タグ

2014年9月11日のブックマーク (20件)

  • 【悲報】ファミマ土下座を報じようとしたミヤネ屋に圧力がかかる

    「情報ライブ ミヤネ屋」にて宮根誠司が、大阪府で起きたファミリーマートの土下座事件について伝えようとしたところ、急遽番組内容が変わり宮根誠司が慌てふためくトラブルが起きた。 現在、問題のシーンはYOUTUBEにアップされている。 http://youtu.be/TVIGO9gwGH4 消されてしまうかもしれないので、念のため経緯を画像とともに文字起こしして紹介しよう。 宮根誠司「さあ、続いてはこちらですが、昨日、大阪茨木市のコンビニエンス…」 突然音楽が鳴り、フリップが登場。 急に別コーナーが始まり慌てる宮根誠司。「あ、これじゃなかった。こっち?」。やけに笑顔な女性が「はい、こちら参りましょう」。スタジオは異様な雰囲気に。 「あれー?飛ばしちゃった?」とスタッフに確認。 事態を飲み込めない宮根誠司は慌ててスタッフに確認する。そして何事もなかったかのように、夏休み明けにはママ友いじめトラブル

    【悲報】ファミマ土下座を報じようとしたミヤネ屋に圧力がかかる
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • せつないコピーと鮮やかな色彩が印象的な「ルミネ」の広告 - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    せつないコピーと鮮やかな色彩が印象的な「ルミネ」の広告 - NAVER まとめ
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • PicoMedia

    MENUPicoMedia 運営メディアの紹介 コミカラ コミカラは「話題の漫画を全巻無料で読む方法」を調査し紹介するサイトです。 おすすめ記事 仕事ができない榊くんは夜だけ有能 203号の隣人は鍵束一つ残して消えた。 朝霧〜高貴な閨の指南役〜 メイデン~娼婦が元騎士の狩人に拾われる話~ 運営会社 会社名株式会社ピコラボURLhttps://pico.inc/法人番号9290001097668社所在地〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 設立日2022年5月26日代表者名木場 貴也連絡先contact@pico.inc 会社概要の詳細 閉じる

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    かーいー!RT @Sony_Digital 「ぼのぼの」Amebaピグに初登場!!「さ~、つりをしない子はしまっちゃうからね~」
  • アップル発表会 新iPhone6より気になってヤヴァいと話題のマフラー男さんがネットで人気!【ABC振興会☆海外ニュース・小ネタ】

    今日行われた米アップル社のキーノートイベントと呼ばれる新作発表会。目玉のiPhone6より気になる!と噂になったのがこのマフラー男! えんじ紫色の大型マフラーを巻いて登場したこの男性。アメリカではマフラーのことをスカーフと呼びますが、リング状になったエターナル・スカーフとグラデ・オンブルがかったボブ髪がサレオツ過ぎるとScarf Guyと呼ばれ超人気に。 マフラー男さんは実はゲームデベロッパーの偉い人でトミー・クルールさん。大型になったiPhone6で向上した解像度をレクチャーしているのですが、ネット配信されたイベントを見ながらアップルファンは「マフラーが気になって、画面が見れない!」という人が続出。「iPhone6よりあのマフラーが欲しいw」「iPhoneの詳細よりマフラーの詳細を早く!」「アップル・ウォッチに続くアップル・スカーフの伏線では」といった反応がネットに。 そしてiPhone

    アップル発表会 新iPhone6より気になってヤヴァいと話題のマフラー男さんがネットで人気!【ABC振興会☆海外ニュース・小ネタ】
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • 『「ネットCM」が「テレビCM」を超える日』(対談 ばんば淳一 × 西冬彦 × 福田淳) Talked.jp

    福田:YouTubeやFacebook、Twitterで見かけるウェブ動画のことを「バイラルムービー」(Viral)といいまして、最近はやっております。語源は「ヴィールス=感染」(Virus)で、口コミで広がる映像のこと。これまでは大量に宣伝を流して、それを見て、ほしいなと思うのが消費の導線でした。ところが、バイラルムービーは友達から友達へ、「ちょっとこの映像面白いよ」という感じで広がっていく。実際、井の頭線に突然落雷があって、その映像がYouTubeで配信されたら、一晩で100万ビューになったとか。そういうのがバイラルな状況ということです。 今、このマーケットが急拡大していて、昨年の制作費規模が国内で130億円。来年には400億円ほどになるだろうと言われています。その理由は、若い世代のテレビ離れ。大学生の4分の1はテレビを持っていない「ノーテレライフ」をおくっているという現状があります。

    『「ネットCM」が「テレビCM」を超える日』(対談 ばんば淳一 × 西冬彦 × 福田淳) Talked.jp
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • 『A.I.』元天才子役が激太り!ハーレイ・J・オスメントくん衝撃の今!|シネマトゥデイ

