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2005年12月15日(木) 14時14分22秒 [コミケ] コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超? コミケ主催の収支は…? A@comicmarket 2005で、コミックマーケット拡大会議レポートが公開されてました。 そこの質疑応答で次のような質問と回答があります。 ・コミケット開催時の収支は?公開しないのはなぜ? 毎回5~6億程度の支出。サークル申し込み代金では賄えず、カタログ代捻出で少々の赤字。カタログ広告費用などでもつらいとのこと。 コミケ開催に、毎回6億円もかかってたのか!(^^;;; 東京ビッグサイトの展示ホール全部をまるまる1日使用すると、費用は3,200万円くらいになると思うのですが、それが(設営日も入れて)4日間だと1億2,800万円(夏コミの場合)。だから、なんとなく、まあ2~3億円くらいはかかってるんだろうなー…と思っていたんだけど、6億円ですか
去る09年7月16日のトムラウシ山での遭難事故で亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。 はじめてご訪問の方はこちら(自己紹介および投稿リスト等)をご覧ください。
汎用関数 ここでは、C++言語の高い柔軟性の実現の一つ テンプレートについて、説明していきます テンプレートの概念は、オブジェクト指向で名高い Java にすらない、すばらしい機能です プログラムでは、内部処理は同じだがデータ型が異なる関数が頻繁に出てきます とくにアルゴリズムにおける関数では、その様なケースが多いです 全てのデータ型の関数をオーバーロードでサポートするのも一つの方法ですが この作業は面倒で、しかもソースの可読性も低下させてしまいます そこで、この作業を全てコンパイラに任せてしまうのが汎用関数なのです 汎用関数は、各データ型を受け取ることができます しかし、オーバーロードとは異なり内部処理は同じです このような汎用関数をテンプレート関数とも呼び 次のように template キーワードを用いて宣言します template <class type> function-decl
「ちょいヤバスと思ったら罰金を科されるぐらいの犯罪だ」――。“ハッカー” 検事として知られる札幌高等検察庁の大橋充直検事は11日、大学生や 高校生が参加する情報セキュリティー技術を学ぶための合宿「セキュリティ キャンプ2006」(経済産業省、日本情報処理開発協会主催)でハイテク犯罪 について講演した。過去のハイテク犯罪の例を取り上げながら、合宿で身に 付けたセキュリティー技術を悪用しないよう話した。 子供たちに関心をもってもらおうとネットの掲示板サイトで使われている スラングを多用。「『ちょいヤバス』と思ったら罰金ぐらい」「『マジヤバス』 と思ったら絶対に法律にひっかかってる」「法律が禁止してないから 何やってもいいというのは『DQN(ドキュン)』」などと話した。 ソース(NIKKEI IT) http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.asp
※表紙画像 http://artifact-jp.com/img/khriltai.jpg 8/13(日)西ホール ほ-12bにて。サークル名は「クリルタイ」で惑星開発委員会の隣だそうです。 「ある中年非モテは社会をどうやりすごしてきたか」という原稿を寄稿しました。ビブロス時代の話とかいろいろ書いてます。自分語りです。 詳細内容は下記を参照してください。 http://d.hatena.ne.jp/khriltaimenbers/20060802#1154523030 また、13日はクリルタイノ打ち上げがあるそうで参加予定。これって事前申請なしでいいのかな? JR新橋駅SL広場のSL前に18:00集合だそうです。 コミケに行ったら、こっちも行くかも。 断片部 - 特定アジアニュース - afc会合お知らせ http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_s
「ジェンダーフリー=男女同室着替え」の件について書いてみようと思う。長文になるので、結論だけ知りたい人は「男女同室着替えはジェンダーフリーのしわざだいっ! …って言うと漏れなく憐憫のまなざしがついてくるからやめようね」という内容だということだけ分かればいいと思う。では、記事開始。 「ジェンダーフリー=男女同室着替え」というイメージを作るのに最も大きく貢献したメディアのひとつは、なんといっても『週刊新潮』(03年01月30日号)だと思う。その内容は次のようなものだった。 高校生にも男女同室で着替えをさせる ジェンダーフリー教育の元凶 福岡県の県立大牟田北高校を訪れた人は、ギョッとするような光景を目にすることになる。この高校では体育の授業や部活動の前に、男女が同じ教室で着替えをしているのだ。「勿論、女性とは素っ裸で着替えているわけではなく、あらかじめスパッツを穿いたり、Tシャツを着たままで着替
↑タコシエ・オンラインにて絶賛発売中!通販可能!在庫切れの際はご容赦ください。 【関連サイト】 ・純粋なココロ(旧サイト) ・世界のはて(はてなダイアリー別館) ・Twitter@Masao ・コミットメントを欠く「フェミニズムへの助言」への懐疑 http://macska.org/article/151 (※改行の関係で引用が読みにくいので、原文に当たることを推奨) フェミニズムの運動は社会における男女の平等を主張しつつ、現実の政治的行動において必ずしも女性の問題と男性の問題を対等に扱うということはしない。それは運動内において「男性のマージナリティ(周縁性)」が「フェミニズムの条件」(フェミニズムにおいて男性は周縁化されるべき)だからなのではなく、社会における「男性のセントラリティ(中心性)」という現状認識がフェミニズムの大前提だから。わたしはフェミニズムが女性だけのものだ
