写真って、 毎日をもっと楽しくするためにある。 プリントすれば、 あなたのイメージがカタチになる。 あたらしい価値が生まれる。 さあ、もっと気軽にはじめてみよう。 もっと楽しく。もっと愛しく。 もっと面白く。もっと心地よく。 もっと自分らしく。もっとおしゃれに。 もっとこだわって。もっとクリエイティブに。 あなたのアイデアがあれば、 写真は、もっと自由だ。
こんにちは。メルペイで、決済・振込申請のバックエンドソフトウェアエンジニアをしている id:koemu です。 今日は、バッチ処理を行う理由について、考察を深めて設計に活かしていく話をしたいと思います。 はじめに バッチ処理とは、ある決まったタイミングで1つのプログラムが複数のデータを 一括処理 することを指します。この反対の言葉として、オンライン処理があります。オンライン処理とは、お客様の操作を初めとしたイベントをもとに 逐次処理 されるものです。OLTP(Online Transaction Processing)とも言います。 本エントリでは、バッチ処理を採用するにあたり、どういったユースケースが適切なのかを整理して、今後のソフトウェアの設計の指針にできることを目指しています。今回は、「バッチ処理を採用するとき」と「バッチ処理の設計」の2つについて取り上げます。 バッチ処理を採用する
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