現在組んでいるFCRベースの楽々クロスバイクは、軽い試乗車姿勢もややアップライトの変態車。それでも、一度、基の出自通りに改造すれば、ロードからTT(タイムトライアル)のトライアスロン練習用ぐらいにはなるはずの機体。まあ、ジオメトリーでシートポストがロードよりも6°位立ってるのが、TTだとすると、FCR2は2°程度なので知れているが。腐ってもフレームロードで、かなり軽いのも、普通のMTB的なフレームから上がってきたクロスバイクとはぜんぜん違う次元。そもそも売り出し方がそういうコンセプトのクロスバイクの皮を被ったTTロードだったわけだが、組んでいるうちに、私も欲しくなってもう一台同じ値段帯で塗装が遣れた出物がないか見ていたりする。こういうのは、中途半端で、損なら最初からロードに乗れよ的邪道視される場合が多いだろうけれど、私は好きだったりする。Giantみたいな車種のラインナップに余裕のあるとこ
![ママチャリの値段でTTベースクロスバイク(生活車仕様)を組む | COMPLEX CAT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/432e74d263fc302aff786d06bfee905a854b997f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201604%2F04%2F39%2Fb0060239_23200838.jpg)