タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

スマートフォンと企画に関するNemisamaのブックマーク (1)

  • 400m画面スクロールの“苦行”が生む体験--「くばら あごだしチャレンジ」誕生秘話

    スマートフォンを中心に、オムニチャネルやIoTなどの次世代テクノロジを通じて生み出されるデジタルマーケティング戦略。そこにはアイデアやクリエイティビティが不可欠だが、それだけでは「これまでになかった体験」を提供することはできない。ユーザーに新たなエクスペリエンスを届けるために、欠かせない普遍性や質とは何か。 この連載では、デジタルを活用したコミュニケーション施策を発信する「コードアワード」に寄せられた作品から、デジタルマーケティングの「未来」を拓く“ヒント”をお届けする。 「コードアワード2016」において「グッド・ユース・オブ・メディア」に輝いた、久原家グループ社による「くばら あごだしチャレンジ」。施策のタイトルにある「あごだし」とは、「トビウオから採れるダシ」のことだ。 そのトビウオが400mの跳躍をすることにかけ、スマートフォンのみで閲覧できる「400m分のスクロール画面」を

    400m画面スクロールの“苦行”が生む体験--「くばら あごだしチャレンジ」誕生秘話
  • 1