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2011年6月14日のブックマーク (32件)

  • <ハンゲーム>PSの名作「カルネージハート」がブラウザーゲームで復活 本格ゲームを続々投入 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

    <ハンゲーム>PSの名作「カルネージハート」がブラウザーゲームで復活 ゲームを続々投入 まんたんウェブ 6月14日(火)20時30分配信 約4000万の登録会員数を抱えるゲームサイト「ハンゲーム」(http://www.hangame.co.jp/)を運営するNHNジャパンは14日、インストール不要で遊べる格派のブラウザーゲームを3タイトル投入することを明らかにした。プレイステーション(PS)でゲームファンの人気を集めたシミュレーションゲームが原作の「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」に加え、シューティングゲーム「プラネット フロンティア」とシミュレーションRPG「シュヴァリエ サーガ タクティクス」の格的なクオリティーなオリジナルゲームを提供し、家庭用ゲーム機ユーザーの獲得を狙う。 【写真特集】ブラウザーゲーム3タイトルのゲーム画面 ◇PSの

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    カルネージハートがブラウザゲー化とか俺得!!
  • Pythonで音声信号処理 - 人工知能に関する断創録

    今年の目標(2011/1/1)の1つに音声認識技術の深耕というのを立ててます。いきなり音声認識をやるのは知識不足でかなり大変だということが分かったので、まずは音声のいろんな性質や信号処理の技術を一つ一つ試しながら習得していくことにしました。 音声信号処理ではよくMatlabが使われるようなのですが、 Matlabは高くて買えない(フリーのOctaveってのもあります) すでに使っているPython、Rと文法が似ていて混乱する というわけでMatlabはやめてPythonを使います。SciPyにフーリエ変換の機能があったのでたぶん同じようなことができるでしょう。Pythonのいろんな音声関係のライブラリなんかも紹介できればと思います。 当面の目標は、簡単な類似楽曲検索システムを作ることです。その後は、いろんなツール(HTKなど)を駆使して音声認識システムを作りたいと思ってます。 このページは

    Pythonで音声信号処理 - 人工知能に関する断創録
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
  • Anage_Chang

    非電源系遊戯Ustあなげちゃん!いろんなアナログゲームで遊んじゃうよ!

    Anage_Chang
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    Ustreamの「Anage_Chang」にチェックイン!
  • 【PyGame】画面のAVI書き出し&スクリーンショット | BoxHeadRoom

    棚上げしてあったPyGameのチュートリアルにチャレンジ開始。 ついでに、PyGameの画面を静止画や動画で保存できるようにするモジュールを書いてみました。 PyGameとは、ゲーム用のライブラリSDLをPythonから使えるようにしたもの。 Pythonゲーム作りますが何か? やっと4分の1ぐらいサンプルコードを動かしました Pygame入門 Pygame公式 クラスライブラリを調べるのに。 格的にゲームを作るつもりは無いのですが。。。ちょっとしたインタラクティブな映像を作るのによさげ。 表示中の映像をAVIに保存する機能は、標準では用意されてないみたいなので、書いてみました。 (もっと 賢いやり方があったら教えてください。。。) 数日~数週間、一時 勉強を中断しなきゃいけないので、コードを紛失しないようにメモ。 また、時間が出来たら 動くサンプルコード&サンプル動画を作成予定 <<

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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • サイト閉鎖のお知らせ | ASCII Books

    ASCII Booksのサイトをご利用いただき、ありがとうございます。 2016年12月6日をもちまして、サイトを閉鎖させていただくことになりました。 今までサイトをご利用いただき、ありがとうございました。 アスキー・メディアワークスを引き続き、よろしくお願いいたします。

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    こんな本が出るのか。中身はpygameとかpanda3dかな?
  • ドミニオン:繁栄(Dominion: Prosperity) – Table Games in the World

    『GameLink』8号で私の連載記事「最新ゲーム事情」に、ドイツのボードゲームサイトが行ったカードセットコンテストの結果を載せた。その1番目が「8歳でも遊べるセット」。基セットから木こり、村、祝祭、研究所、市場、鍛冶屋、陰謀セットから大広間、ハーレム、手先、貴族という、効果の分かりやすいものを使う。 もともと子供と遊びたいと思っていたこともあって、このセットならできるかな?と思い、9歳の長女と遊んでみた。どのカードを買うかはサジェッションが必要だが、絵柄がきれいなのと、限られたお金でお買い物をするのが楽しいようで気に入ってくれた。負けず嫌いの長女は、ボードゲームをあまり遊ぼうとしないが、『ドミニオン』はゲーム中に勝敗が見えないのがいいようだ。 それからしばらく経ってボードゲームをしようかと誘うと、『ドミニオン』ならやるという。それではと未プレイの『繁栄』を出したところ、確か未開封だった