    ハ、ハーレイくん……? - 写真:WENN/アフロ 映画『シックス・センス』『A.I.』などで天才子役の名をほしいままにしたハーレイ・ジョエル・オスメント(26)が、新作映画の撮影現場で激太りした姿をキャッチされた。 【写真】かわいすぎ!『シックス・センス』のハーレイくん 現地時間9日、米ロサンゼルスで行われた映画『ヨガ・ホーサーズ(原題) / Yoga Hosers』の撮影に参加したハーレイは、役づくりのためか顔も体も丸々と太り、オールバックに黒のスーツといういでたちで、もはやあのころのかわいかった面影はない。海外メディアでは「完全に誰だかわからない」などと取り上げられてしまった。 ADVERTISEMENT ヨガに夢中の女の子2人がパーティーを台無しにしようとする古代の悪に立ち向かうさまを描く同作は、ジョニー・デップの娘リリー・ローズが映画デビューを飾る話題のホラー『タスク(原題) /

    『A.I.』元天才子役が激太り!ハーレイ・J・オスメントくん衝撃の今!|シネマトゥデイ
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    役作りに違いない!そうだよね?RT @cinematoday 『A.I.』元天才子役が激太り!ハーレイ・J・オスメントくん衝撃の今!
  • 【全画面表示推奨】2分でめぐる世界の絶景80選! 4Kでとらえた映像が日々の悩みなんかどうでもよくなっちゃうほど壮大で美しい

    » 【全画面表示推奨】2分でめぐる世界の絶景80選! 4Kでとらえた映像が日々の悩みなんかどうでもよくなっちゃうほど壮大で美しい 特集 【全画面表示推奨】2分でめぐる世界の絶景80選! 4Kでとらえた映像が日々の悩みなんかどうでもよくなっちゃうほど壮大で美しい 沢井メグ 2014年9月10日 狭いオフィスや教室に閉じこもり続けていると、ときどき何もかも嫌になることはないだろうか? そんなとき最適なリフレッシュ方法が旅行なのだが、そうそう頻繁に行けるものでもない。 ということで、今回はたった2分で世界をめぐった気分になれる動画を紹介したい! 世界80カ所の絶景スポットをとらえた4K映像なのだが、もう日頃の悩みがブッ飛んでしまうほど澄んだ映像ばかりだ。さっそく動画「Around the World in 80 Clips」で確認してみよう! ・2分でめぐる世界の絶景80カ所 雲の映像で始まるこ

    【全画面表示推奨】2分でめぐる世界の絶景80選! 4Kでとらえた映像が日々の悩みなんかどうでもよくなっちゃうほど壮大で美しい
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    【全画面表示推奨】2分でめぐる世界の絶景80選! 4Kでとらえた映像が日々の悩みなんかどうでもよくなっちゃうほど壮大で美しい @RocketNews24さんから
  • 大自然の中へスーパーダイブ! 高さ約1800メートルの崖から飛び込む映像がとても幻想的

    大自然の中へスーパーダイブ! 高さ約1800メートルの崖から飛び込む映像がとても幻想的 2011年9月22日 日々の生活に疲れて癒されたい、スッキリした気持ちになりたいという方、ぜひこの動画を見てほしい。 動画共有サイト「Vimeo」に「Experience Zero Gravity(無重力を体験)」というタイトルのもとアップされたこの動画。高さ6000フィート(約1829メートル)の崖からダイビングする人たちの様子が映っており、多くの人がその映像の美しさに心奪われている。 このビデオはノルウェー、スイス、フランスで撮影されたらしく、荘厳な山肌や広大な緑の大地など様々な自然の美しさが次から次へと映し出される。 そしてこの動画の最大の見所はなんといっても、その雄大な自然の世界に果敢に飛び込む人々の映像である。彼らは手や足を思いっきり広げて気持ちよくダイブしており、その姿はまるで体全身で大自然

    大自然の中へスーパーダイブ! 高さ約1800メートルの崖から飛び込む映像がとても幻想的
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    大自然の中へスーパーダイブ! 高さ約1800メートルの崖から飛び込む映像がとても幻想的 @RocketNews24さんから
  • http://www.j-tokkyo.com/2014/09/10/108483.html

    http://www.j-tokkyo.com/2014/09/10/108483.html
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • 世界企業が測った「スマホ広告」本当の効果

    山縣亜己(やまがた・あこ)●外資系広告代理店を経て、2005年にイニシアティブメディア東京(IGPグループ)に入社、日本代表を務める。2009年からユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングのメディアダイレクター 英国発祥で約190カ国に展開するユニリーバ。約6.4兆円の売上高を誇り、「LUX(ラックス)」「Dove(ダヴ)」「レセナ」「リプトン」などのブランドで知られる世界最大級の消費財メーカーである。日では、テレビを中心に年間で約100億円の広告宣伝費を投下。マス広告を使ったブランディングやマーケティングに力点を置く企業でもある。

