やっつけで4つ作ってみた。どれをあげようか悩んで4つともあげる事にした。【追記】猫ボイス抜き作った⇒sm11191483 前半もちょっとは口が合うようにしてみた。(元動画→sm11126185)
やっつけで4つ作ってみた。どれをあげようか悩んで4つともあげる事にした。【追記】猫ボイス抜き作った⇒sm11191483 前半もちょっとは口が合うようにしてみた。(元動画→sm11126185)
過去に2回、何故か消されたので再うp。家の猫ちゃんと一緒に見よう、ブタゴリラ!コミュニティ→co1833054
うめぇヨーグルトソースでもいかがですか。個人差にもよりますが。もしよろしければ。 お久しぶりです。 最近うんめぇ〜と思ってるヨーグルトソースがあるので、書いていこうと思います。 ヨーグルトとハーブ類をもりもり使うので、そういうのが食べられない方にはうんめぇソースではないです。ごめんなさい…。もしよろしければお茶だけも…旦~ 【用意する…
* NEW BOOK OUT NOW * https://zooo.org/zooo1/shop/ BIG BANG BIG BOOM: an unscientific point of view on the beginning and evolution of life ... and how it could probably end. better video quality here: http://blublu.org/sito/blog/?p=777 direction and animation by BLU http://www.blublu.org production and distribution by ARTSH.it http://www.artsh.it sountrack by ANDREA MARTIGNONI sorry for the low
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
以前、こちらのエントリーでiPhone用のSDLのビルドについて解説したのですが 実はあの方法のままだとこのような warning が出たりします。 warning: in lib/libSDLSimulator.a, file is not of required architectureこちらの warning は実際の動作には問題ないのですが少々気持ち悪いので修正しました。 エラー文を確認したところおそらくリクエストしたアーキティクチャに合っていないライブラリを指定しているために発生しているのだと思われました。 そこでリンクするライブラリを「Frameworks」ディレクトリに追加する方法ではiPhone向けとシミュレータの両方でリンクされてしまうのでその代わりにコンパイル時のオプションとしてシミュレータ用SDKでのビルド時のみリンクする様に指定することで解決するだろうと予測してその
11/11か12、(一部書店ではその前の土日ぐらいに)本が出ます。 ずばり、iPhoneのCore11/11か12、(一部書店ではその前の土日ぐらいに)本が出ます。 ずばり、iPhoneのCore Audioのみを解説した本を書きました! 総ページ数564ページと、iPhoneアプリ開発本の中でもおそらくトップクラスのページ数、そのすべてがiPhoneのCore Audioの解説という前代未聞(?)、世界初の本です。 iPhone Core Audioのすべてのフレームワーク、サービスを解説しています。 #読みやすさ、分かりやすさを考慮してiPhoneのCore Audioに絞って書きましたが、Mac OS XのCore Audioにも応用可能だと思います。 内容としては、とにかくほぼ全部書いてあるんですが、各フレームワーク、サービスと章の関係は次のようになってます。 Audio T
WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 最近 iPhone を買った勢いで iPhone プログラミングを始めました。これまでも iPod touch があったのでその気になればできたのですが、 Objective-C や Cocoa を覚えるのが面倒くさくて手を出していませんでした。しかし、 iPhone を使っているうちに面白い題材に気付いたのです。そう、 OpenGL です。 実は私は数年前までは
前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
新聞等によると山田農水相が ①「口蹄疫の問題は第一義的には県に責任がある」 ②「宮崎県は口蹄疫という国家的危機管理に対する意識があまりにもなさすぎる」 ③「県の甘さがこれだけの被害を生んだと言ってもいいのではないか」 等の発言をされているらしい。これが本当なら、極めて残念なことである。 これまで国や自治体等と連携・協力・協働し、口蹄疫対策に全力で取り組んで来ただけに、俄かに信じられない発言である。 国と地方で責任の擦り付け合いなどはしたく無かったし、お互い反省すべき点もあると思うので、これまで黙っていたが、ここまで言われては、宮崎のコ券に関わる問題なので捨て置けない。 そもそも、広域災害や法定伝染病等は国家的危機管理の問題である。それが世界の常識である。広域災害や法定伝染病を地方の責任だという国家がどこにあるだろうか? 口蹄疫対策等も諸外国では、国の食糧管理・国家経済全体に及ぶ・バイオテロ
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