    ドミニオン:繁栄(Dominion: Prosperity) – Table Games in the World
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    TOKOROTEN 2011/06/14
    ドミニオンはカードセットによって対象年齢が変わるのか、コレは面白い。 n歳の子向けのカードセット生成エンジンとか作りたいなー。
  • NTTデータ、セキュリティ問題に対応する社内チーム体制を強化

    NTTデータは、社内でのセキュリティ上の問題に対応する「CSIRT」を強化し、海外および国内の団体に加盟したことを明らかにした。 NTTデータは6月13日、社内でITセキュリティ問題に対処する組織横断型チーム「NTTDATA-CERT」について報道機関向けに説明を行い、海外および国内の団体に加盟したことを明らかにした。巧妙化するサイバー犯罪への対応を強化するのが狙い。 NTTDATA-CERTは、「Computer Security Incident Response Team(CSIRT)」と呼ばれるITセキュリティ上の事件や事故に対応する専門的な組織活動の一種で、同社のCSIRTは社内で発生する事象を担当する。2000年ごろから経営管理部門や公共・金融・法人などの各事業部門で活動してきた複数のCSIRTを今年3月に統合。代表取締役常務執行役員の山田伸一氏が担当する「情報セキュリティ推進

    NTTデータ、セキュリティ問題に対応する社内チーム体制を強化
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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    トヨタ自動車の豊田章男社長は10日、記者団に対して「安定供給、安全、安心な電力供給をお願いしたい」と訴えた。円高に加えて電力不足が広がる現状に、「日でのものづくりが、ちょっと限界を超えたと思う」と危機感を漏らした。 東日から西日へ生産や事業を移す動きを進めている企業も動揺している。 NTTデータは、首都圏のデータセンターにある自社のサーバー数千台を関西地域のデータセンターに移転させる計画だったが、関電の節電要請を受け、「今後、海外を含めて移転先を再検討する」としている。 東芝も岩手県内で生産していた半導体の一部を兵庫県の姫路半導体工場などで代替生産するなど西日シフトを進めているが、「あまりに急な動きだ。対応をこれから検討する」と戸惑う。

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    関西移転したサーバどうするんだろうなぁ。
  • GameDeep : GameDeep

    ゲームを語る、ゲームで語る」 TOPICS. 2023/12/29 新刊 GameDeep vol.44の販売を開始 & 新刊出たのでvol.43のPDFを公開 2023/08/15 2023後半の活動予定を掲載 & 新刊出たのでvol.42のPDFを公開 イベント参加予定. →過去のイベント参加情報 2023/12/30 コミックマーケット103 東プ-47a 新刊 GameDeep vol.44 「観戦」のことを考える / XM Anomaly stats talk of 2023 2023/11/11 文学フリマ東京37 2023/08/12 コミックマーケット102 東V-25a 新刊 GameDeep vol.43 位置情報ゲームからオープンワールドを考える(仮) / XM Anomaly stats talk: Echo 目次. TOPICS イベント参加予定 目次 議論のふ

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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • 2011-05-08

    震災の影響で中止になったぺらねこなう! のLTにて発表しようかと思っていた内容を記事として書いてみましたよ。 ドミニオンが登場し、その斬新な内容で界隈を席巻し、いくつかのフォロワーが出てくるようになった。しかし後発のデッキ構築型ゲームの多くは、いざ遊んでみるとなぜだかドミニオンより遊び辛く感じてしまう。 決して不思議なことではない。後発のフォロワーたちでは(ドミニオンとの差をつけるために)なんらかの要素が加えられ、システム面での複雑性が高まっている――わかりにくくなっていることが多いからだ。だが、後発のフォロワーとドミニオンの差は、単にシステム面での違いだけではない。 「わかりやすさ」につながるもっと基的な部分、ドミニオンの「わかりやすさ」をなにより支えている「コンポーネント」の形、カードの版面デザインについても、やはりドミニオンは優れている。 ○ゲームの導入 ドミニオンの基システムが

    2011-05-08
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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • postgresqlで”select count(*) from table_name”が遅い対応 水曜以外もどうでしょう

