タグ

神と*性*に関するNihonjinのブックマーク (22)

  • クルマで家に向かっていた。 女子高の前のバス停を通りかかった。 右折のた..

    クルマで家に向かっていた。 女子高の前のバス停を通りかかった。 右折のため減速した。 数人の女子高生がバスを待っていた。 ほかにだれもいなかった。 ひとりが自分のスカートを大きくたくし上げていた。 みんなそれをみて談笑していた。 スカートの中は太ももと明るくて光沢のあるショートパンツだった。 秋の日の午後の日差しのなか、ショートパンツは採れたての柑橘類のようだった。 太ももは金色にかがやいていた。 鼠蹊部は白く光っていた。 あの子たちは何をしていたのだろう。 まもなくわたしは右折し路地に入り込んだ。

    クルマで家に向かっていた。 女子高の前のバス停を通りかかった。 右折のた..
    Nihonjin
    Nihonjin 2019/10/22
    そこに神はいた
  • 『熊谷千葉市長「貴方は普通じゃない」が物議【男性保育士問題】』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『熊谷千葉市長「貴方は普通じゃない」が物議【男性保育士問題】』へのコメント
    Nihonjin
    Nihonjin 2017/04/02
    「男は根本的に邪悪な存在だから管理が必要」なのか「プロでもミスを犯すから厳格なルールが必要」なのかの違い。つまり、虐待が「罪」なのか「ミス」なのかという思想の問題。実際にとられる対策は同じだが。
  • 各文化圏の神様が死んだり死ななかったりするのがフト気になったので

    映画「インモータルズ」はギリシャ神話と言いながら絶対こいつら神話じゃないもの出してくるだろ、と思ったので行ってない。(「300」も純粋に歴史、伝承として見ると自分はイラッとする類だったので…) そもそもタイトルが「不死」なのに神様死にまくるとかどないやねん。 とかいう話をしていてフト思ったのだが、神が不死の文化と、死にまくる文化ってのがあるよね? 日の神様なんかは、たとえばイザナミが死んでウジ虫まみれになったりするように、普通に死ぬし肉体が朽ちるし、一回死んでしまうともう戻ってこられないのが基。 エジプト神話だと、オシリスのように神様は殺せば死ぬんだが、太陽が毎日夕方に死んで朝には復活するというように、定期的に死と再生を繰り返す基は不死の神もいたりする。 ギリシャ神話の神様は基的に死なない。冥界に下る=死ぬことではない。 …という感じで分類してみたら面白いかなーと思ったので、以下ち

    Nihonjin
    Nihonjin 2016/05/24
    たしかに、セックスへのゼウスの情熱はすごい。
  • 次のAmazonレビューを確認してください: なぜ、私たちは恋をして生きるのか―「出会い」と「恋愛」の近代日本精神史

    Nihonjin
    Nihonjin 2016/04/22
    「概略は、「なぜこの相手でなければいけないのか」という偶然性の問題について九鬼周造を手がかりに考察」「動物の交尾では、オスがメスに迫っても、「このメスでなければならない」というところへは行かない」
  • 洛北出版|書籍詳細|『食人の形而上学 ―― ポスト構造主義的人類学への道』

    『アンチ・オイディプス』から 『アンチ・ナルシス』へ ブラジルから出現した、マイナー科学としての人類学 レヴィ=ストロース × ドゥルーズ+ガタリ × ヴィヴェイロス・デ・カストロ アマゾンの視点からみれば、 動物もまた視点であり、死者もまた視点である。 それゆえ、アンチ・ナルシスは、拒絶する―― 人間と自己の視点を固定し、 他者の中に別の自己の姿をみるナルシス的な試みを。 なされるべきは、 小さな差異のナルシシズムではなく、 多様体を増殖させるアンチ・ナルシシズムである。 動物が、死者が、人間をみているとき、 動物が、死者が、人間であるのだ。

