 女優の道を決意した映画 異例のヒットを続ける「カメラを止めるな!」で見逃せないのが、個性的な役者陣です。オーディションで抜擢され一躍、話題の人になった日暮隆之役の濱津隆之さんと日暮真央役の真魚さんは「役柄が素のまま」と明かします。撮影現場では「むしろ演技しないで」と言われたそうです。口コミで広がった人気、この日も、深夜にテレビ出演を控えた2人でしたが、アットホームな雰囲気で取材は始まりました。

    「カメラを止めるな!」個性派俳優の正体 ヒット導いた「素の演技」
    Louis
    Louis 2018/08/20
    メインの出演陣の中で日暮隆之役の濱津隆之さんだけ舞台挨拶でお見かけしてないので素が気になってた。日暮真央役の真魚さんは作中で一番演技力があると思った。
  • 双葉社

    双葉社は「週刊大衆」、「漫画アクション」などの定期刊行物、コミック、書籍などを発行している総合出版社です。

  • 2017年に国民的ヒットが出なかった理由と2018年に起こること(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

    「国民的ヒット曲」がなかった2017年の日音楽シーン。2018年は国内外で何が起こるのか? 『小沢健二の帰還』著者の宇野維正さんと『ヒットの崩壊』著者の柴那典さんが音楽映画テレビ、芸能界、東京五輪……「2018年の展望」を縦横に語り尽くす。 2017年、日で起きていたこと 柴 今回は2018年の音楽やエンタテインメントがどうなっていくかを語り合おうと思うんですが、まず宇野さんは昨年をどう振り返っていますか? 宇野 海外と日では状況が全く違うよね。どっちから話をしようか。 柴 まず日音楽シーンの話をしましょうか。以前にもコラム(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53891)に書きましたが、2016年にリリースされた星野源の「恋」が2017年も最大のヒット曲になりました。 宇野 そのことが象徴的だけれど、2016年って異例なほど日で多くの

    2017年に国民的ヒットが出なかった理由と2018年に起こること(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    Louis
    Louis 2018/01/14
    「ポリティカル・コレクトネスに配慮しない作品が、だんだんお客さんから見向きされなくなってきてる」「まさにそうですね。日本でも、特に若い世代ほど家父長的な価値観にそっぽを向くようになってきている気が」
  • アクション映画としての矜持!常軌を逸した演者たち!そして「ヤンキー卒業問題」…『HiGH&LOW』新作の”ヤバさ”を語り尽くす!

    ――EXILE TRIBEが一堂に会したお祭り映画である『HiGH&LOW』に殴られ、非公式ブックまで制作してしまったサイゾーpremium編集部が、ハイロー新作映画にまた殴られた! 『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』予告編より ということで、昨年の『HiGH&LOW THE MOVIE』の公開時に行った、ヤンキーマンガとEXILE史学に詳しいライターの藤谷千明さんと、アクション映画に明るい加藤よしきさんによる対談を今回も再び敢行。前回は「村を焼かれた窪田正孝」「国産の海外映画」「HIROさん版『エヴァンゲリオン』説」などのパワーワードが飛び出すアツいものとなったが、それから1年がたち、8月19日に公開された続編『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』を2人はどう見たか? 「HiGH&LOW」の世界を語り尽くします。(なお、今回

    アクション映画としての矜持!常軌を逸した演者たち!そして「ヤンキー卒業問題」…『HiGH&LOW』新作の”ヤバさ”を語り尽くす!
    Louis
    Louis 2017/09/17
    「ヤンキーものでナイフを使うのは “切羽詰まった卑怯な人”という記号になりがちなんですが、ブラウンはかっこいいナイフ使いという見せ方になっていた」