    テーブルの行数を数えたい場合、以下のように数えているのだが、どうも最近遅いことに気づく。 いや、前から薄々感じていたのだが、ちゃんと調べることができず。 select count(*) from table_name; たかだか1,000行ぐらいのテーブルだ。 それでも時間がかかっていて、ぜひ速くしたい。 web上の情報を探してみると、where条件を付けてあげると速くなるようで。 でも、無条件に全部数えたいから、whereは付けにくいのだが。。 該当のテーブルはIDっぽい物を振っていて、sequenceで管理しているので、 select count(*) from table_name where id>0; と、idは正の整数なんで、全部検索されるハズの一見意味のない条件を付けてみる。 これが効果があるようで、速度が劇的に改善。 \timing での計測で、200倍近く高速になった。

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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • ゲームコンポーネントのクオリティ

    土屋つかさ @t_tutiya 知り合いとも話していたのだけど「ゲームのアイデアは面白いけど綺麗なイラストを使えない/DTPに凝れない/クオリティを上げられない(クオリティを上げ、かつ単価を抑える為には量産するしかないから)為にゲームが埋もれる」という現象が起きていそうで、そこに危機感を感じた>ゲームマーケット 2011-06-13 10:59:40

    ゲームコンポーネントのクオリティ
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    TOKOROTEN 2011/06/14
    500円ゲームズのようなレギュレーションを設けて楽しめばいいんじゃないかなぁ? レギュレーション設けて人を集めることで、新しいマーケットができると思う。 http://d.hatena.ne.jp/Games500yen/
  • 報道発表資料 : 2011年6月6日に発生したネットワーク障害の発生経緯および対策などについて | お知らせ | NTTドコモ

    2011年6月6日(月曜)午前8時27分から同日午後9時36分までの間、関東甲信越地域でご契約された一部のお客様など1 において音声通信およびパケット通信がつながりにくい状況となり、多くのお客様にご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今回のネットワーク障害の対象設備、発生経緯と原因および対策は、以下のとおりです。 1 ご契約後、MNPを利用して他の事業者へポートアウトされたお客様、およびドコモのネットワークを利用したMVNO事業者のお客様を含みます。 2011年6月6日に発生したネットワーク障害の発生経緯および対策などの概要 ネットワーク障害の原因となった対象設備 サービス制御装置 発生経緯と原因 ネットワーク障害発生時の状況(6月6日午前8時27分〜午前8時37分) 今回のネットワーク障害は、サービス制御装置の一部パッケージ(ハードウェア)が故障したことをきっかけに、通常

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    0系、1系はみかか用語だから、せめてActiveとStandbyとか、ホットスタンバイとかの用語を使おうぜ。
  • 同人ボードゲームのための家内制手工業支援キットを考える

    ゲームコンポーネントのクオリティ http://togetter.com/li/148552 からの派生的な話題として、@kawasakifactory さんが「(ボードゲーム)家内制手工業支援キット」みたいなものについて考えてみた流れのまとめ。

    同人ボードゲームのための家内制手工業支援キットを考える
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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • 趣味の無線LAN・・・無線LANを趣味として楽しんでみませんか!

    ============================================ 「更に引き続き・・5GHz帯無線LANもやる予定です!」 ★無線LAN電波で・・「電波の飛び方」のお勉強・・★ ●少しでも強く・・少しでも高速に・・少しでも遠くに・・飛ばしちゃいたい!● それには・・電波の入り口・出口のアンテナで90%以上が決まってしまう事を知りましょう!! ★まずは無線LANアンテナ編から迫ってみましょう!★ ●安い「USBアダプター」も上手くANTとマッチングさせる実験です・・! ●ノートPCに磁石で取り付けて着脱簡単!● ★Menu★    ●PC−CARDにアンテナを取り付けて見ましょう!                      ●無線LANコネクターは・・・「SMAリバース型」が主流となるか・・              アンテ

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    なにこれ、熱い!
  • [本日の一品]春のパン祭りの白いお皿、実は結構すごい皿。

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    強化ガラスだったのか!
  • 太田忠司先生の「『東野圭吾の伏線は難しい』という読者の意見に驚いた話」

    太田忠司 @tadashi_ohta しかし「東野圭吾は難しい。後から伏線がどうとか言われてもその頃にはもう忘れてるから「?」ってなる」という意見には驚かされた。描写のすべてが伏線ではないかと眼を光らせながら読む格ミステリ読者からすると、眼から鱗が落ちるような話。 2011-04-03 11:05:16 Yanace @ya7ce @tadashi_ohta 確かに目から鱗が落ちます! 逆に格ミステリファンが特に意図していないところで深読みしてミスリードされてしまうのではないかと心配になる事も。ゲームシナリオはミスリードつぶしの戦いになるケースが多いです。 2011-04-03 11:09:20