    洛北出版|書籍詳細|『食人の形而上学 ―― ポスト構造主義的人類学への道』
  • 包茎手術の歴史 - 男はなぜ皮を切るのか? - 歴ログ -世界史専門ブログ-

    切るべきか、むくべきか 女性には理解できないでしょうが、年頃の男子にとって「皮」は非常にセンシティブな問題です。どこの皮かというと、あの部分の皮です。 だいたい中学生くらいになると世の男の子たちは、どういうわけか「これはむくものだ」と理解して、試しにお風呂場とかでむいてみるのです。 ただし最初はひっじょーに痛い。傷口に針を差し込むぐらい痛い。 漫画「稲中卓球部」でも、"ビッグシティ"の竹田を講師に、前野、井沢、木下がおフロで皮をむく「むきむき講習会」なるものが開催されて、痛さのあまり悶絶する様が描かれていました。 この痛みは言わば男子の「通過儀礼」のようなものですが、世界には物理的に皮を刃物で切ってしまう「割礼」という習慣を持つ民族・部族が多くあります。 ある年齢になると、大人たちが暴れる子どもたちを取り押さえてチョキンとやってしまう。 非人道的だという批判もあるようですが、イスラム圏など

    包茎手術の歴史 - 男はなぜ皮を切るのか? - 歴ログ -世界史専門ブログ-
    Nihonjin
    Nihonjin 2015/11/05
    「アフリカやオセアニアの一部地域では包皮を乾燥させて細かく砕き、燻して食べるそうです。包皮を食べることは生殖の神秘のエネルギーを体に摂取すること」
  • エナジーオーガズム

    エナジー・オーガズム 古代インドに伝わるタントラの秘法の一種で、局部に全く触れずにオーガズムに至る方法です。前立腺を介さないので男性でも女性でもオーガズムに達することができます。私にとってはドライオーガズムに至る方法の中で最も強烈なオーガズムを得られる方法です。いわゆる狂乱のドライオーガズムとはこのエナジー・オーガズムのことです。 私はアニー・スプリンクルさんのエナジー・オーガズムを得る方法(英文)でこれを知りました。興味のある方はぜひこのサイトをご覧になってください。 準備 基的に不要: エナジー・オーガズムは器具も要らないし、直腸に指を入れることもありませんから 、特に準備するものはありません。強いて言えば環境でしょうか? 環境: 他のオナニーと同様プライバシーは絶対条件です。特に首尾よくドライオーガズムに達した時には大きな喘ぎ声が出ますので、声が外に漏れないことも大事です。それが難

    Nihonjin
    Nihonjin 2013/05/19
    「慣れてきたら吐くときはできるだけエロチックに、また吸うときにはあたかも局部から得体の知れない何者かが体に侵入してくることを想像してください。つまり局部から息を吸い込むのです (エナジー呼吸)」
  • 女性の主教認めず 英国国教会が否決 - MSN産経ニュース

    英国国教会は20日開いた総会で、女性が主教に就任することを可能とする議案について投票を行い、否決した。英メディアが報じた。 英国国教会は1992年に女性司祭の就任を認めることを決めたが、教区のトップである主教については女性を認めていない。「男女平等に反する」などとして10年以上論争が続いていたが、今回の否決で少なくとも今後5年間は現状が続く見通し。(共同)

    Nihonjin
    Nihonjin 2012/11/21
    イギリスの男女平等度は何位だったっけか。
  • 一人尺八 - Wikipedia

    一人尺八の図 一人尺八を行う男性 一人尺八(ひとりしゃくはち)は、自慰の一様式であり、男性が自身の陰茎を口腔を駆使して刺激(フェラチオ)する行為。 自身の陰茎で服従させる快楽と自身の陰茎に服従させられる背徳的快楽を同時に得るための唯一の性行為。近年はSNSの普及により、露出性癖のある男性たちがインターネット上に自身の自慰行為を公開し始めたことで、実現可能であることが世界中に知られることとなった。 オートフェラチオ(selfsuck)あるいは一人フェラチオやセルフフェラチオと呼ばれることもある。この行為はしばしば都市伝説とされ、懐疑的に捉えられがちである。並外れて柔軟な身体を持つか、並外れた巨根の持ち主であるか、あるいはその両方でなければ不可能とされていたが、実際には仰臥位から膝を抱え込むこと(俗称:ちんぐり返し)により口淫可能である[1]。 エジプト学者デイヴィッド・ロートンは、多くの古文

    一人尺八 - Wikipedia
    Nihonjin
    Nihonjin 2012/10/17
    「太陽神ラーは、自らフェラチオし、精子を大地に放出してシューとテフヌトを生み出したという」「ブライアン・W.オールディスの半自伝的小説『手で育てられた少年』(1970)」
  • 出雲大社の縁結びのお願いの結果について