1 :糞依頼314 :2006/08/10(木) 23:53:54 ID:NrMu492+0 ?PLT(10303) ポイント特典
202402 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 202404 そういえば、自分が居なかった時の話なので、聞いただけなんですが、 こんなことがあったようで。 うわーーーっ!この外人さんとちょっとお話したかった! マンガではアレですが、日本語ペラペラだったようで、日本で仕事をしている方だったのでしょうか?(とはいっても、他にも外人さんはけっこうコミケにはいました) しかし、10冊って・・・お土産用? 他にも書きたいことはあれど、さすがにもう眠い・・・ 初日は3日目より全然すいていたものの、やっぱりヒトゴミは疲れます・・・
先日の細田守さんとの対談で『パンダコパンダ』について触れたので、この連載で『パンコパ』について書こうかと思った。いや、まてよ。『パンコパ』について書くなら、先に1980年代前半の「宮崎駿の評価の高まり」について説明しておいた方がいいか。いや、それについて触れるなら、アニメブームについて書いておくべきか。と、どんどん書くべき内容がさかのぼってしまった。そういったわけで、今日はアニメブームについての話だ。 1978年の劇場作品『さらば宇宙戦艦ヤマト ―愛の戦士たち―』は大ヒットを飛ばし、そこから、第1次アニメブームが巻き起こった。『さらば宇宙戦艦ヤマト』で始まったブームが、劇場『銀河鉄道999』でさらに高まり、『機動戦士ガンダム』で最高潮を迎えた。劇場作品が次々と公開され、アニメ雑誌が創刊され、ラジオで関連番組が放送され、グッズが発売され、イベントが開催された。武道館を使ったイベントまであった
「バロック」「キングオブワンズ」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」等のゲームを監督/脚本/企画した米光一成のSite 日経BPに「ゲームデザイナーが斬る話題のゲーム:新しいゲーム体験『ロコロコ』 従来のスリルや操作感はない…けど楽しい」という記事を書いて、その時、原稿に修正&要望が多くて、要望にこどもな対応しちゃったよ!ってことを、「「ロコロコ」の距離感、新しいアニメーション体験としてのゲーム」に書いた。 いや、まぁ、それはね、みんなに、米光のこどもな対応を笑ってもらおうと思って、書いたのであります。で、まぁ、ほとんどみなさん、そのように受け止めてもらえてるようなのですが、さすがネットは広大だわ。 一部の人が(って一人二人ぐらいしか見つけてないけど)、日経BPの人を悪く言ったり、さらには、日経の裏でソニーさんとかSCEさんが……みたいな陰謀論を書いたりしてて。うはーー。 まず
もとより面識など全然ないのだが、自分に近しい年代と業界の人で、かねてから勝手に心配している人が僕にはいる。箇条書きするとこんな感じだ。 何年も前から毎日のようにウェブに日記を記しておりながら、このクネクネしたネット世間を頑なに拒絶して生きている。本人曰く、自分に味方ができることさえアンフェアに感じられてしまうらしい。 流行というものがとにかく大嫌いらしく、流行の匂いがするものは何でも頭ごなしにはねつけてしまう(ように僕には見える)。 そのせいか、Web2.0とか集団知とかいうものは、彼にとっては全く軽蔑の対象でしかない(ようだ)。 今の自分の仕事とか居住地とかを愛することができていない。 うーん。彼の「閉じっぷり」がこれでうまく伝わってるだろうか。ちょっと心許ない。 いま列挙した要素はバラバラではあるけれども、そのいずれもが、いちいちかつての僕に似すぎているので気になってしまう。プライドを
片上 伸(かたがみ のぶる、1884年(明治17年)2月20日 - 1928年(昭和3年)3月5日)は、日本の文芸評論家、ロシア文学者。初期は「天弦」の号で執筆活動をしていたので、片上天絃(片上天弦)の名でも知られる。 経歴[編集] 1884年、愛媛県今治市波止浜生まれ。一族は裕福な庄屋であり、伸の父・良(つかさ)は月番所詰めの役人であった[1]。幼いころから神童と呼ばれ、新聞・雑誌の投稿欄の懸賞金を学資に当てていたという。旧制愛媛県立松山中学校(現・愛媛県立松山東高等学校)を卒業後、1900年に東京専門学校(現・早稲田大学)予科に入学する。在学中は英文学を学んだが、一方で当時勃興期であった自然主義文学に傾倒。卒業後は『早稲田文学』の記者をとなり、後に早稲田大学の教員となった。大学では英文学、ロシア文学を講義しながら、雑誌『早稲田文学』に自然主義を擁護する評論を多く発表した。 1915年、
^ 懇意にされていた男性の教授からあるとき性的に言い寄られたが、同性には興味のない井伏がこれを断ると、この教授は手のひらを返すように井伏に辛くあたるようになったという。 ^ 後の作品、『本日休診』のモデルとなった医院 ^ 『本日休診』作中、大先生の跡取り息子が戦死するエピソードのモチーフとなった出来事。 ^ やがて島に左様ならして帰るとき、林さんを見送る人や私を見送る人が十人足らず岸壁に来て、その人たちは船が出発の汽笛を鳴らすと「左様なら左様なら」と手を振つた。林さんも頻りに手を振つてゐたが、いきなり船室に駆けこんで、「人生は左様ならだけね」と云ふと同時に泣き伏した。そのせりふと云ひ挙動と云ひ、見てゐて照れくさくなつて来た。何とも嫌だと思つた。しかし後になつて私は于武陵「勧酒」といふ漢詩を訳す際、「人生足別離」を「サヨナラダケガ人生ダ」と和訳した。無論、林さんのせりふを意識してゐたわけであ
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