ブログやWordPress、Facebookページなど、投稿した記事を様々な送信先へ一括して配信。 お持ちのメディアの発信力を高め、記事やコンテンツを拡散します。
ブログやWordPress、Facebookページなど、投稿した記事を様々な送信先へ一括して配信。 お持ちのメディアの発信力を高め、記事やコンテンツを拡散します。
[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 前回のコラムでは、ウェブサイトを使っているお客様がなぜ途中であきらめるのかというテーマで話しました。「ウェブサイトの欠陥」を大きくくくると、次の4つのどれかに当てはまります。 サイトのコンテンツ自体が足りない(価値の欠陥)価値のあるコンテンツが探しにくい(ナビゲーションが悪い)価値のあるコンテンツは見つかったがよくわからなかった(プレゼンテーションが悪い)サイトに信頼がなかったために使うのをやめ
■ケータイのオンラインショッピング、最も利用するのは30代女性 - CNET Japan インプレスR&D(インターネットメディア総合研究所)による調査(サンプル数6300人)。 モバイルコマース=20代女性というのが業界の定説だが、もうちょっと幅広そうだ。 ケータイのオンラインショッピング利用率、 37% 年齢・性別別で見ると、 30代女性 47% 20代女性 44% 10代男性 44% うち、30代女性は「ケータイのみでオンラインショッピングを利用している割合」が 15% と他の層よりも多いらしい。 次にケータイのオンラインショッピングで購入したことのある商品ジャンルのリストは、 衣料/アクセサリー/ファッション 28.8% 書籍/雑誌 27.3% CD/ビデオ/DVD 22.5% 面白いことに、ケータイのネットオークション利用率は 22% と意外に少ない。 利用率が高いのは、 20代
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く