    太田忠司先生の「『東野圭吾の伏線は難しい』という読者の意見に驚いた話」
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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • ライフパレット(LifePalette)~患者・家族がつながる場~

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    闘病記専門ブログってのは面白いなぁ。  病室でやることない、自分の感覚を共感してもらいたいというところで、いいところを突いてるなぁ。
  • サービス再開:プレイステーションネットワーク個人情報流出事件 - Wikipedia

    PlayStation Network個人情報流出事件(プレイステーションネットワークこじんじょうほうりゅうしゅつじけん)とは、2011年(平成23年)4月に発生したソニーが運営するPlayStation Network(以下、PSN)における大規模な情報流出事件である。 2011年4月14日より断続的にPlayStation Networkへの接続が途切れるようになり、米国時間4月19日(日20日)、米国にあるサーバーで異常な動きを確認。そして、米国時間4月20日(日21日)、PSNに大規模なアクセスエラーが生じ、サインインできない状態となった。4月23日に外部要因とみられる影響と発表されたが[1]、実際は4月17日から4月19日にかけて受けたシステムへの不正侵入により、PSN利用者、約7700万件分の個人情報が流出した可能性が出たためにサービスを停止したことが原因であった[2]。

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    SQLインジェクションだったのか。
  • ImageShack - Best place for all of your image hosting and image sharing needs

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    会社にマウスパッドを持ってきたら、全力でデルマウスと相性が悪い
  • 「ほっとした」――ルネサスが生産再開の那珂工場を公開

    ルネサス エレクトロニクスが、生産再開した那珂工場の300mmラインをマスコミに公開。同社の赤尾泰社長は生産再開時期の前倒しに「正直、ほっとした」と心情を吐露した。 ルネサス エレクトロニクスは、東日大震災で被災していた同社の主力工場・那珂工場(茨城県ひたちなか市)の生産再開を受け、2011年6月10日に同工場の300mmラインをマスコミに公開した。 2011年3月11日に発生した東日大震災では、同社とグループ国内22拠点のうち8拠点で一時、生産停止に追い込まれていた(関連記事「ルネサス、地震により停止していた一部生産を再開」)。特に同社主力工場である那珂工場の被災により、同工場で生産していた車載マイコンや汎用マイコン(一部生産)の供給不足が懸念されていただけに、1日も早い復旧・生産再開が待ち望まれていた。

    「ほっとした」――ルネサスが生産再開の那珂工場を公開
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    半導体工場の被害ヤバイなー。 目に見える部分しかプレスに出てないだろうけど、ナノオーダーの精度を出さなきゃならん設備は総点検だったんだろうなぁ。
  • 屋内/屋外問わずシームレスな測位の実現へ、屋内GPSのコンソーシアムが設立

    屋内/屋外問わずシームレスな測位の実現へ、屋内GPSのコンソーシアムが設立:センシング技術 IMES測位 屋内の測位システムである「IMES(Indoor MEssaging System)」の普及促進を目的とした業界団体「IMESコンソーシアム」が設立された。 屋外や屋内を問わないシームレスな位置情報取得の実現へ――。屋内の測位システムである「IMES(Indoor MEssaging System)」の普及促進を目的とした業界団体「IMESコンソーシアム」が設立された。 発起人は、2011年6月3日時点で42名。立ち上げ当初は、個人会員のみで構成し、2011年秋をメドに事業化を目指した法人会員を募集する予定である。2011年6月23日に、設立総会および第1回総会を開催する(設立総会の詳細)。 サービス展開の下地が整う 現在、GPS衛星から信号を地上で受信し、位置情報を取得する手法が広く

    屋内/屋外問わずシームレスな測位の実現へ、屋内GPSのコンソーシアムが設立
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    TOKOROTEN 2011/06/14
    PlaceEngineでええやんって思っちゃうんだけどなぁ。 PlaceEngineのクローンを作ったことあるけど、5m精度で位置測定できたし。
  • Howitzer

    アクティブ連鎖パズルゲームHowitzerのマニュアルページ

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
  • 電池レスのセンサー端末から無線LAN機器にデータ送信、発想の転換でルネサスが実現

