プログラマーの残業についての質問です。 人月の神話などの教訓もあると思うのですが、どのくらいやるとどのくらい一人のプログラマーのアウトプットが落ちるのかなどのグラフやデータはあるのでしょうか。 コーディングする文字数の低下や、工数などの単位で示されているグラフはあるのでしょうか。 この辺について、自分を実験台にするのは悲しいので、参考に知りたいです。 例えば、ちょっと違いますが睡眠時間はこういうのがありました。 http://laugh-raku.com/wp-content/uploads/2013/05/7ae61a6d2298f57c5a19f9a46b49e7531.png こういうデータや考え方についてなにか知っている人いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
1/* 2 * Org-mode の HTML 出力用スタイルシート 3 */ 4 5/* 文書全体 */ 6html { 7 font-family: sans-serif; 8 font-size: medium; 9} 10body { 11 color: black; 12 background-color: white; 13 line-height: 1.3; /* IE 8 では "1.3" と "130%" と "1.3em" とで <h1> などの出力が異なるので注意 */ 14 margin: 2%; 15} 16 17/* リンク */ 18a:link { 19 color: #c00000; 20} 21a:visited { 22 color: #400000; 23} 24a:active { 25 color: #ff0000; 26} 27a:hover
私はC++歴3年の学生趣味プログラマーです。 「C++はなぜヘッダと実装を分けなくてはならないのか/そもそも本当に分けなければならないのか」という質問です。 C++といえば、ヘッダー部と実装部を.hファイルと.cppファイルに分けることが一般的とされている言語ですが、 これは同じオブジェクト指向言語のC#やJavaにはない特徴です。 そのせいでC++使いたちは今日もcppファイルとhファイルを行ったり来たりしながらコーディングする羽目になっています。(そしてVS使いはF12とCtrl+-を得意気に連打しています。) 私にとってもそれが当たり前になって久しいですが、 時々C++を学び始めたばかりの後輩から「なぜヘッダファイルに実装を書いてはならないのか」「なぜC++は二度も同じコードを書くことを強いるのか」と質問を受けます。 私はそのたびに「実装の隠蔽化」とか「循環参照の危険が云々」とか「そ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く