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2011年1月30日のブックマーク (5件)

  • 東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡 : 痛いニュース(ノ∀`)

    東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡 1 名前:上品な記者φ ★:2011/01/30(日) 16:29:35 ID:???0 30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。 警視庁富坂署が業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めた。 富坂署などによると、事故があったのは「スピニングコースター舞姫」と呼ばれる4人乗り の遊具。2人ずつが背中合わせに乗り込み、約300メートルを左右や上下に動くという。 男性は7~8メートルの高さから転落したらしい。遊園地は事故後間もなく閉園し、 営業を見合わせている。 同遊園地では昨年12月、ジェットコースター「サンダードルフィン」の金属製部品が 走行中に落下し、地上にいた小学3年生の女児(

    東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 共同購入型クーポン - アンサイクロペディア

    共同購入型クーポン(きょうどうこうにゅうがたくーぽん)またはクーポン共同購入サービス(くーぽんきょうどうこうにゅうさーびす)とは、飲店や美容院等が運転資金を融資してもらうためのサービスである。一般的にサービス利用には50%のみかじめ料、あるいは年利600%程度の金利が要求される。 売上高の水増しや資金調達の容易さから、中小企業においては、財務改善の手法の一つとしてありがたがられている。具体的には、利益率は兎も角にして、売上高や顧客数の増加を押し出して、銀行に新たに融資をしてもらったりすることができ、また事前に資金がなくても簡単に行うことができる。 概要[編集] 運転資金がない店側に代わり、共同購入型クーポンサイトが資金を調達する。しかし、直接貸し付けた場合、金利の制限を受けたり、金融庁の認可を受けないといけないことから、広告業として行っている。 予めクーポンサイト側と店側が協力の元、お得

    NAMEOVER
    NAMEOVER 2011/01/30
    アンサイクロペディアすげぇw
  • 日本でも転職を前提とした就職が当たり前になる時代 - My Life After MIT Sloan

    最近、新聞で新卒の就職活動に関する記事が多いのを見て、ふと思うこと。 就職活動をしている学生が、一生同じ企業に勤め続ける割合は、今後圧倒的に減っていくのだろうな、と思う。 日企業でも、レイオフ(リストラ)や転職が徐々に一般的になっていることを考えると、 今後はアメリカみたいに、数年後には転職することを前提として就職活動するのが当たり前となってくるかもしれない、と思う。 数年後に転職が前提となると、中途市場で必要とされる人材になれる職種や企業に就職したい、という考えの人が今後増えてくるだろう。 何故なら、才能が花開く可能性を見る新卒採用に比べ、中途採用はもっとシビアだ。 実際にその分野で何かを成し遂げた経験があるとか、成し遂げるための能力が実際にそろっているとか、そういうことがもっと重視される。 そうすると、若いときはじっくり社内の様々な仕事を覚えて~という企業よりも、若いときから前線に出

  • 知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた:ハムスター速報

    知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた カテゴリ☆☆☆☆☆ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/30(日) 00:04:10.55ID:EKS9/Glo0 これは一昨日のこと。 友達と遊んだ帰りだった私は、午後7時頃の電車に乗っていた 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/30(日) 00:04:31.53ID:ijJi3CgG0 ほうほう 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/30(日) 00:04:33.09ID:trmZ4kMI0 期待 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/30(日) 00:07:14.95ID:EKS9/Glo0 帰宅する人が多い時間帯だったからか、 車内はぼちぼち混雑してた 私が乗っていたのは先頭車両で、横にはDS

    NAMEOVER
    NAMEOVER 2011/01/30
    ヒノキwww
  • NYTimes 「日本の若者は世代の障害に阻まれている」

    http://www.nytimes.com/2011/01/28/world/asia/28generation.html 敬称略。 東京 ― ホリエケンイチは有能な自動車エンジニアだった。日ではこのような若い人材が、ハングリー精神あふれるライバルの中国韓国と渡り合い、現在の地位を保つために必要とされている。30代前半のとき、彼は主要自動車会社に勤めており、先進的バイオ燃料のデザインによって評価を得ていた。 しかし、多くの日人のように、彼は非正規労働者だった。時限付き(temporary)契約のもとで、雇用保障もほとんど無く、そのほとんどが40代後半である正規労働者に比べて半分の給料しかもらっていなかった。彼は10年以上正規労働者になろうと努力したが、ついに辞めた。時限付き契約だけではなく、日そのものを、である。 2年前、彼は中国語を習うために台湾に移り住んだ。 ホリエは語る。「

    NYTimes 「日本の若者は世代の障害に阻まれている」