2013年7月29日のブックマーク (5件)

  • 聯合艦隊

    ■ G F (聯 合 艦 隊) ■ このページは、主にかつて日に存在した軍艦を紹介するコーナーです。 興味の無い方は回れ右して退艦して下さい。 #1【雪と風の物語 ~駆逐艦雪風~】 #2【板東太郎の生涯 ~重巡利根~】 (↑UDDさんからのリクエストです) #3【女王陛下の不沈艦 ~マレー沖海戦~】 #4【日出る国の哀姉妹 ~戦艦・扶桑・山城~】 (↑空の青さんからのリクエストです) #5【最後の闘い ~戦艦長門~】 #6【ソロモンの悪夢 ~重巡鳥海~】 #7【理想と現実 ~戦艦伊勢・日向~】 (↑Haimatさんからのリクエストです) #8【虚構の祝砲 ~独練習艦シュレスヴィッヒホルシュタイン~】 (↑梅里様からの投稿です) #9【十二姉妹物語 ~秋月級防空駆逐艦~】 (↑ふれでい様からの投稿です) #10【島に吹く奇跡の風 ~駆逐艦島風~】 (↑ふれでいさんからの投稿です) #11【

  • 消えた女の子 - wHite_caKe

    私が子供の頃住んでいたのはたいそうな田舎だったのですが、その中でも我が家は更に辺鄙な場所にありました。 幼稚園に入るまで、妹と私はお互いだけが遊び相手でした。我が家の半径3km以内には、他に子供がいなかったからです。 そのせいでしょうか。 幼稚園に入ってすぐに私は、自分の対人スキルが同年代の子と比べて大幅に劣っていることに気付きました。 遊びの仲間に入れない。 たまに入れてもらってもどんくさくて、みんなをイライラさせてしまう。 遠いとおい昔のことなのに、入園当時にあったいろんな出来事を、私は今でも思い出せます。 それだけ毎日緊張して過ごしていたのでしょう。 自分が他の子供と上手く遊べないことに気付いた私は、自分の何がそれほどまでに駄目なのか、いっぱい考えるようになりました。 かなしくて苦しかったですが、ぎゃんぎゃん泣きながらお母さんに引きずられて幼稚園にやってくる子が他にいたりしたので、自

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    Nao_u
    Nao_u 2013/07/29
  • 海外で働く日本人クリエイターに聞く:ベイエリアのゲーム業界ってどんな感じですか? - ファミ通.com

    ▲右斜め上から時計回りに、菊地麻比古氏(ゲームデザイナー)、瀬尾篤氏(ライティングアーティスト)、松田白朗氏(エンジニア)、小保田宏幸氏(エンジニア)、小島研人氏(アニメーター)。誰かのバースデーパーティーのデコレーションが残りっぱなしの中華料理屋の地下で収録。 カリフォルニア州サンフランシスコ周辺のいわゆる“ベイエリア”には、さまざまなゲームスタジオやIT企業などがオフィスを連ねている。 超大型タイトルから、ほとんど個人製作のインディーゲームまでひしめくこの地域で働いている人は、どんなことを考えているのだろうか? 某月某日、現地で働く5人のクリエイターが中華料理屋に集まるというので、同席して話を聞いた。 なお、このインタビューシリーズの前作(なのか?)にあたる記事“海外で働く日人クリエイターに聞く:欧米ゲーム開発シーンの変化って、実際どう感じますか?”同様、あくまで皆さんに個人的な考え

    海外で働く日本人クリエイターに聞く:ベイエリアのゲーム業界ってどんな感じですか? - ファミ通.com
  • ベルトスクロールアクションの面白さ「左から右に暴力を蒔き散らせ」 島国大和のド畜生

    俺が考え、規定する、定義を書く。 「ベルトスクロールアクションとは左から右に暴力を撒き散らすゲームだ。」 そしてそれはある種の快感が濃縮されている。 ■ベルトスクロールアクションの歴史。 ざっくり歴史を調べたところ「熱血硬派くにおくん(テクノスジャパン。1986)」を始祖に持つ(言われてみれば確かにそれ以前が思い出せない)。 1レバー3ボタン(左攻撃、ジャンプ、右攻撃)という黎明期っぽい操作。 この時点でファイナルファイトにはないダッシュがある。 翌年の「ダブルドラゴン(テクノスジャパン1987)」が、ほぼジャンルの基骨格を作る。 3ボタンはパンチ、キック、ジャンプ、の例の操作になっている。がまだ特殊操作あり。(ジャンプ中の攻撃が左右に割り振られる等) これは世界的に大ヒットし、くにおくんで生み出されたゲームシステムをジャンルに昇華したのはこのタイトルと言われることが多いようだ。 テクノ

  • 米海軍、KinectベースのVR訓練システムを「セクハラ防止」教育に正式採用 | インサイド

    米海軍、KinectベースのVR訓練システムを「セクハラ防止」教育に正式採用 | インサイド