ミャノイは踊るのが大好きなネコ型ロボット、今日は【LOVE & JOY】に挑戦しました。ミャノイの飼い主のDr.GIYですダンスステップはロボットにとって大変難しい課題、今回それの限界に挑戦しました。モーション開発期間は6日間なにぶん人間でないので多少のミスは御勘弁ください。
第70期、2010年3月期の連結売上高は1兆4,343億円で、前期に比べ22%減少しました。営業利益は3,565億円となり、前期に比べ35.8%減少しました。売上高や営業利益の減少の背景については、後ほどご説明いたします。経常利益は、3,643億円と18.8%減少となりました。営業利益に比べて経常利益の減少率が小さいのは、前期途中から特にユーロ円の為替レートが大幅に円高に振れたことによって、前期に発生した外貨建て資産の評価替えなどによる為替差損が、今期はほとんど発生していないことによるものです。この結果、当期純利益は、2,286億円となりました。 では、売上高が減少した背景について説明させていただきます。これは、主要ハード・ソフトの今期販売実績を前期と比較したものです。 今期が減収となった主な要因としては、 主に日本とアメリカ以外の地域、特にヨーロッパでのDSのハード・ソフトの販売数が減少
Graphics Tech: Shadow Maps (part 2): Save 25% texture memory, and possibly much more. In the previous part, I talked about my reasons for wanting to use Cascading Shadow Maps (one of the biggest: image stability), then said that we had implemented Michal Valient's version of the algorithm, and mostly liked it, but wanted to reduce the memory usage. This time I'll show how to reduce the memory usag
ここ3週間くらい、自宅でUDKを再学習しています。 以前UDKを使おうと思った時は「ライセンスの関係で、会社で使えないんじゃ意味ないなぁ〜」と思って放置してたんですが、最近「自宅でのリアルタイム表現の検証用には使えるかな?」と思いついて4Gamerのチュートリアルや、UDKの公式Webを見ながらフィールド作ったりして遊んでいます。 今回は、その過程で見つけたUDKの公式Webにある"EpicGames社のデザイン ワークフロー"ページが面白かったので、読み解いてみました。ここではBG制作を主軸にUnrealEngineを使用したゲーム制作フローが一通り紹介されています。(文中に”Gearsの時は〜”という記述があるので、多分Gears of War製作時のワークフローだと思います。)また、言葉だけでは各項目の関連性がわかりづらかったので、簡易的なフロー図も作ってみました。 Epic Gam
トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ カテゴリニュース 1 : トゲチョウチョウウオ(茨城県):2010/05/07(金) 05:23:14.92 ID:SiB4Woeu● Stock Selloff May Have Been Triggered by a Trader Error In one of the most dizzying half-hours in stock market history, the Dow plunged nearly 1,000 points before paring those losses in what possibly could have been a trader error. http://www.cnbc.com/id/36999483 46 : イシフエダイ(山口県)
================================================================================ amnesiac ================================================================================ ( intelligence=capability to pick entropy from sea of chaos ) ================================================================================
英語版体験版 Angels Fall First: Planetstorm Text by 朝倉哲也 FPSとスペースコンバットシムの両方が楽しめる「Angels Fall First: Planetstorm」のデモ版を4GamerにUpした。宇宙船を操って敵の宇宙船と艦隊戦を演じたり,地上に降りてFPSのように戦ったりするという,毛色の違う二つのモードが一緒になった異色のタイトルだ。 本作のベースとなっているのは,「Unreal Tournament 3」の大規模MODとして2007年に発表された同名作品だが,本デモ版は2009年に無償配布(関連記事)された「Unreal Engine 3」用の開発ツール「Unreal Development Kit」(UDK)によって作られており,スタンドアロンで起動するようになった。 開発しているのはAngels Fall First Univer
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く