    電池レスのセンサー端末から無線LAN機器にデータ送信、発想の転換でルネサスが実現:無線通信技術(1/2 ページ) センサーノードのピーク消費電力を数μWに抑えつつ、無線LANやBluetoothなどに対応したホスト機器にデータを無線送信できる。環境発電で生成した電力だけでセンサーノードを稼働させられる上、ホスト機器にハードを追加する必要がない。 数m程度の近距離を無線でデータを飛ばす近距離無線通信の応用が広がっている。スマートフォンやタブレット端末、ノートPCといった携帯型機器には無線LANやBluetoothといった近距離無線通信インタフェースが標準的に搭載されており、自宅や外出先で高速データ通信を利用するスタイルが一般的な消費者にも浸透しつつある。 さらに近距離無線通信は、超小型センサー端末(センサーノード)と結び付くことで新たなアプリケーションを生む。人や物に取り付けたセンサーノード

    電池レスのセンサー端末から無線LAN機器にデータ送信、発想の転換でルネサスが実現
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    発想は分かるけど、凶悪だなー
  • Shed Skin - Wikipedia

    Shed Skin は、暗黙的に静的に型付けされたPythonプログラムを最適化されたC++プログラムに変換する実験的なコンパイラである。型についての制約条件を満たすため、プログラムは多くの場合変更する必要があるが、変更した後でも、Python プログラムとしての正しさは保つことができる。Shed Skin は現在のところ Python の標準ライブラリをそれほど使用していない小さなプログラムに限定されている。現在までに変換できた最大のプログラムは 1,600 行である。 Shed Skin では、変数は単一の型のみ持つことができる。すなわち、たとえば a=1; a='1' といったコードは許容されない。単一の型であれば、抽象型や汎用型 (C++におけるテンプレート)でよく、クラス A とクラス B が共通の基底クラスをもてば a=A(); a=B() というコードは許容される。 Shed

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    TOKOROTEN 2011/06/14
    Python -> C++
  • http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/index.html

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    任天堂ゲームセミナーの作品が一気に遊べるらしい。 卒業生なので応援。
  • 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を手掛けたグレッゾが語る、社長が訊く最新号 | インサイド

    『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を手掛けたグレッゾが語る、社長が訊く最新号 | インサイド
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    TOKOROTEN 2011/06/14
    N64版のソースコードのコメント欄に「納期が延びた。ちょっとボーナスが心配だ。でもそのおかげでこれをつくることができる」「あとの人・・・たのむ」  任天堂のソースコード読みたいwww
  • 世界初 データ保持に電力が不要な連想メモリプロセッサを開発・実証(2011年6月13日): プレスリリース | NEC

    NECと東北大学は、CPU内で使用される電子回路(CAM:連想メモリプロセッサ、注1)において、世界で初めて、既存回路と同等の高速動作と、処理中に電源を切ってもデータを回路上に保持できる不揮発動作、を両立する技術を開発、実証しました。 技術は、電子が持つ性質であるマイナス電荷や微細な磁石であるスピン(注2)を利用したスピントロニクス論理集積回路技術の一つです。NECが従来から開発を進めている、磁性体に対して垂直な磁化をもつ垂直磁壁素子(注3)を利用することで、一時保存用(キャッシュ)メモリのデータ参照に必要な回路であるCAMで処理中のデータを、メモリに記憶することなく、CAMの電源を切ってもそのままの状態で回路上に保持することを実現しました。 昨今、クラウドコンピューティングの拡大とともに、情報通信機器の利用も増加しています。現在の機器は、完全に電源を切ると起動に時間が必要な場合が多く、

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    TOKOROTEN 2011/06/14
  • 日本HP、静的・動的解析を融合したWebアプリ脆弱性検査ツール

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
  • DeNAに入社しました - White scenery @showyou, hatena

    日(6/13)付けでDeNAに入社しました。 お昼にチームのメンバーと事をし、そこでまぁ、自己紹介等あったのですが、ホントに、良くこんな凄い面子が揃ったもんだなぁという感じでした。 午後から、配属になった部署のミッションや自分のこれからやることを共有してもらい、自分のやりたいことが出来る環境だということを確信しました。(まぁそのために転職したわけですが) 初日ということもあり、全てが新鮮であっという間に時間が過ぎてしまいました。 この初心を忘れずに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします! ・・とは先月入られた方の日記(http://d.hatena.ne.jp/yokkuns/20110502/1304350898)なんですが、実際入ってみたらよく自分ここ配属できたなぁって感じですごいメンツでした。足を引っ張らないように適当なペースで追いかけます。といいますか今日からすで

    DeNAに入社しました - White scenery @showyou, hatena
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    おめ
  • 宇宙へ行く『iPhone 4』:放射線量や高度等を測定

    TOKOROTEN
    TOKOROTEN 2011/06/14
    ビットエラーでの放射線測定をやるのかー。 ECCとか積んでないだろうからどうやってやるんだろう? メモリのハッシュでも調べるのかな?