The French Secretary of State for the Digital Economy as of this year, Marina Ferrari, revealed this year’s laureates during VivaTech week in Paris. According to its promoters, this fifth…
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9月25日から26日の2日にわたり、「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007」が開催された。第3回目となる今回のカンファレンスは「The User's Web ユーザーが創る新しいWebの世界」「Web Visionaries Webの未来を創る先駆者達」をテーマに、世界で活躍するIT業界の講演が行われた。 26日の最後の講演では、グーグル広告営業企画シニアマネージャーの高広伯彦氏が壇上に立ち、「新しい動画広告のコンテクスト〜Google AdWords と YouTube」と題して動画を利用した新しい広告の形について語った。 ユーザーに受け入れられる広告の形を求めるとき、過去の歴史を振り返るとあらためて見えてくるものがある。グーグルの高広伯彦氏は、「ユーザーのメディアリテラシーは、江戸時代からあった」と語り、「引刷(ひきさつ)」と呼ばれた日本最古の広告からテレビC
シーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference」が10月25日に開かれ、Googleの広告営業企画シニアマネージャーの高広伯彦氏が「Googleの動画広告の展開〜Advertising as Content」と題した特別講演を行った。 「広告の始まりは“私は存在する”を表したこと」。冒頭でこう切り出した高広氏によると、広告の基本は商品の存在をアピールすることにあるという。さらにその後、活版印刷が生み出され、メディアがテクノロジーと出会い、広告の世界に“マスプリンティング・コミュニケーション”という概念が萌芽した。 そして、19世紀に始まった新聞メディアにより“マスメディア”が立ち上がる。大量生産型の社会がそれを必要とし、日本でも広告市場が飛躍的に成長した。 1953年に日本でテレビ放送がスタートしたことを契機に、メディアはよ
GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕
●YouTubeが一般参加者に広告費を配分すると発表!! 素晴らしいニュースです。チャドハーレイCEOがスイスのダボス会議のWorld Economic Forum.において創造性の支援の為、一般参加者に広告費を配分すると発表しました。 現在開発中のスキームだそうです。 関連記事は以下の通りです。 ▼ YouTube to share revenue with users 引用 Hurley, who along with the site's co-founders sold YouTube to Google for $1.65 billion in November, said one of the major innovations the site is working on is a way to allow users to be paid for content. "
●YouTubeでテレビドラマが見られる時代が始まる!! グーグルの所有するYouTubeが往年のテレビドラマの完全版を放映します。(2007年2月12日WSJ) YouTubeがデジタルミュージック・グループと往年のテレビドラマ(classic tv show)の放映で手を組みました。著作権違反に関しては、YouTubeが本格的にfiltering technologyを活用して、消費者により勝手にコピーされたと思われるデジタルミュージック・グループの音楽が、他の動画と一緒にYouTubeへ投稿されないようチェックを始めるそうです。 失敗した場合と言う事でしょうかデジタルミュージック・グループに対する賠償まで約束していますから、YouTubeは本気なようです。 これまでCBSなどは10分足らずのビデオクリップをYouTube上に投稿し、『本物はテレビを見て欲しい』とテレビ離れをする若者
要点を翻訳すると次の通り。ユーチューブは利用者を体験を尊重するためにプリロールビデオ広告は採用しないと断言している。ならばビデオの周囲に広告を表示するしかない。しかしビデオはマイスペースなどの外部サイトに掲載されていることも多く、それでは広告表示機会が限定される。そこでアイデアが浮かんだ。ビデオのプレイヤーにバナー広告枠を設定するのだ。フラッシュだから技術的には容易なはずだ。利用者の体験を尊重するため、その広告はビデオが外部サイトに掲載されるときか、ユーチューブで未登録ゲストが視聴するときだけ表示される。バナー広告をクリックすると、ビデオ広告が再生される。バナー広告はアニメを付けるとうるさくなるので、静的なものにすべき。広告の収益はビデオの制作者と外部サイトへの掲載者で配分する。
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン In the future, everyone will be world-famous for 15 minutes. Andy Warhol 未来においては、誰もが15分間有名になることができる。(アンディ・ウォーホール) YouTubeの本来の目的は「自分を放送しちゃおう!」 YouTube(ユーチューブ)のサイトにあるキャッチフレーズは「Broadcast Yourself」です。「自分を放送しちゃおう!」という実に能天気と言えば能天気なキャッチフレーズですが、創業者の2人も今回の買収についてのコメントを自ら投稿。くったくのない陽気な笑顔を見て「なるほどこの明るさがサービスにも表れているな」と妙に納得してしまいました。 自分を放送した
映像(配信)の方から続きの話をお願いされてしまったこともあり、テキパキと前回書けなかった日本のテレビへの影響についてを。 問題としたいのは、日本の放送メディア及び関連の広告ビジネスの関係者にとって、このディールは本当に対岸の火事なのだろうか?ということにある。 外形だけみれば、 ・米国市場の話であり ・放送ではなく、ネットの話であり ・動画とはいえPCを中心とした世界であり ・コンテンツのサイズ、企画も異なり とあまり関係ないという見方も出来なくは無い。しかし、合法違法は別としてYouTubeのコンテンツの少なからずの部分が日本からアップされており、ユーザーも一定数ついている。加えて、知人とのやりとりでも出て来たが、日本語の広告が増えている。日米のデータトラフィックの6分の1がYouTube関連などというデータがあるというのは先も触れた通り。 つまり、まだまだサイズは小さい
2006年8月22日、ユーチューブはコミュニティーとマーケッターの対話を促進するための新広告コンセプト「Participatory Video Ads(参加型ビデオ広告)」と「Brand Channels(ブランドチャンネル)」を明らかにした。ユーチューブが広告収益の拡大に踏み出すニュースであり、日本でも広く報道されているが、ユーチューブのプレスリリースがもっともわかりやすい。 ------------------------------ YouTube Unveils New Advertising Concepts http://www.youtube.com/press_room_entry?entry=RZs9p25QDCY ------------------------------ 「Participatory Video Ads (PVA)」はクリックされると再生されるビデオ
●YouTubeのブランドチャネル開始 -スポンサー付きナプスターの原理- YouTubeが「ブランドチャンネル」「参加型動画広告(PVA)」という2つの新しい広告戦略を発表しました。 関連記事は以下の通りです。 ▼YouTube Unveils New Advertising Concepts http://www.youtube.com/press_room_entry?entry=RZs9p25QDCY ▼The Official Paris Hilton YouTube Channel http://www.youtube.com/parishilton ▼Hey YouTube! - xoxo Paris http://www.youtube.com/watch?v=6Mj776YiPCU ▼YouTubeに広告チャンネル、CDデビューしたパリス・ヒルトンの動画を公開 ht
●YouTubeは楽曲ビデオを無料で提供できるか? YouTubeが多数のレコード企業と交渉をしており、楽曲ビデオを無料でYouTubeから提供する方向で話が進んでいることが明らかになりました。 アップルのiTunesとは異なり、『YouTubeからの提供は、飽くまでも無料』にするそうです。CTOのスチューブ・チェンさんがロイター通信に話したようです。 記事は以下の通りです。 ▼YouTube talking to record labels on music videos http://news.yahoo.com/s/nm/20060815/wr_nm/media_youtube_dc_1 ▼YouTube wants to host "every music video ever created" http://arstechnica.com/news.ars/post/20060
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