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2016年11月2日のブックマーク (5件)

  • ドイツ語を読み間違えて目的地から250キロ離れた場所に着いたら、日本語が完璧な案内パンフを渡された

    Kentaro Hara @xharaken 東大情報理工 → Engineering Director@Google業はChromeの開発。趣味はお料理(日料理ドイツパン)と貨幣理論。DMで各種連絡を受け付けています! haraken.info Kentaro Hara @xharaken 時間に縛られずSIMも持たずに南ドイツ田舎をのんびり歩くのが好きなので、バスを逃して1時間待つくらいはよくやるんですが、いかんせん修正不可能だったミスは、üとuを読み間違えて目的地とは250km離れた場所に行ったあげく、素敵すぎるパンフレットを車掌さんに渡された4年前のあれ。 pic.twitter.com/tvrtJ1USnH 2016-10-31 02:39:36

    ドイツ語を読み間違えて目的地から250キロ離れた場所に着いたら、日本語が完璧な案内パンフを渡された
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/02
    日本でもあったような。たしか富士山系で。
  • 【AI】 NEC、人工知能を使って「うまい棒」の好みを言い当てるサービスを開始 : 痛いニュース(ノ∀`)

    AINEC人工知能を使って「うまい棒」の好みを言い当てるサービスを開始 1 名前:記憶たどり。 ★:2016/11/02(水) 06:38:48.86 ID:CAP_USER9.net NECが、人工知能を使って好みの「うまい棒」の味を当てる「AI活用味覚予測サービス」を開始しました。人工知能という最新のテクノロジーを駆使して“好みのうまい棒を当てる”という地味極まりない芸当を見せてくれます。技術の無駄遣いだこれ! 好みの当て方は、「アニメを見ますか?」「お風呂に入っている時歌いますか?」といった味の好みとは関係のない質問に5つ答えるだけ。最後に回答から予測した好きな「うまい棒」を表示します。 あまりに質問の内容が味の好みと関係ないため、ただランダムにうまい棒の味を表示しているだけなのでは……と思いましたが、解説ページによると「人工知能が事前に行った大量のアンケート結果から、好みの

    【AI】 NEC、人工知能を使って「うまい棒」の好みを言い当てるサービスを開始 : 痛いニュース(ノ∀`)
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/02
    わかりやすいの大事。
  • Instagram、写真内の気になる商品を検討・購入できる機能のテストを開始

    米Facebook傘下のInstagramは11月1日(現地時間)、写真内の商品をタップすると商品詳細が表示され、さらに購入ページに誘導する機能のテストを米国で開始したと発表した。Levi’s BrandやJ.Crew、kate spadeなど、20のブランドがテストに参加している。 この機能を採用する投稿の左下には「TAP TO VIEW PRODUCTS(タップして商品情報を見る)」ボタンが表示される。これをタップすると写真上の対象商品に商品名と価格を表示するフキダシが付き、これらをタップすると商品詳細ページが開く。このページで「SHOP NOW」リンクをタップすると、Instagram内で開くブランドの購入ページに移動する。 Instagramは昨年、写真に購入ボタンを付ける機能を発表したが、今回の新機能は1タップで購入するのではなく、検討するステップを追加した。Instagramに

    Instagram、写真内の気になる商品を検討・購入できる機能のテストを開始
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/02
    きた。
  • SNKプレイモアが12月1日より社名をSNKに変更。さらなる認知拡大と企業価値の向上を図るため

    SNKプレイモアは、2016年12月1日付で商号(社名)を株式会社SNKに変更することを発表しました。 変更の理由は、ゲームとコンテンツを主軸とした新たな事業戦略に基づき、4月25日付でコーポレートロゴとコーポレートメッセージが変更され、また今般の商号変更により、国内外における“SNKブランド”のさらなる認知拡大と企業価値の向上を図るためとのことです。 ●新社名とメッセージに込めた想い(原文のママ掲載) 当社の新社名“SNK”とコーポレートメッセージ“The Future Is Now”は、前身である旧SNKと同一のものです。かつての“SNK”は世界中へさまざまなゲームを提供し、今なお世界中のファンに愛されるブランドでもあります。 この新社名には、今一度原点に立ち返り、ゲームを提供し続けるという当社の意思が、コーポレートメッセージには、世界中の人々に魅力あふれる新たなゲームを創造していくと

    SNKプレイモアが12月1日より社名をSNKに変更。さらなる認知拡大と企業価値の向上を図るため
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/02
    アルファベット3文字はあかんやろ…
  • プレステVRは、ポケGOより格段につまらない

    11月1日、ソニーが2017年3月期第2四半期決算を発表した。前日に下方修正したとおり、今期の売上高は7兆4000億円(前期比8.7%減、従来予想を据え置き)、営業利益は2700億円(前期比8.2%減、従来予想から300億円減)になる見込みだ。 黒字は定着したようにみえるソニーだが、この復調は果たして物と言えるだろうか。とりわけ、同社が成長事業と位置付ける「ゲーム事業」の復活はどうなのだろうか。 AR(拡張現実)技術で、新たなゲームの面白さを実現させた任天堂の「ポケモンGO」が世界的な大ヒットになったことは記憶に新しい。一方でソニーは、約20年前に業務用ゲーム機(ゲームセンターで遊ぶゲーム機)で採用され、一時期ブームとなったVR(バーチャル・リアリティ、仮想現実)を家庭用ゲームに取り入れて、新たな可能性に挑戦しようとしている。これが、PlayStation VR(以下プレステVR)と呼ば

    プレステVRは、ポケGOより格段につまらない
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/02
    タイトルから漂う、なにもわかってない感。