「接客」と「サービス」には明確な違いがあります。二つの意味が掛け合わさってできたものが「接客サービス」ですが、企業が従業員に接客サービスを行ってもらう目的にはどのようなものがあるのでしょうか。ホテル・旅館業界を含めた接客サービスを行う目的、向上させるためのポイントをご紹介します。 接客サービスとは? 接客サービスをする目的とは? 接客サービス力を向上させるために必要なこととは? ホテル・旅館などの宿泊業界での接客サービス 接客サービスと一口に言っても! 最後に 接客サービスとは? 「接客サービス」は、「接客」と「サービス」の2つの語句から成り立つ言葉です。接客業・サービス業という言葉もあるため、「接客」と「サービス」は一見混同してしまいがちですが、両者には明確な差があります。 「接客」、「サービス」それぞれの違いをみていきましょう。 接客 企業の従業員からお客様に向けて、精神的な価値提供が
![接客サービスとは?接客サービスをする目的と向上 - japan-eat’s blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48c62fddf63f0eacdfbdd385ba5ed6049f1f3b8e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fj%2Fjapan-eat%2F20220415%2F20220415162941.jpg)