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ホンダが1990年代、販売していた軽自動車オープンスポーツカー、『ビート』。そのビートの再来となる、新しい軽自動車スポーツカーの市販が決定した。 これは9月21日、東京本社で記者会見したホンダの伊東孝紳社長が明らかにしたもの。伊東社長は、「アグレッシブな走りを実現する軽自動車のオープンスポーツカーを、2014年に発売する」と宣言したのだ。 現時点では、この軽自動車のオープンスポーツカーの内容は未公表。しかし、ホンダは軽自動車市場を重視しており、日本に今後投入予定の軽自動車6モデルの1つになるという。 ここで思い出されるのは、ホンダが2011年11月、東京モーターショー11に出品したコンセプトカー、『EV‐STER』の存在だ。軽自動車枠を若干超える小型ボディのほぼ中央にモーターを搭載し、後輪を駆動するEVオープンスポーツカーの提案だった。 EV‐STERは、二次電池に蓄電容量10kWhのリチ
これからの草ヒロ探検隊ブログ運営方針について ブログの閲覧についてパスワード入力が必要な限定公開の形をとることとなりました。 広く公開というスタイルのもと紹介する内容物に対し配慮をしての公開をして参りましたが、草ヒロ探検隊の二人一致するところで限界を迎えたと判断し、このような公開方法を取ることとしました。 このブログを運営してきたことで数多くの方と接し交流を持つことができ、それらを糧に趣味活動とブログ執筆にあたって参りましたが、このような形となり大変申し訳なく思います。 なお以前からの交流のある方につきましては、お手数ですがこの記事のコメント欄にてコンタクトをお取りいただければ幸いです。 コメント内容は管理側のみが閲覧できる形でご対応を致します。 2023年10月6日 草ヒロ探検隊管理人 コメント欄にコメントを寄せていただいております。 重ねての方針表明としましては、新規でのパスワード提供
ホンダの純正部品などを扱うホンダアクセスは、軽ミッドシップスポーツカー「ホンダ BEAT(ビート)」の発売20周年を記念し、ユーザーから要望が多い純正アクセサリーの一部を新たに開発し、11月30日より全国のHonda Carsで限定発売する。絶版モデルの純正ディーラーオプション製作は、2011年5月に販売された「ホンダ NSX」に次ぐ第二弾となる。 ■参考: ・ホンダアクセス、NSX専用純正ディーラーオプションを発売[2011年3月1日] 既に生産終了から15年が過ぎたホンダ ビートだが、大事に乗り続けるオーナーはいまだに多い。ホンダによれば、ホンダ ビートは33,892台が生産され、そのうちの約23,000台が今もなおオーナーのもとで現存しているという。そんな中メーカーでの在庫もなく、手に入れることが困難な部品も出てきており、ユーザーからの要望もメーカーへ寄せられていたようだ。 ホンダア
広角120度 広角レンズ搭載 SD/SDHCカード記録 32GB対応 (*別売り) 2.4インチ液晶画面搭載 (*その場で映像を確認できます) 12V・24V車 両対応 ルートアール正規商品には外箱に型番の入ったバーコードがあり、保証書付き日本語取扱説明書が入っております。
2010年03月11日 quadricycle (クワドリシクル) 第1弾 カテゴリ:好き勝手に選んだ、車達 フランスは、このような 車があって良いなっ ホンダのビートも持っているので この様な車は、個人的に大好きです 可愛いです AIXAM CITY SPORT ROADLINE CROSSLINE SCOUTY R これが、1番好きです 屋根も開けれるから、気持ち良さそう♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする 最終更新日 2010年03月11日 23時15分11秒 コメント(0) | コメントを書く [好き勝手に選んだ、車達] カテゴリの最新記事 シトロエン C3ピカソ 2010年07月05日 フィアット アバルト プント 2010年05月18日 SOYJOY CMの黄色い車♪ 2010年04月28日 もっと見る
「若者のクルマ離れ」が叫ばれて久しいが、自動車評論家の徳大寺有恒(71)にはクルマ離れを止める秘策があるという。氏のアイデアを聞いてみよう。 * * * 若い人の“クルマ離れ”が世間の耳目を集めるようになって久しい。日本の若者がクルマに乗らなければ、日本の自動車産業に未来はない。ところが、由々しき問題にもかかわらず、日本の自動車メーカーは気が抜けるほど危機感がない。海外で売ることばかりに目が向き、日本市場など歯にもかけていないかのようだ。 若者たちがクルマに目を向けないのは、メーカー各社が彼らを振り向かせるに足る魅力あるクルマを開発してこなかったからだ。「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りのマンションに住んでもいいから乗ってみたい」と思わせるようなクルマを造らない限り、日本の自動車産業は間違いなくジリ貧になるだろう。 現在、日本の自動車メーカーは商業車専門メーカーを除くと8社もある。この
来る9月8日(土)に、「映画に見るドイツ文化の深層/真相」と題してトークショーを行います。 チラシのイベント目的(伸井)より ドイツ映画は、前提知識やコンテクスト(前後の文脈)を重視した作品が多いと思います。例えば、第二次世界大戦の経験や戦後の東西分断ドイツの歴史が、映画の背景になっていたり、ストーリーの奥底に流れていたりと……。もちろん、映画は「お勉強」のために観るわけではありませんが、「知」を背景とした感動が用意されている映画がドイツには多いです。言うなれば、知と感情をフル稼働させることができる映画、それがドイツ映画ではないでしょうか。 今回のイベントでは、20世紀ドイツに関するありとあらゆることにできる限りお答えしていきたいと思います。そして、来ていただいた後に、「トークショーを通じてドイツ映画をもっと観たい!」、同時に「映画を通じてドイツという国をもっと知りたい!」と思っていただけ
軽自動車厨マジ脂肪 環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に Tweet 1: zip乞食(東京都):2010/09/16(木) 11:48:51.93 ID:ShIsdLs30 総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と 自動車重量税(国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、 軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。 15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は 小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、 軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。 現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円である
前の記事 アフガニスタンのモバイル事情(画像) 伝説のFKゴール、軌道を数学的に解明(動画) 次の記事 無給油で米国縦断、燃費50kmの『Avion』 2010年9月 7日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Ben Wojdyla, Jalopnik Craig Henderson氏は、[米国とカナダとの国境沿いにある]ワシントン州ブレインからメキシコ国境までの約2378キロメートルを、燃料を一度も補給せずに走り抜けた。使ったディーゼル燃料はわずか約47リットルで、燃費は1リットルあたり約50.6キロメートルという驚異的な数字だ。 Henderson氏は8月29日(米国時間)に出発してから4日後に、カリフォルニア州チュラビスタに到着した。途中で停車したのは、食料の購入とトイレ休憩、睡眠のためだけで、給油はしていない。 国境にて 今回Henderson氏が乗った自動車『
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"; preview = window.open("", "preview", windowprops); preview.document.open(); preview.document.write(text); preview.document.close(); } // End --> The Largest Collection of Microcars In The World The Bruce Weiner Microcar Museum is dedicated to the Preservation, Interpretation, Exhibition and History of Microcars
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SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。「運転する
‘bufalino’ interior view ‘bufalino’ by german industrial designer cornelius comanns is a small camper which is equipped to meet the basic needs of one person. the concept behind the project is to offer absolute flexibility during periods of travel. the minimalist construction is based on the existing piaggio APE 50 three wheeled light transport vehicle; a model chosen for its economic and fuel eff
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