「仕事の心がけ」2 結城浩 「AをBに変えてください」という依頼がやってきた。 そこから生まれる仕事のトラブル。 いったいどうすればよかったのか、あなたも考えてみましょう。 目次 はじめに 例題 ケーススタディ1:なぜ? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ2:いつまで? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ3:優先順位の判断は誰がするのか? 起こったこと どうすればよかったのだろう ケーススタディ4:結果は誰に連絡するのか? 起こったこと どうすればよかったのだろう まとめ ぜひ、感想をお送りください 更新履歴 リンク はじめに 仕事にはトラブルがつきものです。 このページでは、たった一つの例題を通して、 どんなトラブルが起こるのか、 それはなぜ起こるのか、 どうしたら回避できるのかを ご一緒に考えてみましょう。 例題 まずはじめに「例題」を説明し