    世界企業が測った「スマホ広告」本当の効果
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    世界企業が測った「スマホ広告」本当の効果 ユニリーバの独自調査で何がわかったのか | インターネット - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
  • Gates Foundation commits $50 million to fight Ebola in West Africa

    With Ebola's spread reaching a crisis stage in West Africa, the Bill and Melinda Gates Foundation announced Wednesday that it is committing $50 million to support the emergency response. The money will go to groups already responding to the epidemic — including U.N. agencies, international organizations and national governments in Ebola-ravaged West Africa — to buy supplies and scale up the respon

    Gates Foundation commits $50 million to fight Ebola in West Africa
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    エボラ熱、拡大防止のために、50億円寄附。素晴らしいなゲイツ。RT @washingtonpost Gates Foundation commits $50 million to fight Ebola in West Africa
  • 仕事速いやろ? iPhone 6大阪弁で説明したるわ

    せやね。 いつもお世話になってます。毎回待望の大阪弁でのiPhone 6の説明動画が早速公開されました。 今回も最速で仕上げてきました。iPhone6、大阪弁バージョン、よろしくやで(^ω^)http://t.co/OYiJ3efoxH — うっくん (@HIRO_YUKI_) 2014, 9月 9 今回、アップルがこれまでにない大きなディスプレイを開発したのは「世の中を変えたい一心だったから」と聞くと、なんだか妙に納得してしまう不思議…。「やっと完成したんです」ってところでしょうか。スマホが大きくなっていくトレンドって個人的に微妙かなぁと思っていたのですが、そう言われちゃうとね。 この大阪弁の説明聞くと、俄然購買意欲が湧いてくるんだから、すごいよなぁって思います。 source: YouTube (嘉島唯)

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    仕事速いやろ? iPhone 6大阪弁で説明したるわ : ギズモード・ジャパン @gizmodojapanさんから
  • Denim & Supply and Avicii Present "The Days"

    Denim & Supply presents the official Avicii teaser video for “The Days” starring fans like you Thank you to all our fans who contributed their dance moves- Enjoy!

    Denim & Supply and Avicii Present "The Days"
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    Denim & Supply Presents "The Days" @youtubeさんから
  • AVICII - The Days (Full Rip) (HQ)

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
  • Denim & Supply and Avicii Present "The Days"

    Denim & Supply presents the official Avicii teaser video for “The Days” starring fans like you Thank you to all our fans who contributed their dance moves- Enjoy!

    Denim & Supply and Avicii Present "The Days"
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    Denim & Supply Presents "The Days" @youtubeさんから
  • Avicii Working With Wyclef Jean & Premieres New Single In Ralph Lauren Commercial

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    Avicii Working With Wyclef Jean & Premieres New Single In Ralph Lauren Commercial @TheEDMNetworkさんから
  • 我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です

    我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です 「iPhone 6」と「Nexus 4」の比較画像が話題になっています。画像を投稿したのは、米テクノロジーメディアArsthecnicaの編集者Ron Amadeo氏。以前は大手Android系メディアのAndroid Policeで編集者を務めていた人物です。 Ronが投稿したのは、"Dear iPhone 6 users: Welcome to 2012!"(iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!)と題してiPhone 6とNexus 4の性能(端末由来・OS由来問わず)を比較した画像。Google+とTwitterに画像を投稿した際に、Ronは"Couldn't help myself. Sorry."(すまん、我慢できなかった)

    我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です | アプリオ @Appllioさんから
  • 3分の映像に目が釘付け!絵で描かれた卵を割って中身を取り出す神業アート

    3分の映像に目が釘付け!絵で描かれた卵を割って中身を取り出す神業アート

    3分の映像に目が釘付け!絵で描かれた卵を割って中身を取り出す神業アート
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    3分の映像に目が釘付け!絵で描かれた卵を割って中身を取り出す神業アート @corobuzzさんから
  • みんなの意見を聴くと結果は凡庸になる | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ソーシャル・メディアでのシェアは、ブランドの知名度を高める有効な策とされている。しかし、実はそれによって失うものもある。シェアが消費者の選択にどのような影響を与えるか、マーケティング担当者は注意が必要だ。 自分仕様のデザインを シェアする試み 過去10年間にわたって、企業はオンライン注文機能を活用し、強力なマーケティング・ツール、すなわち、顧客に自分だけの製品をデザインしてもらう「マス・カスタマイゼーション」システムの開発に着手してきた。たとえば、ナイキやレゴ、スレッドレス、ポルシェ、フォード・モーターはすべて、消費者が色などのオプションについて選択ができるようにしている。 調査によると、消費者は既製品よりも自分でつくった製品に価値があると考える(その結果、一部の企業は自分仕様のデザイン料金を高くしている)。企業は最近、消費者が自分で選んだものを最終決定する前に、ソーシャル・メディアを使

    みんなの意見を聴くと結果は凡庸になる | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2014/09/11
    聞かぬ!RT @dhbr_japan みんなの意見を聴くと結果は凡庸になる