    まず、縁結びで有名だから出雲大社にお願いするのでなく、自分の家系の氏神様にお願いするのがはじめと思います。そして、毎日の生活や生きることに感謝の心を持てるようにならなければなりません。「時間がない」厳しい言い方になりますが、それはあなたの都合です。神様からみれば、自分のことばかり考えている人には何も答えはしません。私も若いときはわがままな人で苦しい時に自分の都合で神頼みをしたこともありました。でも、何も変化はありませんでした。自分のだけの小欲でなく社会や人のための大欲を持った人を神様は応援してくれます。なぜなら、縁結びとは男女の縁だけでなく、よりよい社会を創るための人と人との出会いのことなのです。その中で、家庭を作り子孫を増やし人材育成することが、縁結びの最小単位の目的なのです。大国主大神さまは、ましては国土経営の神様なので人を育て、社会を創る神様なので、当の縁結びの意味をご理解してくだ

    出雲大社の縁結びのお願いの結果について
    Nihonjin
    Nihonjin 2012/10/10
    千葉の勝浦付近の山のなかをうろうろしてたら古い祠のようなものがあり開けてみると小型のクジラ(?)の頭の骨らしきものが収納されており周辺の環境に根ざした御神体でとても風情があると思った。
  • 米農村に「セックスカルト家族」、一家の男6人が孫たちを強姦

    米ミズーリ(Missouri)州ラファイエット(Lafayette)郡保安官事務所とフロリダ(Florida)州マリオン郡保安官事務所提供のバレル・モーラー(Burrell Mohler)被告(77、左上)、ダレル・モーラー(Darrel Mohler)被告(72、中央上)、バレル・ジュニア・モーラー(Burrell Jr, Mohler)被告(53、右上)、デビッド・モーラー(David Mohler)被告(52、左下)、ローランド・モーラー(Roland Mohler)被告(47、中央下)、ジャレド・モーラー(Jared Mohler)被告(48、2009年11月16日提供)。(c)AFP/Lafayette County Missouri Sheriff's Department and the Marion County Florida Sheriff's Office 【11月1

    米農村に「セックスカルト家族」、一家の男6人が孫たちを強姦
    Nihonjin
    Nihonjin 2012/08/10
    「父親やおじ、祖父と「結婚式」を挙げさせられ、その後人目を忍ぶニワトリ小屋で「最後の仕上げ」を受けた」「性的暴行の際にはジャーマンシェパード犬が用いられた」/性欲というか、神への欲望という気もする。
  • ピエール・クロソウスキーサイト・トップページ

    私は「作家」でも「思想家」でも「哲学者」でもない ――どんな表現様式においてであれ――そのうちのどれでもありはしない、 かつても、今も、そしてこれからも一人の偏執狂であるというそのことに先立っては。 (『ルサンブランス』より)

  • Kyoto University Research Information Repository: <資料・研究ノート>中部フローレスにおける神秘力と性

  • 女性たちが創ったキリスト教の伝統 - 株式会社 明石書店

    Nihonjin
    Nihonjin 2012/02/05
    「第29章 洗礼:「羊水」と「洗礼水」――命という一つの賜物を授かる 第30章 のんびり過ごす日曜日の午後:愛の営みについてのABC」
  • なんでも評点:「世界はそろそろ終末を迎える」と説き、実の娘を第二夫人にした男

    「この世はまもなく終末を迎える。だから天国へ行く準備をしなければならない」。そう信じている一家が南アフリカ共和国ムプマランガ州のホワイトリバーという町に住んでいた。彼らの家の中には、一家専用の“教会”が設けられていた。 この一家においては、父親が絶対的な支配力を持っていた。家の中に彼ら専用の“教会”が設けられていたが、父親は司祭よりむしろ神に近い存在だった。 「いよいよ終末の時が迫り、外の世界は悪に満ちている。ゆえに外部の人間とは決して会話を持ってはならない」。母親も娘も息子たちも幼い子供たちも、その命令を忠実に守っていた。 21歳娘と幼い3人の子供たちは、母親を同じくする兄弟でもなければ、腹違いの兄弟でもない。赤の他人でもない。親子である。しかも、“外部の者と接触するな”という命令に背いて出来た子ではない。 3人の幼い子供たちは21歳の娘と49歳の父親の間に出来た子だった。 長女が13歳

