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2016年5月28日のブックマーク (2件)

  • ブートストラップ法で信頼区間を求めるときの注意点 - ほくそ笑む

    1. はじめに ブートストラップ信頼区間について調べていたんですが、理論的な求め方は教科書などに載っているのですが、実践的な情報が少ないように思います。 今回、少し調査してみて、実際に適用する際に注意が必要だなと感じたことについて書いておきます。 2. ブートストラップ信頼区間 ブートストラップ法は、理論的に求めるのが難しい統計量を、経験分布からのシンプルなリサンプリングによって推定できるという手法です。 ブートストラップ法では、推定された統計量に対して、その信頼区間を求めることもできます。 このような信頼区間をブートストラップ信頼区間といいます。 ブートストラップ信頼区間を求める方法については色々議論があるようですが、主な手法は次の5つです。 正規分布近似法 ベーシック法 パーセンタイル法 BCa法(bias-corrected and accelerated percentile me

    ブートストラップ法で信頼区間を求めるときの注意点 - ほくそ笑む
  • The Eye TribeのC# SDKをUnityで使用する準備 - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに 稿では、The Eye Tribeという眼球の動きをトラッキングするセンサをUnityで使用するための、環境構築の手順を紹介します。これとかこれとか、The Eye TribeとUnityを連携した面白いサンプルが公式で用意されています。 Unityそのものの使い方については触れません。 1. Unityプロジェクトを作成する The Eye TribeのSDKを使用するUnityプロジェクトを作成します。 2. dllをダウンロードする C# SDKのGitHubリポジトリのreleasesから、最新のTETCSharpC

    The Eye TribeのC# SDKをUnityで使用する準備 - Qiita