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behavior treeと有限ステートマシンに関するMarukosuのブックマーク (1)

  • C# - マルチエージェント「ミニバスケットボール」ゲームへの AI の適用

    エージェントのアーキテクチャに応じて、エージェントを以下のカテゴリに分類できます。 反応型エージェントは、環境と継続的対話し、起こった変化に応じてタイムリーに反応できるエージェントです。この用語は、シンボリックな表現や推論を含まないシステムを示すために広く使われるようになっています。このようなエージェントは、行動の長期的な効果を反映せず、他のエージェントとの行動の調整を考慮しません。したがって、反応型エージェントは、常に外部からの刺激にタイムリーに反応するため、イベント駆動型です。このエージェントは、簡単な if-then 規則で実装できます。エージェントの目標が規則によってのみ暗黙的に表現されるため、希望する動作を確保するのは困難です。すべての状況をそれぞれ事前に考慮しておく必要があります。そのため、複雑な環境での反応型システムは、通常何百もの規則を含むことになります。反応型エージェント

    C# - マルチエージェント「ミニバスケットボール」ゲームへの AI の適用
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