    Nihonjin
    Nihonjin 2012/01/06
    「長女が13歳になったとき、父親は“教会”で“神のお告げ”を伝えた。「長女が天国に行くには、父親と同衾しなければならない」」
  • 童貞のまま30代で死んだ男の誕生日: 占い師の囁き

    Nihonjin
    Nihonjin 2011/12/25
    「個人的には30代で童貞のまま殺された(とされる)男の誕生日が何故か「性なる夜」にされていたり、それに対抗するデモを届け出て受理される日本の自由さは嫌いじゃないw」
  • 『『デヴィ夫人のブログを読んで年齢=彼女いない暦の童貞がセックスについて童貞なりに考えてみた』へのコメント』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『『デヴィ夫人のブログを読んで年齢=彼女いない暦の童貞がセックスについて童貞なりに考えてみた』へのコメント』へのコメント
    Nihonjin
    Nihonjin 2011/12/09
    女性にとって男性は「他者」なのかどうか気になるところだ。都合のよい「他者」は存在しないのは、どちらについても言える。てゆーか、そもそも自分自身が「他者」か。内柴正人やデヴィ夫人は自分に違和感がなさそう
  • 『デヴィ夫人のブログを読んで年齢=彼女いない暦の童貞がセックスについて童貞なりに考えてみた』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『デヴィ夫人のブログを読んで年齢=彼女いない暦の童貞がセックスについて童貞なりに考えてみた』へのコメント
    Nihonjin
    Nihonjin 2011/12/09
    性欲に関する増田の理解に違和感。/↓「絶対的他者」は神(=不可知)に他ならないので、恋愛の不可能性を示す。重要なのは、「その辺に転がっているありふれた他者」「ふだん接している人が実は他者」ということかと
  • 宗教信者は無神論者を信用できない、カナダ研究

    ニューヨーク(New York)の教会前で、ロザリオを手に祈りを捧げる信者(2008年4月9日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Mario Tama 【12月4日 AFP】宗教を信仰している人びとは、世界で推計5億人いる無神論者を、強姦犯と同じくらい信用していないとの研究結果が2日、専門誌「Journal of Personality and Social Psychology(パーソナリティ・社会心理学ジャーナル)」に掲載された。 論文の主執筆者、カナダ・バンクーバー(Vancouver)のブリティッシュ・コロンビア大学(University of British Columbia)博士課程のウィル・ジェルベー(Will Gervais)氏(心理学専攻)は、「宗教を信仰している人びとが多数派の場所、つまり世界のほとんどで、無神論者は最も信用できない人びとのグループに入る」と

    宗教信者は無神論者を信用できない、カナダ研究
    Nihonjin
    Nihonjin 2011/12/05
    「無神論者と同程度に「信用できない」人びとは強姦犯だけだった(…)信仰者の無神論者に対する偏見は、嫌悪感や反感よりも、不信感によって動機付けられている」/強姦と比べてるのが面白い。強姦は何の否定なのか。
  • 強制わいせつ:女児触った神主、容疑で逮捕 南海の急行車内−−堺署 /大阪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    強制わいせつ:女児触った神主、容疑で逮捕 南海の急行車内−−堺署 /大阪 毎日新聞 11月9日(水)12時51分配信 電車の車内で女児の下半身を触ったとして、堺署は8日、和歌山県かつらぎ町三谷、神主、竃門(かまど)実容疑者(40)を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕したと発表した。 容疑は8日午前7時20分ごろ、南海電鉄北野田駅(堺市東区)から堺東駅(同市堺区)に向けて走行中の急行電車内で小学生の下半身を触ったとしている。 乗客の警察官が発見、堺東駅で竃門容疑者を下車させ取り押さえた。「小学5、6年生の女の子に興味があった」などと容疑を認めているという。 同署などによると、竃門容疑者は世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する丹生都比売(にうつひめ)神社(かつらぎ町)の権祢宜(ごんねぎ)で、この日は休みだったという。同神社の丹生晃市宮司は「信じられない。ご迷惑をかけ、大変申し訳ない」と

    Nihonjin
    Nihonjin 2011/11/09
    「竃門容疑者は世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する丹生都比売(にうつひめ)神社(かつらぎ町)の権祢宜(ごんねぎ)で、この日は休みだった」/聖職を休んで魔がさした。