4月5日、みずほフィナンシャルグループ(FG)はみずほ銀行で相次いだシステム障害を受け、5月末までに事業継続計画(BCP)を見直すなどの対応策を発表した。写真はみずほのロゴ。都内で2015年5月撮影(2021年 ロイター/Yuya Shino) [東京 5日 ロイター] - みずほフィナンシャルグループ(FG)は5日、みずほ銀行で相次いだシステム障害を受け、5月末までに事業継続計画(BCP)を見直すなどの対応策を発表した。みずほ銀で大規模なシステム障害起きるのは3回目。会見した坂井辰史社長は「過去の経験が十分に生かせていない」と語った。 みずほFGはこの日、システム障害の対応状況について中間報告を公表した。5月末までにBCPを、6月末までにシステム継続計画(SCP)を直す。想定されるシナリオを追加するほか、休日や夜間の対応力を向上、現金自動預け払い機(ATM)センターとの連携を強化する。シ
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